プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

HC1701

俺様ティーチャー 第23巻 椿いづみ

新年度を迎えた緑ヶ丘学園は「超美少女新入生」の噂で沸き立っていた。その少女とは、元生徒会長・華房雅の妹「華房藤子」。予測不可能な行動を見せる藤子は、理事長の娘である権力によって鷹臣に圧力をかけていくが…? 真冬達もいよいよ3年生! 新章突入の第23巻!!

贄姫と獣の王 第3巻 友藤 結

王宮を襲った侵入者の正体は、サリフィの敵を取らんとする幼馴染のイリヤだった。王の慈悲で処刑を免れたものの、魔族を嫌悪するイリヤは、無理矢理サリフィを連れ去ってしまい…!?

兄友 第4巻 赤瓦もどむ

西野家で停電中、怪我をしてしまったまい! 加賀を気にするあまり、まいを真っ直ぐ見れなくなっていた西野さん…。でも、そこで本心を話せて…!? そして、嵐から一夜明けて帰宅したまいを待ちうけていた、両親の多大なる誤解とは!? 二人がつき合う前の番外編も収録! 兄・雪紘の過去が垣間みえる壁ごし&つつ抜けLOVE、第4巻!

コレットは死ぬことにした 第6巻 幸村アルト

ついにコレットへの気持ちを自覚したハデス様! さあ、どう動く…!? しかしその矢先、コレットは自分の育った診療所に里帰りの旅に出ることに!? 人気絶好調神話ロマンス・恋と成長の第6巻!!

クチュリエールと赤い糸  猪狩そよ子

1830年代、フランス。14歳のロッティはパリで一番腕の良い仕立て屋・オリヴィエの元で女裁縫師(クチュリエール)として働くことにする。ところが、オリヴィエは腕が良く容姿端麗だが、女好きでドSな性格。そんな彼に翻弄されながらもロッティは悩める人々の願いをドレスのアイデアで解決してゆき…? 「和菓子のアン」コミカライズで大好評を博した猪狩そよ子が端正な筆致で描く、華麗なるドレスワールド・ストーリー!

HC1612

暁のヨナ 第22巻 草凪みずほ

ハクへの気持ちを自覚したヨナは、束の間、リリと恋の話をする。しかし街には「戦場に四龍と赤い髪の女が現れる」という噂が流れているようで…!? そんな中、ヨナ達は真国との国境の山道で、真国から来たという一団に接触され…?

暁のヨナ オリジナルアニメDVD付限定版 第22巻 草凪みずほ

オリジナルアニメDVD収録内容:初代四龍が世を去り、孤独と絶望と共に時を経るゼノ…。道で倒れたゼノを介抱したのは、病のため、一人で暮らすカヤだった。カヤとの温かな日々で、生きる希望をもう一度持ったゼノだが、そこに更なる悲しみが…。 感動のゼノ編後編──!

覆面系ノイズ 第11巻 福山リョウコ

観客をライブに引き付けるため、共にステージに上がったイノハリと黒猫!! 恋のライバルでもあるユズとモモが共に奏でる音は!? そしてモモの心に大きな変化が訪れる…? ライブツアーファイナル! ニノの歌声は届くのか!? 溢れる想いに涙する名シーンの数々。覆面系史上、もっとも恋の動く最新刊!! TVアニメ化&実写映画化決定!!

LIFE SO HAPPY 第1巻 こうち楓

ベビーシッター見習いの詩春ちゃんと天使の双子・茜ちゃん&葵くんとの愛しく温かい日々を描いた超人気シリーズ「LOVE SO LIFE」の待望の続編。あの小さかった茜ちゃん&葵くんが今度は小学5年生!? でも、子どもだっていっぱい悩み事はあるんです。ハートフルな双子の成長ダイアリー、第一巻。

神様はじめました 25.5 公式ファンブック  鈴木ジュリエッタ

「神様はじめました」全25巻にわたるキャラ&ストーリー徹底解説! 8年に及んだ連載のカラーイラスト大全! 読者投票で選ばれた一番好きな話数&台詞発表! 初公開の最終回下絵32p! そして連載を終えた鈴木ジュリエッタ先生によるロングインタビューなど見応え抜群ファンブック! ◆描きおろしまんが「その後の2人」32p収録。

神様はじめました 25.5 公式ファンブック アニメDVD同梱版  鈴木ジュリエッタ

同梱アニメDVDは、感動の最終話をハーフアニメ化! 巴衛を人間にするという大国主の約束の日が来て…? 妖怪と神様と人間の世界が最後にまじわる、奈々生の結婚式は涙なくしてみられないベストシーンです! さらに、鈴木ジュリエッタ先生のまんが制作舞台裏が見られる「鈴木ジュリエッタ流まんが術」も収録!(まんが術は、ふろくDVDとして使用された映像に未公開シーンが追加されたものです)

男水! 第6巻 木内たつや

都大会二日目まっただ中。決勝レースにコマを進める大樹と、大樹の泳ぎに激昂する礼央。過去から現在、そして未来。因縁の2人が激突する先にあるのはいかなる道か。一方で、部員それぞれのレースの結果が見えてくる中、東ヶ丘高校水泳部の部長として、秀平がとった行動とは──?青春を切り取る本格高校競泳マンガ、第6巻。2017年1月TVドラマ化&5月舞台化!

hc1611

高嶺と花 第6巻 師走ゆき

高嶺に突如訪れた最大のピンチ! 財閥会長の祖父に、すべての財産を取り上げられ、スーパーリッチから一転、持たざる者に!? 高嶺が押しかけてこない事を不審に思った花が様子を見に行くも、拒絶されてしまい…? すべてを失った、素の才原高嶺に花は、どう向き合うのか? 転機の第6巻!!

