プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ



花ゆめいとのお耳の恋人♡



「花とゆめ 男子会!?らじお」第7号、
配信しました♪

番組HPへジャンプ!
(ロゴクリック☝で番組HPへジャンプ!)

MC2人も混乱するほどボリュームたっぷり!だった第6号ですが…?
第7号はなんとか落ち着いた通常回!

…だと思った?! 残念!今回も事件たっぷりでしたー!!(`・▿・´)+

ブログが先でもらじおが先でもOK!
さあ、いますぐ男子会にアクセース!!゚˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





❤Question and Answer!
花ゆめいとから届いた質問に、ピロさん&ザッキーがビシッと回答!
前回の質問は「ドキッとする女の子の仕草は?」でした。
ピロさんの細かすぎるトキメキポイント構成作家O氏困惑…!?
みなさんも、普段は聞けないアンナコトやコンナコト、
この機会にメールでずばっと!聴いちゃいましょう♪






❤女心バトル!
豪華ご褒美をかけて、パーソナリティの2人が
よりキュンキュンくるセリフを言えた方が勝ち☆なトキメキバトル!
前回ついにピロさんが“花ゆめポイント”4対2でリーチ!!!
肉食系ザッキーは追い上げなるか…!!!
そしてピロさんが狙う(スタッフも誰も知らない)ご褒美とは…!?






❤しものヒロイン計画!
男子2人で少女漫画のプロットを考えてもらう このコーナー!
前回、まさかの名曲誕生…(*˘ v ˘人)~♪*:・'゚

そして今回はなんと!作画を担当してくださる、
ゆきなきなこ先生が、北海道から見学にいらっしゃいました~!!!
ゆきな先生♪
男子会らじおを毎回聴いてくださっているというゆきな先生、
ピロさん&ザッキーの生のデコボココンビっぷりを漫画の参考にするため(!?)
いえいえ、ヒロイン計画のネームの打ち合わせのため!(`・ω・´)+
遠路はるばる東京へ…!三三三 ビューン!!
編集長・T田にも「思ってる以上にBIGな企画になってるからネ!ハッハッハ」
と言わしめた しものヒロイン計画…
今回は ちみっこヒロイン下野ヒロちゃんに新たな萌えポイントが!?






❤決め台詞ジングル!
花とゆめ最新号とザ花とゆめ増刊号からピックアップした台詞を、
お2人に イイ声… で囁いてもらい、ジングルにしちゃいました☆
今回のジングルは、花とゆめ21号より
モリエサト先生「星空のカラス」から鷺坂総司の台詞と、
ザ花とゆめ11月1日号より、
ふじもとゆうき先生「ただいまのうた」から笹岡徹の台詞です!
次回のジングルはどの作品のどの台詞でしょう…お楽しみに♪




番組では、あなたからのお便りを募集しています。
ふつうのおたより、番組の感想、番組各コーナーなど、どしどし送ってください♪
メールアドレスはhanayume@onsen.agです。
番組投稿フォームからも送れます。
詳しくは、インターネットラジオステーション<音泉>へ 今すぐアクセス!




次回、更新日は2週間後!10月19日(金)です!お忘れなく~♡












=こぼれバナシ=
担当編集 Nしこ 的 第7号のキキドコロは…?
キキドコロ♪
ヒロちゃんのニューチャームポイントに戸惑うピロさん。



スタッフ コマ 的 第7号のキキドコロは…?
キキドコロ♪
↑からの、ゆきな先生、迷いのない挙手。



第7号!合言葉は、“からあげ♪ からあげ♪ やっほい☆ からあげ♪” よろしくね!






花ゆめいとのお耳の恋人♡



「花とゆめ 男子会!?らじお」第6号、配信しました♪

番組HPへジャンプ!
(ロゴクリックで番組HPへジャンプ!)



おどろきのウサミミ写真で世間をザワつかせてから2週間!
大変お待たせ致しました…今回もザワつくこと間違いなし!?
お知らせたっぷり!事件たっぷり!つっこみどころたっぷり!(?)

