プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

今朝は千里くんに起こしてもらいましたNしこです。

(発売中の花とゆめ4号では、ふろくCDと連動して
着ボイスプレゼントを実施中です!)

そんな4号、初めてor久々に買おうかな~
などなどお迷いの方に。
ふろくのドラマCDになっている2作品の
本誌での展開をこっそりご紹介!

巻頭カラーは南マキ先生の「声優かっ!
男性声優として知名度アップ中のシロ(実は女子!)
に飛び込んできた次の仕事は…ボーイズラブCDの収録だった!?
困惑シロさん
CD聴くとこんな感じになりますよね~あるある!ある!

演技でしかも男子同士で、どうイチャイチャすればいいのやら…
苦悶するシロの姿がかわゆいのです!
ほんとに声優さんはすごいなあ~としみじみ。

松月滉先生の「王子と魔女と姫君と」は、
ドッキドキの臨海学校最終日。
入浴昴くん
大路さんの入浴シーンだよ!心のカメラ用意!

まさかの水着告白や手つなぎ肝試しなどの悶絶ラブイベントを乗りこえ、
最終日の夜に昴が悩むことは…。
いつもおいしいところを持って行くアイツが大活躍です!
もー!ずるいぞ!!!

花とゆめ4号、この機会にぜひ!
入手してくださいね。

Nしこ(仁くんの目覚ましボイスセット中)

じゃん!
4号表紙
花とゆめ4号本日発売です!!!
表紙の全貌はこんな感じでした。
やっぱり制服姿まぶしい!ヒュー!

そして、超豪華ふろく
Wイケ声まつり♥ドラマCD」のキャストもご紹介。
(敬称略)

track.1
松月滉先生「王子と魔女と姫君と」
ドキッ!姫君だらけの鍋パーティ開催☆で大路さん赤面です!
大路昴:斎賀みつき
黒森仁:日野聡
指宿元親:梶裕貴
煤原零時:前野智昭
雪梨真白:寺島拓篤
小津魔姫:高橋直純

track.2
南マキ先生「声優かっ!」
あの原作名エピソードを、ナレーションたっぷりのハイテンション仕様で☆
木野姫&シロ:浅川悠
久遠千里:杉田智和
等々力月乃:MAKO
財前ミッチェル:浪川大輔
ナレーション:櫻井孝宏
キャサリン:中西昭子
グスタフ:渋谷結椛

どうですかこのゴージャスメンバー…。
声優さんファンの方には、
特に垂涎モノではないでしょうか。

track.1とtrack.2はそれぞれ約30分、
合計で約60分!のボリュームたっぷりドラマCDです。
60分ドキドキしっぱなし。
ロマンティック以外にも色々なものが止まらない!

さらにさらに。
この号のCDと連動して、
「王子と魔女と姫君と」仁&「声優かっ!」千里の
きゅんきゅん着ボイスもプレゼントしています!きゅん!
仁&千里 着ボイス!たまらん
なんと各3パターンを、期間を分けてダウンロード可能。
詳しくは、4号の表紙をめくって確認してください。
個人的に、1つめ→2つめ→3つめ、と
段々台詞の甘さが増していくとこがツボです。

ちなみに、今の期間お目覚めボイス
仁&千里があなたを起こしてくれますよ。
さっそく私もダウンロードして毎朝セットしてます。
どうです? これは…これはけしからんボイスよね…。
まだ、というあなた!
ぜひご自分の耳で確かめてみてくださいね!
最高の目覚めだぜ…!

Nしこ

花とゆめコミックス今月のラインナップは…

☆暁のヨナ 4巻 草凪みずほ
白龍・キジャの導きで青龍の里に到着したヨナ達。
そこで出会ったのは――? 大人気の大河ファンタジー!

☆LOVE SO LIFE 6巻 こうち楓
ザ花に掲載された特別編も収録!
双子の可愛さからますます目が話せません❤

☆星は歌う 10巻 高屋奈月
千広と咲夜、2人の距離が縮まったと思った矢先、サクラが眼を覚ます。
急展開、そしてあまりに切ない第10巻!!

☆影に咲く花 友藤結
"影獣"と呼ばれる物の怪を追う、影祓師・樋花と影狩人・ツグミ。
美麗な筆致で描かれる、本格時代ファンタジー❤ 友藤先生の初コミックスです!

☆とらわれごっこ 6巻(完結) サカモトミク
受験、まさかの着物ショーデビュー、そして猫町アパートメントの取り壊し!?
盛り沢山の第6巻。大熊さんと小熊くんの着物系純情ラブ、ついに完結です。

☆猫の街の子 モリエサトシ
野良猫たちと、その仲間に入りたいと願う一人の男の子。
心があったかくなる物語です。巻末にはモリエ先生のデビュー前の作品を収録!

人気連載、人気シリーズ、完結作、デビューHCと盛り沢山の1月刊花とゆめコミックスは、明日1月19日(水)発売です!!

エムキ

前回に引き続き、花とゆめ4号のおしらせです!
ふろくのみならず、まんがも大充実!の4号。

星歌最終回!
高屋奈月先生「星は歌う
ついに感動の最終回です!
サクヤの片恋、ぜひ見届けてください…。
私はひと足お先に超涙目です。
お見逃しなく!

そして大人気にお応えして、
短期集中連載がスタート!
嵐とドクター!
椎名 橙 先生「嵐とドクター」
まっすぐで頑張り屋な助手・嵐と、
悪徳&強欲!?な獣医・右一郎のコンビが大活躍!
動物に癒されつつ、
ふたりの関係にニヤニヤしてください!ニヤニヤ!

さらに、大注目読みきりも!
いじわるですけど何か?
なんと10代作家!の、堤 翔 先生「いじわるですけど何か?」
いじわる&いじっぱりな女子高生と、お隣の小学生男子のお話です。
これはちょっと私、何かに目覚めそうになりました…けど何か!?

その他連載作品も絶好調です!
発売中の花とゆめ3号を読みながら、
楽しみにお待ちください!

Nしこ

しんしんと冷える夜、皆さまいかがお過ごしですか。
そんな夜はおうちでゆっくり、
CDを聴くのもいいですよね。
私はヤンデレCD(こわい)を聴きながら、一人で夜道を歩いたりしてます。
このスリルがたまらないの…。

それはさておき!
花とゆめ4号(1月20日発売です!)の見本誌が
さっそく届いてますよ!!!

この号はなんと!
南マキ先生×松月滉先生のコラボ表紙なんです。
「声優かっ!」の姫ちゃんと、「王子と魔女と姫君と」の昴ちゃん。
姫ちゃん制服

昴ちゃん制服
制服がまぶしいぜ…。

そしてふろくはまたまた豪華!
「Wイケ声まつり♥ドラマCD」です。
CDです!
タイトルからお解りかと思いますが、
イケてるボイス満載の夢のようなCDなのですよ…!
わたくし、聴くたびに身悶えしています。
聴きすぎて、そろそろCDと会話できそうです。
皆さんもぜひ手に入れて、プレイリストに加えてくださいね。

Nしこ