プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

記事を書くのがずいぶん遅くなってしまいましたが、
先月の28日(日)に、大阪の三省堂書店ルクア大阪店さんで、
日高万里先生のサイン会が開催されました☆
(肝心のサイン中の写真を撮り忘れてしまったのですが、控室でサインをされている日高先生と、頂いたお花の写真を載せておきます。ごめんなさい…)

サイン会は大盛況!!
日高先生は来て下さったファンの方と一人づつ丁寧にお話をされていました。
お話に夢中になりすぎてサイン会後は一時声が嗄れてしまうほど…!
2度目です、というリピーターの方や「ベリーベリー」のような双子の姉妹、彼女に勧められてファンになりました…という男性の方など、色々な方がいらっしゃっており、中には泣き出してしまう方もちらほら…!
お花やファンレター、プレゼントもたくさん頂き本当にありがとうございました!!
日高先生も、ものすごく元気とパワーをもらえました!とのこと❤
とても良いサイン会だったと思います☆

来て下さった方々、そして当日お世話をして下さった三省堂書店の方々、
本当にありがとうございました!

エムキ

花とゆめ15号の、見本誌ができました~!

チラッ♪

表紙は、

「花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス2011」

前田敦子さん、中村蒼さん、三浦翔平さん

です☆
桜咲学園の制服に身を包んだ3人…。爽やか!

カラーページには、
あっちゃんのスペシャルインタビュー記事
も❤

ここ数日、花とゆめ編集部は特別取材でドラマ撮影現場にお邪魔しております。

いや~~~、すごいです。

活気あふれています。

青春っていいね!!!

そんな雰囲気が、誌面からみなさんに伝わると良いな♪
ドラマともども、お楽しみに!

ドラマ「花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス2011」は、
フジテレビ系列 <ドラマチック・サンデー>枠にて
7月10日(日)より毎週日曜 夜9時スタート!

さらに、ふろくは原作「花ざかりの君たちへ」の1~3話が読める別冊まんが!

そして、巻頭カラーは
「花君」著者・中条比紗也先生が描く
ミステリアスBOYSストーリー

「WILD KISS」

「花ざかりの君たちへ」をモリモリ応援する、賑やかな号になっております!

花とゆめ15号は来週の火曜日(7月5日)発売です。
お楽しみに!

がっきー

去る3月19日、
京都駅にほど近い、リーガロイヤルホテル京都にてHMC(花とゆめマンガ家コース)の京都大会が開催されました!

今回の講師は高尾滋先生。
参加して下さったのは、東は愛知、西は岡山から集まった26人のマンガ家の卵たち。
自己紹介に質疑応答、実技講座、原稿批評に至るまで会場には熱気が満ちていました!
特に高尾先生の実技講座には皆夢中に…。

編集部員による原稿批評にもついつい熱が入り、気がつけば予定の時間を2時間ほどオーバー…(苦笑)。
お待たせしてしまった方、申し訳ありませんでした!

会場の雰囲気を伝えるために写真を撮ろうと思っていたのですが、
始まった瞬間には完全に忘れてしまっていました…。
(上の写真はHMC大会とは一切関係ありません。)

エムキ

芳林堂書店 コミックプラザ(池袋)にて
3月26日(土)に予定しておりました絵夢羅先生のサイン会は、
東北地方太平洋沖地震の影響により延期させて頂きます。

サイン会の整理券をお持ちのお客様は、
そのまま整理券の保管をお願いいたします。
詳細はこちらのホームページをご参照下さい。

お問い合わせは下記連絡先までお願いいたします。
芳林堂書店 コミックプラザ 電話03-3984-0018

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承ください。

昨日、白泉社にてHMCミニスクールが開催されました☆

花とゆめ漫画スクール「HMC」で上位をとっている漫画家のタマゴさんたちが、
大勢来てくださいました。

雪で足元の悪いなか…北海道からの遠征者まで!ありがとうございます!


連載作家さんのナマ原稿を展示☆
皆さん、顔を近づけてまじまじと見てらっしゃいました♪

バレンタインよりも、雪遊びよりも、ミニスクールを選ぶ漫画への情熱!
会場は皆さんの熱気でムンムン!
HMCでお馴染の編集・熱血鈴木&クールYAMAさんの講義にも力が入ります!

雪をも溶かす情熱で、受賞&デビューを勝ち取ってくださいね☆

がっきー