プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

花とゆめコミックス今月のラインナップは…

☆花の騎士 5巻 西形まい
柏崎センの第一の騎士として現れたのは、何と死んだはずのランの兄・レイだった!
混乱するラン…そして!? 騎士道物語、堂々の完結巻です☆

☆王子と魔女と姫君と 5巻 松月滉
楽しい夏休み❤ 昴の亡き母の思い出、
転校後はじめての誕生日・・・などなど、ときめき&心温まるエピソードをお届け!

☆海賊と人魚 5巻 木内たつや
伝説の秘宝「人魚の涙」の情報を求めて、ディリアを訪れた一行。
クーデターが起こる中、たどり着いた意外な秘密とは!?

☆JIUJIU-獣従- 4巻 トビナトウヤ
”獣従たちの交換留学”が決定!
新生活の中で崇方は、雪と夕昏に対する感情を見つめ直して・・・?

☆幾星霜の夜を越え 友藤結
商売敵に敗北し、その男の法力で不老不死になってしまった狂四郎。
400年が経ち、因縁の相手の子孫・時乃と出会い・・・?

急に肌寒くなり、秋めいてきた今日この頃。
読書の秋は花ゆめコミックスで決まり!
10月刊花とゆめコミックスは絶賛発売中です☆

エムキ

本日発売!花とゆめ22号のふろく

プリンセス♥シリコンバンド

「王子と魔女と姫君と」by松月滉先生

このかたちは何のかたち?

正解発表~!

難易度:☆

上の段:左から、シンデレラのガラスの靴・白雪姫のりんご・ハロウィンのこうもり
下の段:左から、ハロウィンのおばけ・王子の王冠

難易度:☆☆

左から、眠り姫の「ZZZ…」・魔女の帽子

難易度:☆☆☆☆☆

左から、人魚姫の貝殻・赤ずきんの頭巾・親指姫のチューリップ

でした!

わかりましたか??
決して、カリフラワー・下を向いたクラゲ・スーパーのレジ袋ではないですよ(笑)

実用性◎な、ラブリーで丈夫な輪ゴム❤
「花とゆめ」22号についてますよ!書店に急げ~~!!

がっきー

10月20日(木)発売の花とゆめ22号のふろくが、できました~!
ハロウィン目前☆

プリンセス♥シリコンバンド

「王子と魔女と姫君と」by松月滉先生


かたちのついたシリコン輪ゴムです♪
姫マークやハロウィンぽいマークをかたどったんですけど…

どれが何のマークかわまりますか~?(o^∇^o)ノ

難易度:☆

余裕ですよねっ!d(*⌒▽⌒*)b

難易度:☆☆

…まあ、何をかたどったかは、わかりますよねっ!(⌒~⌒)

難易度:☆☆☆☆☆

むずかしいかも…!!(ノ◇≦。)

それぞれのかたちが何なのか、
花とゆめ22号発売日に正解を発表したいと思います!

難易度:☆☆☆☆☆の正解がわかったそこのアナタは、
是非ツイッターの@HanaYumeまでリプライくださいませ~!

がっきー

花とゆめ21号、発売中です~!!

祝!コミックス累計100万部突破❤

「LOVE SO LIFE」byこうち楓先生

が表紙です!

口絵もラブソラ♪
日テレの桝太一アナに、
こうち楓先生がインタビューしてきちゃいました❤

日本テレビ系列・朝の情報番組「ZIP!」の総合司会として今、
ノリにノってる桝アナ❤
本番直後でお疲れのはずなのに、質問に1つ1つ、
ユーモアを交えつつ丁寧にお答えいただきました…❤
はわわ…かっこよかった…!!

誌面で記事にしたお話以外にも、
アナウンサーのお仕事・テレビ局の様子について
かなりじっくり教えて頂きました。
今後の「LOVE SO LIFE」本編で、
今回の取材の内容がきっと活きてくると思います☆
お楽しみにo(*^▽^*)o

巻頭カラーは

「声優かっ!」by南マキ先生

千里少年の過去編、継続中!
小さい時から「演技」とともに生きてきた千里に「親友」ができて…?
続きが気になりますo(*^▽^*)o

そしてふろくは

オールスターCute❤フレークシール&ポストカードセット

詳しくはこちらのエントリをどうぞ!

秋を彩る粒ぞろいのまんが、揃ってます!
まだ読んでないあなたは、是非書店へ~(o^-^o)

がっきー

10月1日(土)に東京の啓文堂書店 荻窪店さんで、鈴木ジュリエッタ先生のサイン会が
開催されました。

当日のタウンセブンは30周年感謝祭の初日…!さらに啓文堂書店 荻窪店さんも開店
一周年記念…! めでたい雰囲気にワクワクしてくるジュリエッタ先生と担当K…!


啓文堂書店 荻窪店の皆様が、お手製プラカードを作ってくださいました❤

さらにジュリエッタ先生と親しい先生方から、キレイなお花が届いていました❤

そして、15時サイン会スタート♪
サイン会は大盛り上がり!北は北海道、南は兵庫県まで…サイン会のために
駆けつけてくださった全国各地の皆様に感謝感激!
作家さんも編集も、皆様の愛で生きてます。ほんとですよ!

スムーズにご案内してくださる啓文堂書店のみなさん。
おひとりずつ感謝をこめて握手するジュリエッタ先生。
サイン本を目にもとまらぬ速さでつつんでいく販売Kさん。
そして終始テンパリモードの担当K…。

18時半サイン会終了。

サイン会に来てくださった皆様、そしてご協力いただいた啓文堂書店の皆様、
本当にありがとうございました!この場をかりて厚く御礼申し上げます。

そして最後に告知を。

このたびサイン会に協力していただいた「啓文堂書店 荻窪店」で
「神様はじめました」10巻をご購入いただくと、先着で描き下ろしカードが
もらえます。サイン会逃してしまった方もぜひ♪

長文にて失礼いたしました。

ではまた!

担当K