プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ


花とゆめコミックス今月の新刊は…

☆俺様ティーチャー 14巻 椿いづみ
黄山高校に乗り込んだ風紀部員達は囚われの歌音を救うことができるのか…?そして、黄山番町の目的は…。
19号(2012年9月5日発売)のふろくドラマCDも待ち遠しい俺ティー、歌音編完結の14巻です!

☆JIUJIU-獣従- 第5巻(完結) トビナトウヤ
闇狩一族の乗っ取りを企む白鳥と対峙する崇方。そこに現れたのは…?
闇を切り拓く剣と牙の狂想曲、堂々完結です!!

☆ニブンノワン!王子 第5巻 中村世子
ジンとの再会を果たした月子。幸せ気分もつかの間、次なる試練が…!
2人がラブラブ温泉旅行❤な番外編も収録です!

☆咎人とメロディ モリエサトシ
国中のピアノから音を奪った音泥棒が処刑に。彼の告解を受けるシスターの本当の姿は?
表題作他、描き下ろし作品収録の短編集です☆

暑い、暑い、とにかく暑い…
地球がおかしくなっているのではと疑いたくなる暑さですが
花ゆめコミックスは元気いっぱいです☆
暑さを忘れる面白さをお約束する花とゆめコミックス8月刊は、本日発売です!!

エムキ

ゆめこ:きっ、きゃああああああああああああ
花さん:ゆめこ、どうした!?
ゆめこ:あ…あ……あ……
花さん:おいっ!しっかりし…うっ!?
ゆめこ:は、花さん…こ…これ…!?
花さん:は、……発売?おい…嘘だろ…?
ゆめこ:ど…ど…どうしましょう…!?
花さん:おっ、落ち着け!!俺達が狼狽えてどうするんだ!
さっさと情報の整理をしろっ!
ゆめこ:は…はいっ!

ということで

花とゆめ18号、本日発売です!!!

表紙は「サクラ大戦 奏組」by島田ちえ先生

木漏れ日がさわやかな表紙です。

口絵も「サクラ大戦 奏組」!
舞台化&ショートアニメPV化情報です!!
も~、公開まで待ってらんないっ♪

さらに

神様はじめました」アニメ情報!!

役者さん・スタッフ一同が集まり、アニメのヒット祈願に行ってきました。
最新の放送情報も載っていて、とってもお得☆

巻頭カラーは水森暦先生「はじまりのにいな
新章突入で、新菜、篤朗、周りの人たちの関係が少しづつ変わってきて…?

そして、ミユキ蜜蜂先生の新連載「Jupiter ~THE IDOLM@STER~」登場!!

あの大人気ゲーム「THE IDOLM@STER」の男子アイドルユニット・Jupiterの初のコミカライズ!
本当にかっこいいアイドルがここにいる!お見逃しなく♪

詳しくは花ゆめ.com Jupiter情報へ!

ブログでもアイマス・コミカライズ情報が見れちゃいます♪

花とゆめオンラインでも麻菜摘先生が「D@YS OF Jupiter~THE IDOLM@STER~」を連載!見てね♪

豪華連載陣に加えて今号では、以前大反響を受けた友藤結先生「ウルフル☽ムーン」が読みきりで再登場!
今回の舞台は…「海」!

付録も豪華!
4号連続ディスクふろく第2弾!!

スキップ・ビート!」BLACKドラマCD by仲村佳樹先生です♪

2008年のテレビアニメ化の際の豪華キャストが再集結し、当時以上に盛り上げて作ってくれました❤
さらにさらに「スキップ・ビート!」オリジナル目覚まし時計を作っちゃいました❤


カイン兄さんのイケメンボイスで起こされたい人集まれ~

本日発売の花とゆめ18号

この面白さは、事件です!

タキ



いきなりスペシャル☆-(ゝω・)

なにがスペシャル!?Σ(´д`;;)


「花とゆめ 男子会!?らじお」第4号、配信スタート!!

番組HPへジャンプ!
(ロゴクリック▲で番組HPへジャンプ!)


今回はいつもと一味違う男子会…はたして何が違うのか!?

それは…



「神様はじめました」
を大好評連載中☆
鈴木ジュリエッタ先生担当K氏がゲスト出演!!
ジュリエッタ先生&担当K氏

           ジュリエッタ先生はメディア初出演☆
           「神様」コミックス最新刊情報もたっぷり☆
           なんだかとってもスペシャル☆ な ひとときをお届けします♡



その前に、ちょっとだけ予習&復習を♪

❤Question and Answer!
 花ゆめいとから届いた質問に、ピロさん&ザッキーがビシッと回答!
 前回の質問は「好きな戦国武将は誰?」でした。
 なんとザッキーの名前の意外なルーツが明らかに…!?、
 気になる方はザッキーのWikiをチェック!<●><●>カッ!!
 みなさんも、気になっていたアンナコトやコンナコト、
 この機会にびしばし聴いちゃいましょう♪



❤女心バトル!
 豪華ご褒美をかけて、パーソナリティの2人が
 よりキュンキュンくるセリフを言えた方が勝ち☆なトキメキバトル!
 今回はジュリエッタ先生がゲストということで、
 女心バトルも「神様はじめました」仕様の“特注版”
 しかも判定はジュリエッタ先生!はたしてそのお題とは…!?



