プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

前回に引き続き812Pの分厚い増刊!
ザ花とゆめ8月1日号は本日発売です。

表紙は、全国のファンが待ち望んだ完全復活!
松下容子先生闇の末裔」!!!
都筑と黒崎の2ショットな表紙が目印☆

今回は…何と都筑たちが麻雀でバトル!?

死神vs式神の異能力者麻雀バトルは見逃せない!
(麻雀を知らない人も楽しめるようにルール解説もあるよ☆)

さらに!復活したのは「闇の末裔」だけではありません!!
南マキ先生S・A」も帰って来ました❤

恋人同士になった滝島と光。
でもやっぱり滝島に勝ちたい光は、
ストーカーに悩む1年生女子のために、
身代わりとして結婚式の花嫁に!?

特別読み切りは島田ちえ先生純潔ディアボロス」。

初コミックス「恋愛デモクラシック」が現在大好評発売中の島田先生の最新作❤
全寮制の聖ヨアンナ女学園で、ヒロインがメフィストを召喚!?
2人が暴く学園の闇にご期待下さいっ!
個人的には主人公の清良さんのダークヒロインっぷりが素敵でした…。

シリーズ連載、新人読みきり、アテナ&ビッグチャレンジ賞&HMC受賞作、
と今回も大・大・大充実なザ花とゆめ、土日のお供にぜひ。
よろしくお願いします!

エムキ

皆さんお待ちかね!
花ゆめフェスの続報です☆
何とYoutubeとニコニコ動画でも、フェス参加作品の紹介動画が見れちゃいますよ!
下にYoutube版のリンクを張ったのでぜひぜひ見てみてくださいっ

恋愛デモクラシック

嵐とドクター

オズのかかし使い

エムキ

花とゆめでは6~8月の3ヶ月間、
8人の新人作家さんのコミックスを連続で発売します!
その帯についている応募券をハガキに貼って応募すると、枚数に応じて豪華賞品があたっちゃいますよ!!
詳しい応募方法は、対象作品の帯を見てね☆

応募券1枚…それぞれの作品の図書カード(500円分)
応募券2枚…花ゆめイチオシ新人合作オリジナル小冊子
応募券3枚…Nintendo 3DS

対象作品
6月刊
「嵐とドクター」 椎名橙
「恋愛デモクラシック」 島田ちえ
「オズのかかし使い」 壱春コマ
7月刊
「初恋▽サキュバス」 岡田ハルキ
「はじまりのにいな」 水森暦
「不老姉弟」 師走ゆき
8月刊
「メタモ☆レイヤーLV.0」 緋桜泉
「六百頁のミステリー」 幸村アルト

以下のリンクから各作品の試し読み&紹介ムービーが見れるので、
ぜひチェックしてみて下さい!

フェア参加作品試し読み&紹介ムービー

どの作品も、面白さは花ゆめが保証します!!
暑~い夏のお供に花ゆめフェスを楽しんでくださいね☆

エムキ

さあ!明日(6月20日)はついに、「花とゆめ」14号の発売です☆


スキビ大感謝祭!!!!!!


コミックス「スキップ・ビート!」第28巻の同時発売を記念して、
表紙も巻頭カラーもカラー口絵も

超☆絶☆スキビ推し!!!!!!!

カラー口絵&巻頭カラーでは、
花とゆめ10号&Twitterで大募集した

スキビ愛No.1の栄冠は!?

オリジナルリード&シチュエーション大発表!!

沢山のご応募、本当にありがとうございます!

グランプリに輝いた作品を、仲村先生が実際に
巻頭カラーで描いて下さいました!

チラッ

本編とあわせて、お楽しみに~♪

そしてふろくは衝撃!!

蓮様といっしょ!

ドキドキお風呂ポスター


詳しくはコチラのエントリーで!


さらに、AKB48の前田敦子さん主演でドラマ化が決定した
「花ざかりの君たちへ」情報も☆

この夏、花とゆめ本誌のカラーページで
色々な「花君」企画を展開予定なので、
絶対にお見逃しなく!
(特設サイトはコチラから☆)

そしてそして、
花ゆめ新人フェスタ
「この新人を読め!」
も明日(6月20日)より開催!

花とゆめ14号では、
「嵐とドクター」by椎名橙
「オズのかかし使い」by壱春コマ
のショートが読めちゃいます。

本誌を読んで気になった方は、是非コミックスもチェックしてみてくださいね。

じりじりアツイ「花とゆめ」14号、GETしてね!

がっきー

花とゆめコミックス6月刊は…
という紹介の前に花ゆめいとの皆様にお知らせがあります☆

まずはこちらをご覧ください…

そう!
マヤもキョーコも誰もかれも驚き!
今月から花とゆめコミックスの発売日が19日から20日になるんです!!
今までは19日にコミックスを買いに行き
翌日に花とゆめ本誌を買いに行っていたというそこのアナタ!
そんな二度手間もこれで解決ですね☆

そんな花とゆめコミックス今月のラインナップは…

☆スキップ・ビート! 28巻 仲村佳樹
兄妹生活をいったん中断し、それぞれの仕事に向かうキョーコと蓮。
何の問題もないはずのカーアクションに挑む蓮だったが…!?

☆声優かっ! 6巻 南マキ
シロとしての初仕事も無事終了し、仕事へのやる気は急上昇。
しかし実技テストの課題で、あの久遠千里と社交ダンスのペアになってしまい――?

☆オズのかかし使い 壱春コマ
魔女長候補の一人、チェルヴィが選んだ使い魔は…かかし!?
可愛くって泣けるファンタジーロマン、壱春先生の初コミックスです☆

☆嵐とドクター 椎名橙
家出中の白崎嵐は、怪我をしていた所を「獣医界のB・J」こと黒髪右一郎に拾われる。
だけど彼は動物嫌いの性悪ドクターで…!?

☆恋愛デモクラシック 島田ちえ
時は大正。成金団子屋の娘・葵とその家庭教師の没落華族・礼一朗。
二人の大正浪漫恋物語❤ 島田先生の初コミックスです☆

6月刊花とゆめコミックスは、6月20日発売です!!
今月から始まるコミックスフェアの情報も、後ほどブログにアップしますよ~☆
お楽しみに!

エムキ