プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

花とゆめコミックス今月の新刊は…

☆暁のヨナ 9巻 草凪みずほ
暴政に廃れる火の部族の地。
村人を助けるために立ち上がるヨナ達だが、なぜかシンアは四龍の力を使おうとせず…?

☆暁のヨナ 9巻初回限定版 草凪みずほ
ヨナ初! 約60分のドラマCD付きの限定版。
キャスト座談会や、描き下ろしパッケージ&リーフなど盛り沢山です!!

☆LOVE SO LIFE 10巻 こうち楓
保育園でのイベントを双子と楽しむ詩春だが、未来に不安も…。
そんな中、詩春にショックな出来事が!?

☆モノクロ少年少女 10巻 福山リョウコ
ケダ高祭で超美人に変身した呉羽! 焦った右京は…?
それぞれの想いが溢れだす、一気読み必至の第10巻です☆

☆海賊と人魚 6巻 木内たつや
船を失ったイクタたちはロイの艦でベレウィスを目指す。
しかし立ち寄った港で…?

☆この新人がスゴイ!!2012 ~第36回白泉社アテナ新人大賞受賞作品集~
第36回アテナ新人大賞の受賞6作品を完全収録!
未来のスターの第一歩を見届けてね♪

あっ!と言う間に梅雨が明け、むしむし暑い夏がやってきました…。
プールやお祭り、イベント盛り沢山の夏だけど、
花ゆめコミックスも忘れずにね!!
7月刊花とゆめコミックスは、好評発売中です☆

エムキ



花ゆめいとのお耳の恋人♡



「花とゆめ 男子会!?らじお」第2号、配信しました♪


(ロゴクリック☝で番組HPへジャンプ!)




創刊号の配信から2週間!
長らくお待たせいたしました…(* ˘ v ˘ *)

第2号も笑いあり!涙あり!
ほっこり&胸キュンなひとときをお過ごしください♡

と、その前に!!!( ゚ д ゚ )カッ

少しだけ前号のおさらいをいたしましょう♪




❤Question and Answer!
 花ゆめいとから届いた質問に、下野さん&信長さまがビシッと回答!
 前回の質問は「女の子の髪型、ショート派?ロング派?」でした。
 思い出せましたか? そうそう、下野さんはあんな髪型、
 信長さまはこんな髪型がお好きでしたね…♡
 みなさんも、普段は聞けないアンナコトやコンナコト、
 メールでこっそり(?)聴いちゃいましょう♪ らじおで大々的にお答えします☆


❤女心バトル!
 豪華ご褒美をかけて、パーソナリティの2人が
 よりキュンキュンくるセリフを言えた方が勝ち☆なトキメキバトル!
 前回の勝者は……なんと信長さま!!
 信長さまは “1花ゆめポイント” をゲットなさいました♪
 先手を打たれた先輩・下野さん…第2号では巻き返せるのでしょうか…!?


❤しものヒロイン計画!
 男子2人で少女漫画のプロットを考えてもらう このコーナー!
 前回はキャラクターの設定が決まりましたね♪
 ヒロインの下野ヒロちゃん(※下野さんが考えた架空の人物です)は、
 “高校生なのに小学生並みのちみっこ☆巻き込まれ体質でツッコミ系しっかりさん”。
 ヒーローの島﨑ノブナガくん(※島﨑さんが考えた架空の人物です)は、
 “頭脳明晰スポーツ万能でクール…なのにヒロちゃんにデレデレ!?なイケメンくん”。
 そして今回お2人に考えてもらうのは「物語の設定」!!!
 ヒロちゃん&ノブナガくんのラブは一体どんな舞台で行われるのか…
 スタッフ一同、まったく予測がつきませんっ!><


❤決め台詞ジングル!
 花とゆめ最新号&花とゆめONLINEからピックアップした台詞を、
 お2人に イイ声… で囁いてもらい、ジングルにしちゃいました☆
 前回のジングルは、花とゆめ15号より
 高屋奈月先生「リーゼロッテと魔女の森」から アルトの台詞と、
 花とゆめONLINE(←クリックでHPへジャンプ!)より、
 夜夜アリカ先生「召しませ魔物さん」から胡太郎の台詞でした!
 今回のジングルはどの作品のどの台詞でしょう…お楽しみに♪


番組では、あなたからのお便りを募集しています。
ふつうのおたより、番組の感想、番組各コーナーなど、どしどし送ってください♪
メールアドレスは『 hanayume@onsen.ag 』です。


番組投稿フォームからも送れます。
詳しくは、インターネットラジオステーション<音泉>へ 今すぐアクセス!!



