プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

看護師:次の方、どうぞー
医者:○さんね。はい、おなか出して~。
はい、口開けて~。
うーん、季節の変わり目だしね~。ちょっと元気ないかんじだね~。
じゃあ本日発売の「ザ花とゆめ11月1日号」、処方しておきますね。

○:…。

医者:ん? 効果? あー、はいはい。まずは表紙ね、ほら、光ってるでしょ。これがね、期待度を高めて疲労を忘れさせてくれる効果があるの。

看護師:表紙をめくっていくとですね、鈴木ジュリエッタ先生の「神様はじめました」が特別出張しているんです。番外編なんですが、まったり楽しめておもしろいですよ。
本編とはまた違う巴衛の魅力が楽しめて、安らげます。


○:…。
医者:そうそう、ぷろとん先生の「ジュピターさん~THE IDOLM@STER~」も始まっててね、これがまた面白いんだ。笑うことは健康にもいいんだよ。


最後はふろくね。ちょっと表面しか見せてあげられないけど、裏面は3作家による描き下ろしイラストが入ってるんだよ。それぞれの良さが出ていて、Jupiterファンでなくともぜひ手に入れたい下敷きだね。


看護師:本誌、ONLINEでも別々の作家さんが連載しているので、そちらも併せてご覧になってください。
医者:で、稲井カオル先生の「チェックメイト・ナイト」。好評だったんでまた掲載になったんだけどね、真剣にチェスしてる人を見ると熱くなってくるよね。夏の暑さで弱った体を元気にしてくれるよ。

看護師:780ページもあるのですべての良さをお伝えできませんでしたが、お話だけでも少し顔色がよくなりましたね。

医者:じゃあ処方箋出しておきましたんで、お近くの書店さんで購入なさってください。
用法・用量をきちんと守ってね。ハマりすぎには注意してね~。

ということで、本日発売ザ花とゆめ11月1日号、よろしくお願いいたします。
♦タキ



花ゆめいとのお耳の恋人♡



「花とゆめ 男子会!?らじお」第6号、配信しました♪

番組HPへジャンプ!
(ロゴクリックで番組HPへジャンプ!)



おどろきのウサミミ写真で世間をザワつかせてから2週間!
大変お待たせ致しました…今回もザワつくこと間違いなし!?
お知らせたっぷり!事件たっぷり!つっこみどころたっぷり!(?)

多くは語りません…ブログを見ながら配信ページを開き、
再生ボタンをポチッといってください! (`・ω・)σ三σ[▶] ピッ




❤Question and Answer!
 花ゆめいとから届いた質問に、ピロさん&ザッキーがビシッと回答!
 前回の質問は「お互いに似合うと思う女装は?」でした。
 ピロさんまさかのバニーちゃんフラグ…!
 はたして「食いつくなよ!女装ネタに!(byピロさん)」
 のフラグは回収されるのか…!?OPトークに注目ですっ><



❤女心バトル!
 豪華ご褒美をかけて、パーソナリティの2人が
 よりキュンキュンくるセリフを言えた方が勝ち☆なトキメキバトル!
 前回は、ラブ度の低いお題にザッキーが苦戦…(´・ω・`)
 “花ゆめポイント”は3対2でピロさんがリード!!
 徐々に近付くご褒美に期待も膨らみます…♡
 はたして2人のご褒美は からあげなのか!?パソコンなのか!?
 やる気のザッキー追い上げ宣言!第6試合、開戦ですっ!



❤しものヒロイン計画!
 男子2人で少女漫画のプロットを考えてもらう このコーナー!
 前回、みごと漫画化が決定☆ ソワソワする2人の知らぬうちに…
 計画は着々と進み…今回はなんと!
 作画を担当してくださる作家さんキャラデザ決定~~~!!! 
                               \ドンドンパフパフ~/


 ここでもお知らせしちゃいます…




 担当作家さんは…?




  \ニャン!!!/




 です!!!

 そしてそんなゆきな先生の描きたてホヤホヤ♡
 ヒロちゃん&ノブナガくんのキャラクターデザインがこちら!!