多くは語りません…ブログを見ながら配信ページを開き、
再生ボタンをポチッといってください! (`・ω・)σ三σ[▶] ピッ




❤Question and Answer!
 花ゆめいとから届いた質問に、ピロさん&ザッキーがビシッと回答!
 前回の質問は「お互いに似合うと思う女装は?」でした。
 ピロさんまさかのバニーちゃんフラグ…!
 はたして「食いつくなよ!女装ネタに!(byピロさん)」
 のフラグは回収されるのか…!?OPトークに注目ですっ><



❤女心バトル!
 豪華ご褒美をかけて、パーソナリティの2人が
 よりキュンキュンくるセリフを言えた方が勝ち☆なトキメキバトル!
 前回は、ラブ度の低いお題にザッキーが苦戦…(´・ω・`)
 “花ゆめポイント”は3対2でピロさんがリード!!
 徐々に近付くご褒美に期待も膨らみます…♡
 はたして2人のご褒美は からあげなのか!?パソコンなのか!?
 やる気のザッキー追い上げ宣言!第6試合、開戦ですっ!



❤しものヒロイン計画!
 男子2人で少女漫画のプロットを考えてもらう このコーナー!
 前回、みごと漫画化が決定☆ ソワソワする2人の知らぬうちに…
 計画は着々と進み…今回はなんと!
 作画を担当してくださる作家さんキャラデザ決定~~~!!! 
                               \ドンドンパフパフ~/


 ここでもお知らせしちゃいます…




 担当作家さんは…?




  \ニャン!!!/




 です!!!

 そしてそんなゆきな先生の描きたてホヤホヤ♡
 ヒロちゃん&ノブナガくんのキャラクターデザインがこちら!!

ヒロちゃん♪
♡ちみっこヒロインの下野ヒロちゃん(※下野さんが考えた架空の人物です)


ノブナガくん♪
♡クーデレヒーローの島﨑ノブナガくん(※島﨑さんが考えた架空の人物です)

 ピロさん&ザッキーも悶絶のキュートビューティーっぷり…✧+
 今後も、最新情報は男子会らじおでお知らせ!おたのしみに~♡



❤決め台詞ジングル!
 花とゆめ最新号からピックアップした台詞を、
 お2人に イイ声… で囁いてもらい、ジングルにしちゃいました☆
 今回のジングルは、花とゆめ20号より
 水森暦先生「はじまりのにいな」から伊丹 篤朗の台詞と、
 山口舞子先生「月刊なかとば」から中 宗次郎の台詞です!
 次回のジングルはどの作品のどの台詞でしょう…お楽しみに♪




番組では、あなたからのお便りを募集しています。
ふつうのおたより、番組の感想、番組各コーナーなど、どしどし送ってください♪
メールアドレスは『 hanayume@onsen.ag 』です。

番組投稿フォームからも送れます。
詳しくは、インターネットラジオステーション<音泉>へ 今すぐアクセス!

次回、更新日は2週間後!10月5日(金)です!お忘れなく~♡





















=こぼれバナシ=


担当編集 Nしこ 的 第6号のキキドコロは…?
キキドコロ♪
島田ちえ先生にスゴい台詞を言うトバし気味のザッキー。


スタッフ コマ 的 第6号のキキドコロは…?
キキドコロ♪
ヒロちゃんのキャラデザを見たピロさんの悶絶ぶり…からの…




第6号、よろしくおねがいします♪




花ゆめいとのお耳の恋人♡



「花とゆめ 男子会!?らじお」第5号、配信しました♪

番組HPへジャンプ!
(ロゴクリック☝で番組HPへジャンプ!)


スペシャルな前回は、鈴木ジュリエッタ先生担当K
女性陣を加えてとびきりキャッキャウフフ♡な回になりましたね!
今回はまさしく男子オンリー男子会!
前回に負けず、キャッキャウフフしてくれるかな…!? \イイトモー!!/

その前に、サクッと前回のおさらいを♪



❤Question and Answer!

 花ゆめいとから届いた質問に、ピロさん&ザッキーがビシッと回答!
 前回の質問は「お2人の好きな花は?」でした。
 OPではお花について語っていただくはずが、
 下野さんといえばやっぱりビール…!?(´・ω・`)
 みなさんも、気になっていたアンナコトやコンナコト、
 この機会にびしばし聴いちゃいましょう♪



❤女心バトル!
 豪華ご褒美をかけて、パーソナリティの2人が
 よりキュンキュンくるセリフを言えた方が勝ち☆なトキメキバトル!
 前回は、吐息の美しさ で島﨑さんが勝利!
 ふたたびお二人の“花ゆめポイント”は2対2のイーブンに!
 4戦を経て、お兄さん系ピロさん肉食系ザッキーの戦いになってきたようですが…?
 波乱の第5試合、ご注目ください!><