次回、更新日は 2週間後!8月3日(金) です!お忘れなく~♪











=こぼれバナシ=



担当編集Nしこ的 第2号のキキドコロは…?
キキドコロ♪
イイ声でパンツを連呼する下野さん&信長さま。



スタッフこまつ的 第2号のキキドコロは…?
キキドコロ♪
ピュアな信長さまにご無体なカンペを出す構成作家O氏を叱る下野さん。
(※カンペ&会話の真相はラジオ本編でお確かめください☆)



まさかのパンツ回!?らじお 第2号、よろしくおねがいします♪




花とゆめ16号はマンガも口絵もふろくも贅沢フルコース❤


表紙はこうち楓先生
「LOVE SO LIFE」


双子と詩春が出会った新しい「お友達」とは…?


そして新連載
「僕らは楽園で結ばれる」が巻頭カラーでスタート!

空あすか先生&南々井梢先生が送る運命的ラブストーリー❤
エスペラント語で結ばれる世界にたった一つしかない恋が、今始まる!!


さらに、皆さんお待たせいたしました!
日高万里先生「天使1/2方程式」、連載再開です♪

ゆい子の気持ちに決着はつくのか!?
マナ様、上野くんとの関係に進展は!?
再開直後からびゅんびゅん飛ばしていきます♪


まさかのトリプル口絵はビッグ企画がズラリッ!!
まずテレビアニメ化が決まった「神様はじめました」より

大地丙太郎監督×鈴木ジュリエッタ先生の豪華対談inお仕事場!!

アニメ裏話やプロのお仕事トークをギュッと詰め込みました❤


2つ目は

人気急上昇中の“いま、会えるアイドル”「ももいろクローバーz」が花とゆめに初登場!!

花ゆめでしか読むことのできない素顔が見れちゃいます♪
さらに、緋桜泉先生がももクロちゃんをキュートに漫画化❤


3つ目はロンドン五輪開幕直前!「なでしこキャプテンに直前インタビュー☆」

キャプテンの宮間あや選手にいろいろ聞いちゃいました♪
世界一にまで上りつめたなでしこの言葉は胸アツです!!


ふろくも豪華w付録!とりおろし「ももクロSPしたじき」
ミニカワ❤「学アリ クリアファイル」
が付いてくる!


いろんな味が楽しめちゃう♪花とゆめ16号フルコースメニュー、召しあがれ❤

→次号、花とゆめ17号は「神様はじめました」放送情報&キャスト発表!!
お楽しみに❤




タキ

お待たせいたしました……


全・花ゆめいとのお耳の恋人…♡







「花とゆめ 男子会!?らじお」本日配信開始です!!!


(ロゴクリック☝で番組HPへジャンプ!)







※花とゆめ 男子会!?らじお とは…?
 今をときめく大人気声優、下野紘さん&島﨑信長さんがパーソナリティとなり、
 ハートときめく少女漫画誌・花とゆめの最新情報を中心に、
 胸キュンあり!笑いあり!涙あり!?のスペシャルプログラムを
 お届けするインターネットラジオです♡





花とゆめコラボラジオということで、第一回目の放送は
題して! 花とゆめ 男子会!?らじお“創刊号”!!
ね、ちょっと雑誌っぽいでしょう?^^*

ラジオでは花とゆめにちなんだ企画をぎゅぎゅっとお届け☆
どんなラインナップかといいますと…?


❤Question and Answer!!
 簡単に言えば…一問一答!(ドドーン!!)
 みなさんから頂いた質問、なかなか聞けないアンナコトやコンナコトに、
 パーソナリティの2人が 一言で バシッとお答えしちゃいます!


