プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ザ花とゆめ2/1号、発売中です♪
読み応えたっぷり780ページ・全28本♪

キラキラ―ン!

「王子と魔女と姫君と」by松月滉先生

の、昴と仁がド派手に書店でアピール中!!!いい胸元です。

そして今回も、

松下容子先生「闇の末裔」

南マキ先生「S・A」


掲載!!!やったー!!!!!

「闇末」は、本編をスペシャル版で再開中!超絶技巧が織り成すその世界…。お正月休みにまとめ読み推奨☆

「S・A」は読み応えたっぷり60P♥芽ちゃんのかわいいところずっと眺めていたい読みきりです♪ふろくもついてます♪(o^∇^o)ノ
ノートヾ(=^▽^=)ノ

巻頭カラーは

「今日も明日も。」by絵夢羅先生


漫画家デビューを果たしたちかちゃん、
成人式を迎えた「その後」のお話が読めますぜ…。
個人的にレベル20の夏澄くん…結婚して欲しい…完璧すぎます…。

LOVEからファンタジーからアツイ青春からギャグまで、
多角度ハイクオリティまんががギュっ!とつまったラインナップ☆

お正月のお供にぴったり
まんが好きなら、
ぜひこたつのそばに置いてくださいo(*^▽^*)o

詳しいラインナップはコチラから、
試し読みもできますぜ!!

がっきー

花とゆめ2号、発売中です!


今週末はクリスマスですが、表紙は一足お先にお正月~♥

「声優かっ!」by南マキ先生

の、着物姫&千里がド派手に書店でアピール中!

中身も、フレッシュ&ド派手な展開目白押しですよ!ついてこい!!

まずは!
巻頭カラー

祝!連載スタート!

「それでも世界は美しい」by椎名橙先生

本誌と同時発売のコミックス①巻も好調すぎる「それでも世界は美しい」連載!です!!
おまたせ!!!
輝く太陽、降り注ぐ雨。どちらが欠けても生きてはいけない。
リビとニケ、2人でいるからこそ世界は美しいのです。新展開に注目☆

おつぎは家族の章クライマックスの

「はじまりのにいな」by水森暦先生


「このマンガがすごい!2012」オンナ編の39位にランクインしてました。
業界もにわかにざわざわし始めている「にいな」人気、乗っとくなら今ですよ☆

家族の章はひとまず終わりですが、来春からは恋愛の章連載予定です!しばしお待ちを。

そして、短期集中連載スタートします♥

「Unkuownの魔導書」by師走ゆき先生


読みきり大好評につき、早くも続編登場!です!!
悪魔学教授・榊原と悪魔・アノンが、不思議な事件に立ち向かう!今回の相談者は…?

そして、実力派新人が久々の本誌登場!

「誰も知らない29日」by猪狩そよ子先生


二月二十九日。四年に一度のうるう年。
そんな特別な誕生日。特別な、大切な人と過ごしたいですね♥

付録はおゆうぎ会ダンスポーチ

「LOVE SO LIFE」byこうち楓先生

もう双子がかわいすぎです!
詳しくはこちらのエントリから♪

そして、カラー口絵は2012年イケメン占い。
イケメン占い師の桜倉ケンさんが、登場してくれました!

各男子キャラのリード(イラスト横の文章)は、う○プリにはまりすぎているバイトさんに考えてもらいました。
さすがでした。

大充実の2号、聖夜のおともに是非どうぞ。
花とゆめ編集部は聖夜もがっつりお仕事です。ケーキ宜しくお願いします副編集長!

がっきー

12月20日(火)発売の「花とゆめ」2号のふろくができました!

HAPPY NEW YEAR
おゆうぎ会
ダンスポーチ

「LOVE SO LIFE」byこうち楓先生

店頭では、こんなPOPとともに紹介される予定です♪

花とゆめ22号の「ラブソラ」本編で、
うさぎの格好でダンスをする双子があまりにも可愛くて、ふろくにしちゃいました♥

これですね♥♥♥
こうち先生の描くちびっこのぷりぷりおしりが…至高です…。

かわいいっ♥♥♥

とにかく大きいこのポーチ、

コミックスとほぼ同じサイズ!!

文房具も余裕で入る♪ペンケースとしても使用できます(=^▽^=)

コスメもたくさん入ります~(*^▽^*)

デジカメも♪

使い方自由自在!
来週の火曜日(12月20日)の花とゆめ2号で手に入りますよっ♥

がっきー

先日発売された花とゆめ1号から、読者ページ花とむしがリニューアルしています!
リニューアルにあたって、これまでハガキのみで受け付けていたおたよりを、メールとインターネットからも受け付けができるようになりました☆
今のところは文字のおたよりだけですが…思いついたらどしどし投稿しちゃって下さい!!

投稿方法
・メール
メールに、投稿するコーナー名・おたより内容・都道府県・ペンネーム(記念品ご希望の方は住所・氏名も書いてね☆)を忘れずに書いて、花とむし投稿専用アドレス
hanamushi@hakusensha.co.jp
まで送ってね♪

・インターネット
花とゆめ公式サイトのトップページから、花とむし投稿フォームを選択して、フォームに従って投稿してね☆

おたよりお待ちしております☆

エムキ

発売中の花とゆめ1号は、
2012年一発目の特大号です!!

1号で毎年恒例のアレといえば、ふろくカレンダーの他に…

オールスター描きおろし年賀状プレゼント~~~!!!!!

どん!

どどん!!

壮観…!!!!!

いつもデジタルでカラーイラストを描いている作家さんも、
もちろん今回はぜ~んぶ手描き!レアです、レア!

凝りまくりの素敵カラー年賀状、ぜひご堪能あれ~♪
それぞれ、1名様にプレゼント♪
世界でたった1枚だけの年賀状、花とゆめ1号で応募できますよ~!

がっきー