❤しものヒロイン計画!
 男子2人で少女漫画のプロットを考えてもらう このコーナー!
 ちみっこヒロインの下野ヒロちゃん(※下野さんが考えた架空の人物です)と、
 クーデレヒーローの島﨑ノブナガくん(※島﨑さんが考えた架空の人物です)
 前回は編集長からの「ダメ出しへの修正」を考えていただき、
 今回ふたたび!編集長からの最終ジャッジが…!!!
 はたしてお2人の本気プロットは採用されるのか!
 それとも企画ごと頓挫してしまうのか!?w



❤決め台詞ジングル!
 花とゆめ最新号&花とゆめONLINEからピックアップした台詞を、
 お2人に イイ声… で囁いてもらい、ジングルにしちゃいました☆
 今回のジングルは、花とゆめ19号より
 惣司ろう先生「忘却の首と姫」から首なし王レイフォードの台詞と、
 花とゆめOnline(←クリックでHPへジャンプ!)より、
 堤 翔先生「おじ恋」から桜井光平の台詞です!
 次回のジングルはどの作品のどの台詞でしょう…お楽しみに♪



番組では、あなたからのお便りを募集しています。
ふつうのおたより、番組の感想、番組各コーナーなど、どしどし送ってください♪
メールアドレスは『 hanayume@onsen.ag 』です。

番組投稿フォームからも送れます。
詳しくは、インターネットラジオステーション<音泉>へ 今すぐアクセス!




次回、更新日は2週間後!9月21日(金)です!お忘れなく~♡












=こぼれバナシ=

担当編集 Nしこ 的 第5号のキキドコロは…?
キキドコロ♪
まさかのコスプレトーク、ぜひ着用風景を想像しながら聴いてください。


スタッフ コマ 的 第5号のキキドコロは…?
キキドコロ♪
回を追うごとに台詞が長くなっていく女心バトル。


第5号、よろしくおねがいします♪




いきなりスペシャル☆-(ゝω・)

なにがスペシャル!?Σ(´д`;;)


「花とゆめ 男子会!?らじお」第4号、配信スタート!!

番組HPへジャンプ!
(ロゴクリック▲で番組HPへジャンプ!)


今回はいつもと一味違う男子会…はたして何が違うのか!?

それは…



「神様はじめました」
を大好評連載中☆
鈴木ジュリエッタ先生担当K氏がゲスト出演!!
ジュリエッタ先生&担当K氏

           ジュリエッタ先生はメディア初出演☆
           「神様」コミックス最新刊情報もたっぷり☆
           なんだかとってもスペシャル☆ な ひとときをお届けします♡



その前に、ちょっとだけ予習&復習を♪

❤Question and Answer!
 花ゆめいとから届いた質問に、ピロさん&ザッキーがビシッと回答!
 前回の質問は「好きな戦国武将は誰?」でした。
 なんとザッキーの名前の意外なルーツが明らかに…!?、
 気になる方はザッキーのWikiをチェック!<●><●>カッ!!
 みなさんも、気になっていたアンナコトやコンナコト、
 この機会にびしばし聴いちゃいましょう♪



❤女心バトル!
 豪華ご褒美をかけて、パーソナリティの2人が
 よりキュンキュンくるセリフを言えた方が勝ち☆なトキメキバトル!
 今回はジュリエッタ先生がゲストということで、
 女心バトルも「神様はじめました」仕様の“特注版”
 しかも判定はジュリエッタ先生!はたしてそのお題とは…!?



❤しものヒロイン計画!
 男子2人で少女漫画のプロットを考えてもらう このコーナー!
 オリジナルキャラ・下野ヒロちゃん島﨑ノブナガくんによる、
 ギャグあり!シリアスあり!アクションあり!のラブコメ!
 先日、出来上がったストーリーをガチで!編集長に提出!
 なんと今回、編集長からのお返事が…!?
 どんな判定が下るのか…2人の夢は途絶えてしまうのか…!?
 くわしくは本編で確かめてください!><



❤決め台詞ジングル!
 花とゆめ最新号&花とゆめOnlineからピックアップした台詞を、
 お2人に イイ声… で囁いてもらい、ジングルにしちゃいました☆
 前回のジングルは、花とゆめ17号より
 椎名 橙先生「それでも世界は美しい」からリヴィウスの台詞と、
 花とゆめOnline(←クリックでHPへジャンプ!)より、
 夏芽ミカン先生「まるふく片想い」から藤崎光の台詞でした!
 そして今回のジングルは、花とゆめ18号より、
 友藤 結先生「ウルフル ムーン」からフェンリルの台詞、
 花とゆめOnlineより、
 木内たつや先生「男水!」から原田ダニエルの台詞でした!
 今すぐマンガを開いてチェックしてね♪