❤女心バトル!!
 下野さん&信長さまがアナタの心を狙い撃ち!
 よりキュンキュンくるセリフを言えた方が勝ち☆なトキメキバトル!
 豪華ご褒美めざしてがんばる2人のスイートボイスをお聞き逃しなく♡


❤しものヒロイン計画!!
 このコーナーでは、なんとパーソナリティのお2人に、
 少女漫画のプロット(※ストーリーの大まかな流れを書いたもの)
 考えてもらい、出来次第では実際に漫画化しちゃうかも!?
 しかもヒロインの名前は下野ヒロ!そしてヒーローの名前は島﨑ノブナガ!?
 2人が考えるヒロちゃん&ノブナガくんのラブストーリーの行方やいかに…!!
 (※ご注意☆下野ヒロちゃん&島﨑ノブナガくんは、
   下野紘さん&島﨑信長さんが考えた架空のキャラクターです♪)



❤決め台詞ジングル!!
 発売中の花とゆめ最新号&花とゆめONLINEの新着作品から、
 それぞれ1つカッコイイ台詞をピックアップし、
 お2人に イイ声… で囁いてもらい、番組内でジングルにしちゃいました☆
 (※ジングルとは?→コーナーとコーナーの節目に流れる音楽のことです!)
 担当編集のオススメは、実際に本誌&ONLINEを開きながら再生して、
 臨場感たっぷりに味わうコト♡ ぜひお試しあれ…♪




番組では、あなたからのお便りを募集しています。
ふつうのおたより、番組の感想、番組各コーナーなど、どしどし送ってください♪
メールアドレスは『 hanayume@onsen.ag 』です。

番組投稿フォームからも送れます。
詳しくは、インターネットラジオステーション<音泉>へ 今すぐアクセス!!




次回、更新日は2週間後!7月20日(金)です!お忘れなく~♪







=こぼれバナシ=

担当編集Nしこ的 創刊号のキキドコロは…?
キキドコロ♪
オリジナルキャラ・ノブナガくんの魅力を熱く語る信長さま。

スタッフこまつ的 創刊号のキキドコロは…?
キキドコロ♪
台本をがんばって読む信長さまを母のような眼差しで見守る下野さん。


創刊号、よろしくおねがいします♪

本日発売の花とゆめ15号で、
ついに明かされる超・ビッグプロジェクトとは…!!??



「神様はじめました」by鈴木ジュリエッタ先生
!!!



カラー記事ではどこよりも早く☆
TVアニメ版「神様」のキービジュアルを公開!!
すこしだけお見せします…♡

さらに奈々生&巴衛のキャラクター設定画も掲載!
くるくる変わる奈々生の表情バリエーションや、
ジュリエッタ先生も「似てる!」と太鼓判の巴衛をチェックしてね♡


そして本編も巻頭カラーで新章スタート!!

巴衛の命を救うため、奈々生が過去へ…
そこで出会った意外な人物とはー…!?


なんとふろくも「神様」!
女の子の味方☆「夏祭★あぶらとり紙」!!

いつでもポーチに忍ばせて、暑い夏も涼しげ女子力キープ❤



読み切りは花とゆめONLINEで大反響!
爽やかご当地ラブが圧倒的人気で本誌に初登場!

「まるふく片想い」by夏芽ミカン先生
福岡・柳川ではじまる、奇跡のような恋…お見逃しなく!



いよいよ明日から配信開始の「花とゆめ 男子会!?らじお」
お知らせカラー記事も掲載しています!
待ちきれないアナタは番組HPへ今すぐジャンプ☆

❤ロゴクリック☝で番組HPへ❤



待望のビッグプロジェクト始動☆花とゆめ15号、本日発売です!



※TVアニメ「神様はじめました」の最新情報
 (放送日時・放送局・豪華声優陣など)は、
 今後も花とゆめがどこよりも早くお届けします☆



→次号、7月20日発売の花とゆめ16号では
 鈴木ジュリエッタ先生アニメ監督・大地丙太郎監督の豪華対談を収録!
 お楽しみに♡



コマツ