ヒロちゃん♪
♡ちみっこヒロインの下野ヒロちゃん(※下野さんが考えた架空の人物です)


ノブナガくん♪
♡クーデレヒーローの島﨑ノブナガくん(※島﨑さんが考えた架空の人物です)

 ピロさん&ザッキーも悶絶のキュートビューティーっぷり…✧+
 今後も、最新情報は男子会らじおでお知らせ!おたのしみに~♡



❤決め台詞ジングル!
 花とゆめ最新号からピックアップした台詞を、
 お2人に イイ声… で囁いてもらい、ジングルにしちゃいました☆
 今回のジングルは、花とゆめ20号より
 水森暦先生「はじまりのにいな」から伊丹 篤朗の台詞と、
 山口舞子先生「月刊なかとば」から中 宗次郎の台詞です!
 次回のジングルはどの作品のどの台詞でしょう…お楽しみに♪




番組では、あなたからのお便りを募集しています。
ふつうのおたより、番組の感想、番組各コーナーなど、どしどし送ってください♪
メールアドレスは『 hanayume@onsen.ag 』です。

番組投稿フォームからも送れます。
詳しくは、インターネットラジオステーション<音泉>へ 今すぐアクセス!

次回、更新日は2週間後!10月5日(金)です!お忘れなく~♡





















=こぼれバナシ=


担当編集 Nしこ 的 第6号のキキドコロは…?
キキドコロ♪
島田ちえ先生にスゴい台詞を言うトバし気味のザッキー。


スタッフ コマ 的 第6号のキキドコロは…?
キキドコロ♪
ヒロちゃんのキャラデザを見たピロさんの悶絶ぶり…からの…




第6号、よろしくおねがいします♪


ジョニー:ハイ、アン。そんな沈んだ表情でいるなんて、何かあったのかい?
アン:あら、ジョニー。最近いいことがなくて落ち込んでいるのよ。
ジョニー:Oh、それは残念だな!

そんなときには本日発売の花とゆめ20号を読めば大丈夫さ!!

アン:それでホント~に明るい気分になれるの?
ジョニー:まあ読んでごらんよ、さあっ!
まずは金色に輝くこの表紙!ページをめくる前からわくわくするだろ?

アン:ホントね♪ えーっと、「TVアニメ神様はじめました10月放送開始」ですって!?


ジョニー:そーなんだよアン♪
口絵には「神様はじめました」の放送日時やスペシャルプレゼント情報が載ってるんだ。
神様はじめました」過去編の連載もあるし

神様」ファンにはたまらないね!

アン:ふろくも「神様はじめました」メイキングDVDなのね♪


ジョニー:そうさ☆ このDVDを見なくてもアニメは楽しめるけど、見ればよりアニメが楽しくなるんだ。
アン:いよいよ放送開始も近づいてきたわ♪

ジョニー:この号は「神様はじめました」だけじゃないのさ。
スキップ・ビート!実写化プロジェクト」の真相も発表されているんだよ♪


アン:ワオ! とってもクール❤ ずーと気になってたのよね… (゚0゚)ハッ こっ、この人は…!
ジョニー:びっくりだよね~。でも納得できるよ☆

アン:「サクラ大戦奏組」の情報もあるのね♪

も~、口絵情報でおなか一杯になっちゃうわ❤
ジョニー:まだまだ見どころはいっぱいあるよ。巻頭カラーは樋口橘先生の「学園アリス」!

連載10周年記念プレゼントもあって、お話も佳境に入ってきて、はち切れちゃいそうさ☆
アン:一回はち切れちゃえば、今よりもスリムになれるかもね☆

観客:hahaha!
Cool! Cool!
Oh,my God…

ジョニー:oh~、言ってくれるねー、アン。
アン:これだけボリューム満点なんだから、高いんじゃない?
ジョニー:そう思うだろ? でも値段を聞いたら驚くぜ! 花とゆめ20号、今なら……おっと、後は書店で自分の目で確かめてくれ!

ということで、本日発売の 花と ゆめ20号。よろしくお願いします!!

◊タキ



花ゆめいとのお耳の恋人♡



「花とゆめ 男子会!?らじお」第5号、配信しました♪

番組HPへジャンプ!
(ロゴクリック☝で番組HPへジャンプ!)


スペシャルな前回は、鈴木ジュリエッタ先生担当K
女性陣を加えてとびきりキャッキャウフフ♡な回になりましたね!
今回はまさしく男子オンリー男子会!
前回に負けず、キャッキャウフフしてくれるかな…!? \イイトモー!!/

その前に、サクッと前回のおさらいを♪



❤Question and Answer!