黒伯爵は星を愛でる 第7巻 音 久無

ついに社交界に発表された、レオンとエスターの婚約! しかし、レオンへの恋慕を止められない令嬢もおり、エスターに対し手厳しい対応も…。ある舞踏会で、差出人不明の手紙で呼び出されたエスター。しかしそれは令嬢の嫌がらせではないようで…!? 侯爵令嬢となったエスターが迎える新展開! ハーフ吸血鬼のシンデレラストーリー、第7巻!

I−アイ− はこにわぐらし 第2巻(完結) 中村世子 KEYROUTE/原案

「どんな願いも叶う不思議の島」でハプニングに満ちた楽しい毎日をおくる探検家ジェイク! そんなとき島に嵐がやってきて…? コミカライズ話題作! 完結巻☆

ぬこづけ! 第6巻 柚木 色

花とゆめ&花LaLa&ザ花とゆめでアンケート大人気★ひとならざる猫に似た、不思議ないきもの「ぬこ」のケイとささめ、そして人間の悠哉の奇妙な同居生活。癒されて、クスッと笑わせられて、でもちょっぴり切なくて…。そんな四季折々の彼らをめぐる最新第6巻。

今月も濃厚なラインナップになっております☆

神様はじめました 第22巻 鈴木ジュリエッタ

大国主の魂を奪った霧仁を見つけ出すため黄泉に向かった奈々生たち! しかし黄泉を荒らされて怒ったイザナミ様に黄泉の入り口を閉ざされてしまう…。イザナミのご機嫌取りに伺う奈々生たちと別行動をとった巴衛が、いち早く霧仁を発見して…!? 別れに泣ける22巻!

「神様はじめました」22巻には、オリジナルアニメDVD 付の限定版も!

TVアニメ2期のつづきとなる「神様はじめました過去編」を完全新作アニメ化! 原作で最も人気の高いストーリーをTVアニメと変わらぬスタッフ&キャスト陣で描き出す本気度200%アニメ! 500年前、大妖怪と恐れられた巴衛が愛したのは人間の女だった──。シリーズ最大の謎がついにアニメで明かされる!

星空のカラス 第7巻 モリエサトシ

いよいよやってきた冬季棋士採用試験。プロになれるのは上位2名のみ…! 強敵・葉月に「試験で全勝したら僕のこと好きになって」と告白された和歌。一方ついに名人戦に挑む鷺坂…。彼への想いは? そしてそれぞれの譲れない気持ちがぶつかり合う試験の行方は──!? 目が離せない、激動の7巻!!

怪物番街の死神 トビナトウヤ

さあ、狩り(遊び)の時間だ。
高校生・羊屋明介がある日目にしたのは右手に鎌、左手に生首を持ったクラスメイト・猫実実可の姿だった。巷に溢れる怪物を狩る「殺し屋」を稼業とする実可はその日以来、なぜか明介を怪物狩りに付き合わせるようになり…? 二人のもっとも危険な“遊び”がはじまる───。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第2巻(完結) 赤瓦もどむ 鳳乃一真/原作 赤りんご/キャラクター原案

「七々々コレクション」探しをする冒険部に入った重護&自称名探偵・天災! 七々々からもらったヒントから探しあてた《遺跡》は、七重島で一番高く新しいビル…! 危険な《遺跡》に挑む重護たちだが、そこにひそむ思わぬ『敵』も…!? 波乱のトレジャーハント・ロワイヤル!!

今月もよろしくお願いします!

今月も注目のラインナップです☆

覆面系ノイズ 第6巻 福山リョウコ

ステージを熱狂の渦に巻き込んで終了したロックホライズン。果たしてニノの声はモモに届いたのか!? 時は経ち、再び学園祭の季節到来!! 久々の軽音部メンバーでのライブを前に、ハルヨシと深桜が急接近!? 2人の恋の行方は…。そしてニノが遂に“あの人”の楽曲をうたうことに!? 急展開に満ちた注目最新刊!!

高嶺と花 第2巻 師走ゆき

残念御曹司・高嶺とのお見合いを継続する事になった花。高嶺の祖父が、お見合い相手に会いたいと言い出した事がきっかけで、鷹羽財閥のパーティーにまたも姉と偽って参加する羽目に!! 完全アウェーを乗り切れる? 更に高嶺の旧友・ニコラが来日! 花に接近する目的は? 大反響! 格差×年の差お見合いラブコメディ第2巻★

世界から猫が消えたなら 第2巻 雪野下ろせ

一日を生きるために何かを一つ消さなければならない時生。そんな彼に悪魔は“花”を消すことを求めてくる。今まで花など贈った事がなかった時生だったが、これが“最後”となった時、様々な想いが駆け巡る…。淀川との恋、亡き母への想い、飼い猫キャベツへの愛情、読めばきっと心に何かが残る最新刊。

和菓子のアン 第2巻 猪狩そよ子

「半殺し」や「腹切り」等、物騒な言葉をアンちゃんに投げかけてきたヤ●ザにしか見えないお客さんの正体は、何と立花さんの師匠だった! 師匠が突然「みつ屋」に現れた目的って一体…? さらに、アンちゃんが初の遅番にチャレンジ! そこで目撃した、お酒売り場の生き字引・楠田さんの不思議な行動。彼女が夜な夜な向かう場所って…? クリスマスの夜に、謎と感動が巻き起こる───。

今月もよろしくお願いします!