プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

こんにちは花とゆめ編集部です。
皆さんご存じですかな…


花とゆめ8号が発売中だということを!!!

今号は30巻が発売したばかりの
仲村佳樹先生「スキップ・ビート!」大特集。

表紙も!口絵も!ふろくも!スキビ祭り!!
蓮様の抱き枕&シーツプレゼントあります。
出来る限りナマの蓮様を感じたい、歴女ならぬ蓮女(レンジョ)の皆様のために
ほぼ等身大でお送りします!詳しくは口絵をチェック!!
サンプル枕が編集部にありますが、
社内女子イチの巨体を誇る私でも「でか!!」と思うほど!でかい!

ふろくは昨年世間を震撼させたアレ再来。
蓮様といっしょ♥もっと!ドキドキお風呂ポスター

です。蓮様が事務所NGギリギリまで頑張ってくださいましたよ。

巻頭カラーは連載再開!
椿いづみ先生「俺様ティーチャー」

歴代番長集結の豪華カラーやで…。
カラー裏には、これまでのあらすじ&人物紹介もどどんと!
本編は埼玉の可愛いあいつが出てきます!

読みきりも2本ございます。
ザ花とゆめ大人気シリーズ、本誌に出張!
ふじもとゆうき先生「ただいまのうた」
最新コミックス4巻も大好評発売中!

今回は花寺家の三男・葵くんのお話!
黒髪眼鏡男子(中学生)。かわいくてつらい!

そして、初コミックス「many」できたて発売中!
堤 翔先生「あおい爪痕」

放課後の教室。告白。
理想のシチュエーションから始まる恋…と思いきや!?

…という8号、ぜひともお楽しみください!

Nしこ

花ゆめ.comや白泉社公式サイト、一部の書店さまのHPでの花とゆめコミックス紹介で、
3月刊のHC「モノクロ少年少女」9巻のあらすじ紹介文が、8巻の内容になっていました。
9巻の正しい内容文は

私は呉羽と結婚する――。右京のもの全て
を奪おうとする黄苑の企みによって捕らえ
られ、監禁されてしまった呉羽。翌日には
式を行う準備が着々と進められる中、右京
は式当日に呉羽を攫いに行くと黄苑に宣言!
茅や蝶々も駆けつけ、波乱必至の第9巻!!

です。
お詫びして訂正させて頂きます。
読者の皆様や福山先生をはじめ、関係各所の方々に大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
各サイトの紹介文は順次差し替えていきますのでしばらくお待ちください。

エムキ


花とゆめコミックス今月のラインナップは…

☆スキップ・ビート! 30巻 仲村佳樹
B・J役のカイン・ヒールとしての蓮の撮影がスタートし…?
スキビ30巻・10周年・1000万部フェア開催中!店頭でチェックしてね☆

☆モノクロ少年少女 9巻 福山リョウコ
茅の言葉に後押しされ、蝶々は遂に右京に告白!
右京は蝶々の想いを受け止めて――!?

☆暁のヨナ 8巻 草凪みずほ
悪徳領主・クムジを討ち、阿波を救ったヨナ達。
一方、地の部族長・グンテにスウォンは模擬戦&お祭りの開催を提案し…?

☆ただいまのうた 4巻 ふじもとゆうき
仲良し5人兄妹・花寺家は今日もにぎやか。
長男・桜がバレンタインデートをする一方、向日葵は人生初の告白をされ…!?

☆コワイロヘンゲ モリエサトシ
あらゆる人間の声を真似ることができる”声色遣い”の鳥声。
歌声を真似る依頼を受けるが、そこに隠されていた想いとは――?

☆many 堤翔
男女4人の切ない片恋・表題作「many」他3編を収録。
10代作家の瑞々しい感性を是非ともその眼で!!

☆世界でいちばん大嫌い完全版 3、4巻 日高万里
大ヒットLOVEロマンスが完全版が連続刊行中!
3、4巻もちろんカラー扉絵完全収録に加え、あらゆるスペースに新たな描きおろし満載☆

今月も大充実のラインナップ❤
春の訪れとともに新しい作品を読み始めてみてはいかがでしょう?
3月刊花とゆめコミックスは、いつもより1日早い3月19日(月)発売です!!

エムキ

花とゆめ7号発売中です!

7号は福山リョウコ先生祭!ゴーカ二本立てです!!
イエーーイ!!二本も!!

表紙は2本立てそれぞれの主人公、
黒江くんと呉羽の豪華コラボ!!

二人のファッションがいい感じに共通してて可愛いのです!
グリーンのドット柄、春を感じますねえ。

まずは完全新作読みきり
墜落ゼリー」。
失業カメラマン・黒江くん(25歳)の生活は、
黒髪女子高生・紅が現れてから一変して…
という、かっこいい!!うわあ!!な52P。

京都、「ローライ」、ゼリー、黒ネコ…
こんな単語に一つでもピンときたあなたは読むしかない!!
福山先生ワールドに存分に浸れること間違いなしですよ!!

そしてラブ度MAX連載
モノクロ少年少女」も熱い!!!熱すぎる!!!

担当編集も「今回の右京…マジかっけーんで!」と太鼓判おしまくり。
30ページずっと切なくて、どうにも…うう…!という感じになりますよ。
これはコミックス派の人も読んでおくべき!今!

さらにふろくも福山リョウコ先生
なんと、福山先生によるデザインで超しゃれおつな
モノクロレターセット!

シックな色合い&デザインにさりげなーく潜む呉羽たち。

わびさびを感じます!!!

そしてそして注目のよみきりも2本掲載ですよー!

ザ花とゆめで「ニブンノワン!王子」を大人気連載中の
中村世子先生が新作をひっさげて登場!
よみきり「殿、いい加減にして下さい。
まじめで立派な殿様に仕えるため、
修行を積んできた小春。なのに、出会ったのは…

とんでもなくチャラい殿様だった!な、なんだってー!!
チャラ殿に翻弄される、小春のお仕えライフや如何に!?

ところで皆様はコラージュってやったことあります?
マスキングテープとかを使っちゃうアレです。
そんなコラージュを題材にした読みきりが、
遊佐ハルカ先生ひつじとコラージュさん」!

主人公・ひつじの学校には、コラージュさんと呼ばれる
謎のコラージュ請負人がいて…?
読んでほっこり&眺めてほっこりの一品です★

春休みシーズン、花とゆめ7号といっしょに楽しく過ごして下さいね!

Nしこ