プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

こんにちは!花とゆめ編集部です。
花とゆめ6号、昨日発売しております!

初表紙!は、椎名橙先生「それでも世界は美しい」
青空バックにほほえむ2人のお熱いオーラに…あてられてしまったわい!!

このへんも↑


このへんも↑いい感じです。

口絵&巻頭は鈴木ジュリエッタ先生「神様はじめました」

ジュリエッタ先生とめぐるパワースポット2012では、
実際に先生&担当Kがめぐった
あれやこれやに効くあやかりスポットを3件も!紹介してますよ!
こりゃ行かねばなるまいな…。

キャラコン・妖イラコンの結果発表も要チェック。

ほう。ほうほう…?


ほう!!!

2号連続掲載!前編で登場の岡田ハルキ先生「タッチアライブ」
なんとなんとチアが題材。

「えー!チアとかリア充さんたちのスポーツじゃないですかー!!」
そうお思いのあなた、わかります。でも大丈夫。
主人公・ひまりも、チア部の強烈なリア充オーラに押され気味。からの…?
この春なにかをはじめたくなりそうな、わくわくする前後篇です。

そして、淡藤色(あわふじ しき)先生「バイバイ、雨。」

ビッグチャレンジ賞&アテナ新人大賞のダブル受賞者のデビュー作です!
カフェを営む青年と、幼い頃から常連の少女。
もどかしい関係を描いた、フレッシュな作品です。

さらに!ふろくは、島田ちえ先生「サクラ大戦奏組」ふろく第二弾!
「サクラ大戦 奏組♪艶やかWノート」

A5サイズとB6サイズ、2冊もついて便利なうえに、
表紙イラストは両方島田先生の描きおろし!なんという…。
ミニキャラはこれが初公開とのうわさですよ。

あと個人的には、こっちのノートの表紙ウラがツボなんですが…。

中央部分にフィギュアとか置いたら、ちょっと楽しいかもしれません。
お手元にあるかたは、ぜひ確認してみてください。

それでは、花とゆめ6号をよろしくお願いいたします!

Nしこ


先ほどの記事を見て下さった方は知っているかと思いますが、
2月20日(月)に日高万里先生の

HCS『世界でいちばん大嫌い 完全版』1・2巻
HC『天使1/2方程式』2巻

が3冊同時発売されちゃいます!!!
これを記念して、
ただいま特設ページで両作品のスペシャルムービー&キャラクター紹介を公開中☆
特設ページはコチラ

どちらも大好き!という方はもちろん、
どちらかしか読んだこと無い…という方も、見て頂ければ読みたくなること間違いナシ!!!
是非見てみて下さいね☆

エムキ


花とゆめコミックス今月のラインナップは…

☆天使1/2方程式 2巻 日高万里
マナ様に釣り合う女の子になるため頑張るゆい子。
2人きりのランチタイム、ゆい子の笑顔を目にしたマナ様は思いがけない行動に…!?

☆学園アリス 26巻 樋口橘
ついに累計600万部突破!!
初校長暗殺を試みる「Z」。しかし当日、予想外の展開が待ち受けて!?

☆いっしょにねようよ 6巻 高尾滋
どうすれば一子に想いが伝わるかと思い悩んだ古白。
それぞれが出した答えとは…? 感動の最終巻。

☆王子と魔女と姫君と 6巻 松月滉
ついに体育祭が開幕! 昴vs染井さんのガチバトルの行方は?
ラストの急展開も見逃せない!!

☆はちみつとバタフライ~職人工房シリーズ~ 幸村アルト
職人の街で夢を追いかける少女たちを描いた工房シリーズ。
人形・香水・指輪・ピアノをめぐる5編の恋物語。

☆ラムネ万能薬 松月滉
保健室常連の朔は、妙に構ってくる男教師に「万能薬」をもらい…?
表題作他、全4作を収録した初期短編集。

☆世界でいちばん大嫌い完全版 1、2巻 日高万里
大ヒットLOVEロマンスが完全版で登場!
カラー扉絵完全収録に加え、あらゆるスペースに新たな描きおろし満載☆

完結巻に短編集に完全版と充実のラインナップを揃えた2月刊HC❤
気になったものがあればすぐに本屋さんへ!

エムキ

2月です!もうすぐ5日だな花ゆめ発売だな~~

と、わくわくしているあなたにお知らせが…
実は…花とゆめ5号は…2月3日(金)発売なんです…!
いつもより…早い…だと…!!

というわけで、さっそく花とゆめ5号のご案内。

表紙&巻頭&口絵&ふろくで大プッシュの、
お待ちかね本格連載!
島田ちえ先生「サクラ大戦奏組」原作:チームかなで)
です!!
奏組のイケメンに圧しつぶさたい感じの華やか表紙!!
0202a
からの…

0202b
口絵は秘文書!!ここだけの話的なアレです。
サクラ大戦奏組の世界のいろはがスッと理解できます。
そしてメンズの楽団服姿も初公開!!
ジャケットやらタイの付け方やら、それぞれの男の子の個性が出てますよ。
前回のあらすじもあるので、この号からの初心者さんも安心です❤

本編は、
音子(ねこ)が奏組に配属されたところからスタート!
ついに音子の慌しい毎日が始まります。
「奏組専用寮」という単語に胸がざわめいて止まらない!!!
ちなみに、「サクラ大戦」シリーズファンの方々もニヤリとする小ネタもちょこちょこ。必見!

そして今回の大注目読みきり!
木内たつや先生「信長シックスティーン」!!
0202c
なんと、かの有名な戦国武将・信長様が現世にやってきた!!
しかも16歳ぴちぴちDKのお姿に…!?という黄泉還りアクション。
ラブもありで2度おいしい!!
この信長様の萌えどころはですね、個人的にはこの、牙のような歯!!
悪ーい笑みを浮かべるときに光るこの歯。歯です。
信長様といえば、あの小姓の存在も気になるところですが…そのへんもお楽しみに。

さらに、
詩春ちんの自覚によってラブ度急上昇!!!イエーイめっちゃ赤面祭!!の
こうち楓先生「LOVE SO LIFE」

連載4周年間近!沼皇女&小太郎のちいさな恋のメロディにキュン…の
鈴木ジュリエッタ先生「神様はじめました」

も連載再開!

奏組」初ふろくの
奏組ロマンティックしたじきもついてます!ピンク色だ!

0202d
左は奏組に包囲される音子ちゃんがかわいいオモテ面!
右は全員横並びのウラ面です。身長比較なんかもできますね。

書きもののお供にしたり、髪を立てたり、しげしげと眺めたり…
いかようにもお楽しみ頂ける逸品。Sレアふろくです!

こんな寒い週末は在宅花ゆめ読書に限ります。
鬼は外、花ゆめいとはどうぞ内へ。
花とゆめ5号、なにとぞよろしくお願いします!

Nしこ