プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

コミックナタリーさんでも告知されましたが、
「高屋奈月先生 画業20周年企画♥」
花とゆめ24号(11/20発売)で開催されます!

☆☆☆
1. 表紙&巻頭カラー、高屋先生描きおろし!
しかもリゼ魔女は第20話が掲載。「20」ミラクル!

2.付録に 「リーゼロッテと魔女の森」「星は歌う」「フルーツバスケット」
3種類の完全描きおろしブックカバー!
3つ並べると感動もひとしお!

3.
応募者全員サービス
(花とゆめ24号、花とゆめ1号、ザ花とゆめ2/1号)

「フルーツバスケット」最終話 ボイスコミックDVD
本田 透(cv:堀江由衣)
草摩 夾(cv:関 智一)
草摩 由希(cv:久川 綾)
他キャストさんは24号までのお楽しみ♥

最終話がカラーまんがになって、音声に合わせて動く スライドショー仕様!
(雑誌はどれか1冊だけで応募可能。3号買って3回応募してもOK!)

4.
24号口絵
で、高屋先生20周年♥お祝いメッセージ
さらにそれを小冊子にしてプレゼント。

この小冊子には高屋先生のインタビューも収録予定ですので、
激レア必至!(こちらは抽選でプレゼントです)

5.
最新コミックス「リーゼロッテと魔女の森」3巻
も、
花とゆめ24号(11/20)と同日発売!

and more☆

☆☆☆
もり上がってまいりましたね!
編集部や、キャストさんや、DVD制作現場etc
みんな高屋先生の作品が大好きで、楽しみにしている企画です。

お祝いの気持ちと楽しい空気を
「花とゆめ24号」に目一杯こめました。

お手にとっていただけたら嬉しいです。

11月20日発売。どうぞよろしくお願いいたします。

担当K

日本毛髪科学協会によって、10月20日はとう(10)はつ(20)の日と制定されてるそうです。
父親からの遺伝が強くあると思うので、タキもそろそろ気にし始めています…。

うぅ、暗くなってきちゃった…。

そんな時は10月20日発売の花とゆめ22号を読んで、気分を盛り上げるといいんじゃないかな!
おかげさまでアニメが大ヒット!
ということで今号も「神様」づくし!
表紙は「神様はじめました」アニメより、山中純子先生の描く巴衛と奈々生です!

んー、セクシーな表情の巴ですねー。もーたまりませんねー。

口絵も神様アニメ情報!今回は今までとちょっと目線を変えて、神様アニメの舞台となった場所をご案内してます。
ふろくも「神様はじめました」by鈴木ジュリエッタ先生より、「幸せ成就 夢見る神様ペンケース」。

巴衛のあどけない表情に萌え、です❤

花とゆめ大人気作家さんたちによる「オールスター図書カードプレゼント 秋の陣」も要チェック!

美麗イラストが図書カードに!絶対にお見逃しなく!

そして巻頭はモノクロ少年少女by福山リョウコ先生
キャラコンの結果が発表されています!

えーっと、ふむふむ。なるほどね~。

あっ、結果が知りたい方は本誌をGETしちゃってください♪

そして、水森暦先生の「はじまりのにいな」が最終回を迎えます。
もう、ただ、感動。それ以外にありません!めったに泣かないタキも号泣です…。

読み切りは七雲あむじ先生の「不純物」。
短めですが内容はギュギュっと詰まっております。
こんなキラキラした青春を送ってみたかった…。

ということで本日発売の花とゆめ22号、よろしくお願いいたします。

☆タキ

花とゆめ22号「天使1/2方程式」の作品の最終ページに誤植がございましたので、お詫びと訂正を致します。

花とゆめ22号170ページ
2号(1月19日発売)につづく→2号(12月20日発売)につづく が正しい表記になります。

このたびはご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
日高万里先生、並びに読者の皆様にお詫び申し上げます。



いつでもどこでもキャッキャウフフ❤な男子会に…

まさかの堕天使襲来!!!???



