プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

わくわく4コマランド、
宮山あい先生

「オオカミとごちそう」

UPしました☆
大上さんもダイエットの季節です!

ちなみに、

現在「花とゆめ」本誌で大注目!集中連載中の

「六百頁のミステリー」by幸村アルト先生

7月にコミックス発売決定!涙の転生ラブストーリー

「はじまりのにいな」by水森暦先生

の、スピンオフ4コマも見れちゃいますよ♥

ファン必見の「わくわく4コマランド」はコチラから
どうぞ!

がっきー

すっかり日が長くなってきましたね。
明日5月20日は、花とゆめ12号の発売日です!
週末にゆっくり花ゆめを読める神タイミング。
今号のラインナップをご紹介しますよ!

なんといっても表紙はこちら!
表紙!
待望の、待望の新連載!
高屋奈月先生リーゼロッテと魔女の森」巻頭カラー52Pで登場です!
辺境の地、とある少女のファンタジー。
もはや多くは語るまい…!
とにかく読んでのお楽しみです。

そして、新連載記念のスペシャル企画も!
高屋先生のインタビューにくわえ、
高屋先生のデザインを完全再現した1点モノ!
主人公・リーゼロッテ様の衣装をプレゼントしちゃいます。

誌面では、なんと吉木りささんによるコスプレが!
口絵!
これがまたお似合いで可愛いんですよ…必見!!
ちなみに吉木さん、芸能界イチの
「美人黄金比率」フェイスの持ち主なんだとか!
(とTVで見ました!)
撮影に立ち会った編集部女子も、可愛らしさにメロメロでした。

新感覚よみきりは、
友藤結先生新宿ロストドッグス」カラー53P。
新宿
記憶喪失の少年が、探偵の男と出会って…
オトナな雰囲気漂う夜の新宿が舞台です。
友藤先生の描く少年の、透明感と瑞々しさといったら…至高!!!
大注目新人さん、チェック漏れ厳禁ですよ。

さらにふろくも男子祭!
大人気の別冊ふろく、今回のタイトルは
2011 NEW FACE! 素敵男子カタログ」です。
素敵男子カタログ!
全員スーツでめかしこんだ、
あやしげスタイリッシュな表紙になりました!
タイトル通り、素敵男子がみっちり入ったお得ふろくです。
こちらもお楽しみください♥

それでは、花とゆめ12号とすてきな週末を!

Nしこ

花とゆめコミックス今月のラインナップは…

☆暁のヨナ 5巻 草凪みずほ
新たな四龍、緑龍が登場☆
「ベルセルク」の三浦建太郎先生の推薦文入りの帯も見逃せない!!

☆LOVE SO LIFE 7巻 こうち楓
イベント盛り沢山の夏到来❤
そんな中、梨生と健の仲が急接近…!?

☆学園アリス 24巻 樋口橘
ついに母・柚香との再会を果たした蜜柑。
しかしその喜びもつかの間、蜜柑は…?

☆神様はじめました 9巻 鈴木ジュリエッタ
父が倒れたという鞍馬と共に、奈々生たちは鞍馬山へ。
女人禁制の里に立ち入った奈々生、どうなる!?

☆ラブ×テキ! ミユキ蜜蜂
剣道少女・小町が幼なじみを追いかけて入学したのは通称「ラブ科」で…?
「姫君と三匹の獣」の作者が贈る、花ゆめ的恋愛指南書です❤

☆ナナナン 藤原規代
母親の再婚で、七人兄弟の七男になった雅紀。
男だらけの無法地帯で兄たちに振り回される雅紀の運命は!?

GWが終わって、次の祝日は7月18日かぁ~…
なんて考えて少しや~な気持ちになってる花ゆめいとも、
コミックスを読めば学校・仕事も頑張れる☆

5月刊花とゆめコミックスは本日19日発売です!!

エムキ

twitterの方でもお知らせしましたが、
花とゆめ11号(創刊記念号!)が大っっ好評発売中です!
11号表紙
創刊37周年の今号は、
いつも以上に豪華企画満載なのです。

まずはオールスター直筆サイン色紙プレゼント
色紙
世界に1枚だけの色紙、
特別なオンリーワン直筆ハート型色紙ですよ!

ふろくも史上最豪華!
樋口橘先生学園アリス
優秀❤ベアのminiステーショナリーセット
ちっちゃくてかわいい!
ふろく!
だけと思ってたら甘いですよ!!!
しっかり使える優等生です。ご立派!
ふろく詳細!

まんがもレギュラー陣にくわえ、
フレッシュ読みきり&ゆるふわ新作ショートが!

空あすか先生SOS~Strawberry On Yhe Shortcake~」は
12歳年上のイトコに恋する女子高生の背のびラブ!
SOS!
センシティブエロティックな雰囲気がいい!いいです!
初夏にぴったりのドキドキ読みきり、ぜひ読んでくださいね。

小嶋すみれ先生の新作ショート「恋してオカリナ」、シュールです!
こちらはいつの時代も乙女の夢…逆ハーレムショート連載です。
オカリナ!
個人的には豊ノ戸川くんにぞっこんラブです。
華麗な経歴と裏腹に、何だかかわいそうでほっとけない感じが…たまりません。

次号の見本誌ももう完成しておりますが、
それはまた次回。
花とゆめ11号が買えるのは今週木曜日まで
まだの人は書店さんに最速ダッシュです!

Nしこ