 花ゆめいとから届いた質問に、ピロさん&ザッキーがビシッと回答!
 前回の質問は「お2人の好きな花は?」でした。
 OPではお花について語っていただくはずが、
 下野さんといえばやっぱりビール…!?(´・ω・`)
 みなさんも、気になっていたアンナコトやコンナコト、
 この機会にびしばし聴いちゃいましょう♪



❤女心バトル!
 豪華ご褒美をかけて、パーソナリティの2人が
 よりキュンキュンくるセリフを言えた方が勝ち☆なトキメキバトル!
 前回は、吐息の美しさ で島﨑さんが勝利!
 ふたたびお二人の“花ゆめポイント”は2対2のイーブンに!
 4戦を経て、お兄さん系ピロさん肉食系ザッキーの戦いになってきたようですが…?
 波乱の第5試合、ご注目ください!><



❤しものヒロイン計画!
 男子2人で少女漫画のプロットを考えてもらう このコーナー!
 ちみっこヒロインの下野ヒロちゃん(※下野さんが考えた架空の人物です)と、
 クーデレヒーローの島﨑ノブナガくん(※島﨑さんが考えた架空の人物です)
 前回は編集長からの「ダメ出しへの修正」を考えていただき、
 今回ふたたび!編集長からの最終ジャッジが…!!!
 はたしてお2人の本気プロットは採用されるのか!
 それとも企画ごと頓挫してしまうのか!?w



❤決め台詞ジングル!
 花とゆめ最新号&花とゆめONLINEからピックアップした台詞を、
 お2人に イイ声… で囁いてもらい、ジングルにしちゃいました☆
 今回のジングルは、花とゆめ19号より
 惣司ろう先生「忘却の首と姫」から首なし王レイフォードの台詞と、
 花とゆめOnline(←クリックでHPへジャンプ!)より、
 堤 翔先生「おじ恋」から桜井光平の台詞です!
 次回のジングルはどの作品のどの台詞でしょう…お楽しみに♪



番組では、あなたからのお便りを募集しています。
ふつうのおたより、番組の感想、番組各コーナーなど、どしどし送ってください♪
メールアドレスは『 hanayume@onsen.ag 』です。

番組投稿フォームからも送れます。
詳しくは、インターネットラジオステーション<音泉>へ 今すぐアクセス!




次回、更新日は2週間後!9月21日(金)です!お忘れなく~♡












=こぼれバナシ=

担当編集 Nしこ 的 第5号のキキドコロは…?
キキドコロ♪
まさかのコスプレトーク、ぜひ着用風景を想像しながら聴いてください。


スタッフ コマ 的 第5号のキキドコロは…?
キキドコロ♪
回を追うごとに台詞が長くなっていく女心バトル。


第5号、よろしくおねがいします♪


Yo yo! みんな、ノってるか~い?
う~ん、まだまだノリが悪いな~↓↓

よ~し、みんな

19

を読んで気分を盛り上げよ~♪

今号の表紙は俺様ティーチャーby椿いづみ先生!!

ノリノリだね~♪
表紙から面白さがプンプン伝わってくるぜ☆
ふろくは4号連続ディスクふろくの第3弾!
椿いづみ先生の俺様ティーチャーから、「俺ティー 緑ヶ丘高校プレゼンツ ドラマCD」♪


早坂君が、忍が、番長が! みんなのハートに語りかける!
個人的には舞苑のMっぷりに大注目☆

口絵は神様アニメ情報!もう放送まで1か月だな♪
今回は声優発表&第2キービジュアルの紹介だ☆

そしてまさかの「敦賀蓮実写化プロジェクト始動!!

だ、だれが蓮をやるんだっ…!気になって眠れんっ…!

みんなも誰がやるのか考えて、どしどし回答してくれよな☆
インターネットでも回答受け付け中!!

巻頭カラーは「リーゼロッテと魔女の森」by高屋奈月先生!


みんなの声援に支え続けられて、今年ついに画業20周年!!
24号でもお祝い企画が開催予定なので、期待しよ~!

お~し、みんなだんだん盛り上がってきたな☆

そ・し・て
Jupiter ~THE IDOLM@STER~第2回!
各所で話題のJupiterメンバーの素顔まで垣間見れちゃう❤

さらにザ花とゆめで大反響のあった「忘却の首と姫」by惣司ろう先生が本誌で集中連載開始!
前作を知っていても、知らなくても首なしの魅力に取りつかれること間違いなしだから、見逃しなし! だぜ♪

魂に響く最高のリリック、お届けするよ~♪

タキ☺