❤しものヒロイン計画!
 男子2人で少女漫画のプロットを考えてもらう このコーナー!
 オリジナルキャラ・下野ヒロちゃん島﨑ノブナガくんによる、
 ギャグあり!シリアスあり!アクションあり!のラブコメ!
 先日、出来上がったストーリーをガチで!編集長に提出!
 なんと今回、編集長からのお返事が…!?
 どんな判定が下るのか…2人の夢は途絶えてしまうのか…!?
 くわしくは本編で確かめてください!><



❤決め台詞ジングル!
 花とゆめ最新号&花とゆめOnlineからピックアップした台詞を、
 お2人に イイ声… で囁いてもらい、ジングルにしちゃいました☆
 前回のジングルは、花とゆめ17号より
 椎名 橙先生「それでも世界は美しい」からリヴィウスの台詞と、
 花とゆめOnline(←クリックでHPへジャンプ!)より、
 夏芽ミカン先生「まるふく片想い」から藤崎光の台詞でした!
 そして今回のジングルは、花とゆめ18号より、
 友藤 結先生「ウルフル ムーン」からフェンリルの台詞、
 花とゆめOnlineより、
 木内たつや先生「男水!」から原田ダニエルの台詞でした!
 今すぐマンガを開いてチェックしてね♪



番組では、あなたからのお便りを募集しています。
ふつうのおたより、番組の感想、番組各コーナーなど、どしどし送ってください♪
メールアドレスは『 hanayume@onsen.ag 』です。


番組投稿フォームからも送れます。
詳しくは、インターネットラジオステーション<音泉>へ 今すぐアクセス!
次回、更新日は2週間後!8月17日(金)です!待っていてね~!><







=こぼれバナシ=

ジュリエッタ先生担当 的 第4号のキキドコロは…?
キキドコロ♪
先生の疑問を実演解決☆な、ピロさん&ザッキーの声優プロ技✧


担当編集 Nしこ 的 第4号のキキドコロは…?
キキドコロ♪
ご褒美ケーキをほおばる3人+エアケーキの●●さん


お給仕 コマ のおいしい情報…♪

皆さん試聴中の5分で完食なさいました…♡




第4号、何度でも聴いてねっ!ヽ( ゚ ∀ ゚ )ノ パッ☆


「Jupiter~THE IDOLM@STER~」を
『花とゆめ』3媒体にて3作家でまんが化決定!

『花とゆめ』18号(8/20発売)にて、
ミユキ蜜蜂先生「Jupiter ~THE IDOLM@STER~」スタート!

『花とゆめonline』8/24更新にて、
麻菜摘先生「D@YS OF Jupiter ~THE IDOLM@STER~」スタート!

『ザ花とゆめ』11/1号(9/25発売)にて、
ぷろとん先生「ジュピターさん ~THE IDOLM@STER~」スタート!

3人の作家がそれぞれに描く冬馬・翔太・北斗をぜひ見てね♪

暑いですね…。
こう暑い日が続くと、溶けてしまいそうです。

暑いのは気温なのか
それとも…花とゆめ17号の中身なのか!?

ということで、 1 7本日発売です!!!!!!!!!!!!!!!!!!

表紙は草凪みずほ先生『暁のヨナ』


夏らしく、さわやか仕立てな青の表紙です。

そして本編は過去編突入!!

ちょっとだけお見せしちゃいます❤

口絵は神様アニメ記事☆

放送情報&キャスト発表!!


アフレコ時の写真もちょっぴり見れちゃって、今から放送が待ち遠しいですね☆

巻頭カラーは『LOVE SO LIFE』byこうち楓先生

今回は松永さんの元カノが現れて…?

ドキドキの展開に目が離せません♪

そしてLaLaで大人気の『学園ベビーシッターズ』が花とゆめに特別出張!!

ちびっこたちのかわいい姿に癒されちゃう❤

ふろくは今号から始まる4号連続ディスクふろくの第1弾!!

暁のヨナ 真紅のラマCDです♪

初期の名エピソードの、あのシーンが音声でよみがえる…!

ハクのセリフに胸がキューンとされちゃうし(//▽//)

ヨナのセリフで元気がもらえて

シンアのセリフにうっとり…(*^_^*)

ぜひ皆さんのプレイリストに加えてみて下さい☆

漫画もレギュラー陣に加えてW夏恋よみきりが登場!!

まずは木内たつや先生『瞬恋』



切なくて、ついほろっと泣いちゃいます(・_・。)グスン

次は岡田ハルキ先生『この赤が消せない』


夏っぽさ全開のさわやかストーリーです♪

…などなど、今号も素敵なラインナップで皆さんをお待ちしています❤

タキ