「花とゆめ 男子会!?らじお」第8号、配信しました♪

番組HPへジャンプ!
(ロゴクリック☝で番組HPへジャンプ!)




現在、大好評放送中のTVアニメ「神様はじめました」に、
鞍馬役で出演中の岸尾だいすけさんがゲスト出演!!!

岸尾さん♪





アニメの宣伝のために!!!宣伝のために???
鞍馬という役についてたっぷり語っていただく(予定な)のですが…
はたして正しい情報を教えてくれるのか…?!

真相はいますぐラジオで確かめて☆






❤Question and Answer!
 花ゆめいとから届いた質問に、ピロさん&ザッキーがビシッと回答!
 前回の質問は「戦隊物ヒーローになるなら何色がいい?」でした。
 男子会戦隊ザッキーホワイトピロさんブラック…!!!
 はたまた可愛い担当のピロさんはやっぱりピンク!?
 みなさんも、普段は聞けないアンナコトやコンナコト、
 この機会にメールでずばっと!聴いちゃいましょう♪






❤女心バトル 2nd Season!
 豪華ご褒美をかけて、パーソナリティの2人が
 よりキュンキュンくるセリフを言えた方が勝ち☆なトキメキバトル!
 ピロさんがついに!“5花ゆめポイント”をためて、
 『花とゆめ編集部or作家さんの仕事場ロケがしたい!』
 というご褒美権をゲットしましたー♪\ドンドンパフパフ~/
 そして今回、岸尾さんも参加で初・三つ巴バトル!
 はじまったばかりの女心バトル 2nd Season、波乱の予感です…!!!






❤決め台詞ジングル!
 花とゆめ作品からピックアップした台詞を、
 お2人に イイ声… で囁いてもらい、ジングルにしちゃいました☆
 今回はピロさんに、花とゆめ22号より
 日高万里先生「天使1/2方程式」から入江宙の台詞。
 そして、ゲストの岸尾だいすけさんにはもちろん、
 鈴木ジュリエッタ先生「神様はじめました 公式ファンブック 13.5巻」
 鞍馬のプロフィールページより鞍馬の台詞をカッコ良く…♡
 読んでいただきました!
 次回のジングルはどの作品のどの台詞でしょう…お楽しみに♪




番組では、あなたからのお便りを募集しています。
ふつうのおたより、番組の感想、番組各コーナーなど、どしどし送ってください♪
メールアドレスはhanayume@onsen.agです。

番組投稿フォームからも送れます。
詳しくは、インターネットラジオステーション<音泉>へ 今すぐアクセス!


次回、更新日は2週間後!11月2日(金)です!お忘れなく~♡











=こぼれバナシ=


担当編集 Nしこ 的 第8号のキキドコロは…?
キキドコロ♪
ピロさんの八重歯を褒める岸尾さん…❤ の、天丼(´◉◞◟◉`)


スタッフ コマ 的 第8号のキキドコロは…?
キキドコロ♪
鞍馬山出身の岸尾さんに対するザッキーのピュア反応。




自由なゲスト天然な相棒に挟まれ、
てんやわんやのピロさんが、超☆がんばった第8号!

なのにサウナのようなブースから、半袖でお届けします❤


大人気連載中の「俺様ティーチャー」☆
花とゆめ19号のふろくドラマCDが大好評のため、
早くもふろくCD第2弾が製作決定!

俺様ティーチャーとしては3枚目のドラマCDになります!!
そしてそして、何と今回は、読者の皆さんからの投票でドラマCDに収録するエピソードを決定しちゃいます♪
ただし、前回出番のなかったティーチャー・鷹臣氏の登場するエピソードは、シードですでに収録が決定しています(^^)
残りの1or2エピソードをかけて、エピソードコンテストを開催!!
椿先生厳選の13エピソードの中から、
聞いてみたいエピソードを選んで投票してね☆
投票期間は10月17日(水)12:00~10月21日(日)18:00の5日間!
一人一日一票なので、よ~く考えて投票してね☆

応募はこちらから→投票サイトへGO!(17日の12:00以降にアクセスしてね!)
皆様の投票、お待ちしています!!

エムキ