番組では、あなたからのお便りを募集しています。
ふつうのおたより、番組の感想、番組各コーナーなど、どしどし送ってください♪
メールアドレスは『 hanayume@onsen.ag 』です。


番組投稿フォームからも送れます。
詳しくは、インターネットラジオステーション<音泉>へ 今すぐアクセス!
次回、更新日は2週間後!8月17日(金)です!待っていてね~!><







=こぼれバナシ=

ジュリエッタ先生担当 的 第4号のキキドコロは…?
キキドコロ♪
先生の疑問を実演解決☆な、ピロさん&ザッキーの声優プロ技✧


担当編集 Nしこ 的 第4号のキキドコロは…?
キキドコロ♪
ご褒美ケーキをほおばる3人+エアケーキの●●さん


お給仕 コマ のおいしい情報…♪

皆さん試聴中の5分で完食なさいました…♡




第4号、何度でも聴いてねっ!ヽ( ゚ ∀ ゚ )ノ パッ☆



花ゆめいとのお耳の恋人♡



「花とゆめ 男子会!?らじお」第3号、配信しました♪

番組HPへジャンプ!
(ロゴクリック☝で番組HPへジャンプ!)




まさかのパンツ回!?と、ざわついた前号から2週間!
はたして第3号にパンツは出るのか!?出ないのか!?

ほっこり&胸キュンなひとときをお届けします♡

その前に、サクッと前回のおさらいを♪


❤Question and Answer!

 花ゆめいとから届いた質問に、下野さん&信長さまがビシッと回答!
 前回の質問は「女の子とお祭りに行くなら、どんな格好で来てほしい?」でした。
 後輩想いな下野さんのご回答、そしてピュアな信長さまのご回答、
 構成作家O氏のカンペ…思い出していただけましたか…?( ˘ v ˘ ) o()
 みなさんも、気になっていたアンナコトやコンナコト、
 この機会にびしばし聴いちゃいましょう♪



❤女心バトル!
 豪華ご褒美をかけて、パーソナリティの2人が
 よりキュンキュンくるセリフを言えた方が勝ち☆なトキメキバトル!
 前回の勝者は下野さん! 獲得ポイントはお互い“1花ゆめポイント”に。
 しかし、前回・前々回とも、ご本人たちも認めるビミョーなバトル…
 第3号、ここでバシッときめていただきたいものですが…?!
 勝負の行方は本編でご確認くださいっ!><



❤しものヒロイン計画!
 男子2人で少女漫画のプロットを考えてもらう このコーナー!
 この物語の登場人物は…?
 ちみっこヒロインの下野ヒロちゃん(※下野さんが考えた架空の人物です)と、
 クーデレヒーローの島﨑ノブナガくん(※島﨑さんが考えた架空の人物です)
 前回は「物語の設定」を考えていただいたわけですが…?
 ふむふむ、第1話ではシリアスを出さず…触りだけ…?なるほどなるほど…
 2話3話とドタバタコメディにして…ってちょっとちょっと!
 まずは「読み切り」ですってばっっ!><
 ついつい白熱してしまうお2人に、今回考えていただくのは「ストーリー」
 いいですか?ちゃんと「読み切り」のお話ですよっ!



❤決め台詞ジングル!
 花とゆめ最新号&花とゆめONLINEからピックアップした台詞を、
 お2人に イイ声… で囁いてもらい、ジングルにしちゃいました☆
 前回のジングルは、花とゆめ16号より
 空あすか先生「僕らは楽園で結ばれる」から榊京介の台詞と、
 花とゆめONLINE(←クリックでHPへジャンプ!)より、
 南十字明日菜先生「僕は男子高でホントによかった。」から青山嵐の台詞でした!
 今回のジングルはどの作品のどの台詞でしょう…お楽しみに♪



番組では、あなたからのお便りを募集しています。
ふつうのおたより、番組の感想、番組各コーナーなど、どしどし送ってください♪
メールアドレスは『 hanayume@onsen.ag 』です。

番組投稿フォームからも送れます。
詳しくは、インターネットラジオステーション<音泉>へ 今すぐアクセス!



次回、更新日は2週間後!8月17日(金)です!お忘れなく~♡









=こぼれバナシ=

担当編集Nしこ的 第3号のキキドコロは…?
キキドコロ♪
女心バトルにて、距離の詰め方が唐突な信長さま。


スタッフこま的 第3号のキキドコロは…?
キキドコロ♪
スタッフ一同がざわついた下野さんのタイトルコール。


第3号、よろしくおねがいします♪