プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

花とゆめコミックス 今月の新刊は…。

☆リーゼロッテと魔女の森 3巻 高屋奈月
アイヒエの精霊に助けを求めて木の中に飛び込んだリーゼだったが、精霊はリーゼにあることを求めてきて!?
24号(2012年11月20日発売)と1号(2012年12月5日発売)の全員サービスも絶好調な高屋先生が送る衝撃の3巻です❤

☆ろっぱん!! 2巻 作画:トビナトウヤ 原作:ハラダカケル
家庭訪問で“ろっぱんの良識・真野静”の家を訪れた担任の葛原先生を待ち受ける災難とは…!?
読めばテンション上がります!! 第2巻です!

☆LOVE SO LIFE 11巻 こうち楓
松永さんへの想いを確信した詩春は、些細なことに過剰反応気味で…!?
松永家の過去編も収録したハートフルDAYS第11巻です❤

☆学園アリス 28巻 樋口橘
ペルソナとともに月に立ち向かう蜜柑だが、アリスに異変を感じ始めて…。
急展開の第28巻です!

☆ウルフル☽ムーン 友藤結
“他人には見えないもの”が見える少女・遠月夜々は、化け物に襲われたところを人語を操る子犬に救われる。
千年の時を超えて運命の糸が絡み合うミレニアム・ファンタジー☆

☆ただいまのうた 5巻 ふじもとゆうき
銭湯で男前(!?)な友達ができ、ハッピーな向日葵だが、恋には波乱の気配?HR合宿では西山君を巡り女子達が!?
みんなの恋満開の第5巻❤ 花寺家クリスマス秘話も収録♪

☆モノクロ少年少女 11巻 福山リョウコ
右京への恋に終止符を打った蝶々と、呉葉への想いを諦めた茅…。ケダ高祭最終日を一緒に過ごした2人に芽生えたのは-!?
迷って、悩んで、前を向く、勇気の1冊❤

☆オレンジチョコレート 10巻 山田南平
入れ替わったり津土地路に違和感を持ち始めた梨絵! そんな梨絵が、律と二人で買い物をしているところを週刊誌にスクープされて!?
急展開の第10巻!

寒くなってきた今日この頃、家でぬくぬく読書などいかがですか?
11月刊花とゆめコミックスは大好評発売中です!

☆タキ

もう今年も残りわずかとなりましたね。
クリスマスも近づいてきました。花とゆめもクリスマス仕様でお届けします♪

さて、本日発売の「花とゆめ24号は高屋奈月先生画業20周年お祝い号

表紙は高屋先生の3作品のヒロインが集合!

透とサクヤ、リーゼの二度と見られない3ショットです

巻頭カラーも高屋先生の「リーゼロッテと魔女の森」♪
淵月さん、大活躍です!

ふろくは「高屋奈月アニバーサリーブックカバーセット」!
オール描き下ろしの貴重なブックカバー3種類です

さらに応募者全員サービスで、「カラースライドショー付き『フルーツバスケット』~旅立ちの日、再び~ 音声入りまんがDVD」もやってます
アニメ放映時の豪華声優陣が結集!

出演声優さんたちからの珠玉のメッセージも読めちゃいます
あの伝説の「フルーツバスケット」があなたの耳元でよみがえる!
これは絶対見逃せない

口絵には神様アニメ情報も載ってます!

新しい形の聖地巡礼を体感できちゃいます!

福山リョウコ先生の「モノクロ少年少女」は今回ついに最終回!

4人の未来はどうなっていくのでしょうか…。

よみきりは岡田ハルキ先生の「リトルラヴァーズ

デートの初々しい感じが懐かしくってもう…。照れちゃいます
そして山口舞子先生の「月刊なかとば」最終回です!

いつる、春たちの将来はどうなるのでしょうか・・・。
聖なる夜は、「花とゆめ」と一緒に…。

花とゆめ24号、よろしくお願いしますっ!!

☆タキ

喉カラカラ!お水ください!!

「花とゆめ 男子会!?らじお」第10号、配信しました♪
番組HPへジャンプ!
(ロゴクリック▲で番組HPへジャンプ!)

のんびりまったり通常モードの第9号から、早くも2週間。
あの頃、ピロさんとザッキーは想像していたでしょうか。
次の収録で、あんなに水を飲みまくることになるなんて…。

スイートテンな第10号は、素敵なゲストを招いてお送りします!
なんと、現在花とゆめ本誌で「リーゼロッテと魔女の森」を連載中の、
高屋奈月先生がいらしてくださいました!の特大号❤

さあ!男子会!?らじおに今すぐアクセス!

▼Question and Answer!
花ゆめいとから届いた質問に、下野さん&信長さまがビシッと回答!
今回の質問は、聴いてるだけで身体が火照りだす気がしました…。

みなさんも、普段は聞けないアンナコトやコンナコト、究極の質問etc…。
この機会にメールでずばっと!聴いちゃいましょう♪

▼祝・高屋先生、画業20周年!
高屋先生が、まんが家としてデビューされてから20年。
20周年を迎えた今の気持ちなど、お仕事に関する諸々を聞いちゃいましたよ!
ピロさん&ザッキー、感心しきりです。

▼女心バトル!2nd Season
豪華ご褒美をかけて、パーソナリティの2人が
よりキュンキュンくるセリフを言えた方が勝ち☆なトキメキバトル
…の、セカンドシーズン!

そして、ゲストにちなんでお題も高屋先生作品!
「星は歌う」「フルーツバスケット」より、感動のあのシーン、あのシチュエーションで、2人ならどんなセリフを繰り出すのか…。

目の前に先生ご本人がいる状況で、この仕打ち。
ド緊張で喉カラカラの、ピロさん&ザッキー。
「男子会!?らじお」史上最高の、ミネラルウォーター消費量を記録しました(目算)。
それだけ気合の入ったガチキュン台詞対決は、必聴です。

▼決め台詞ジングル!
花とゆめ最新号からピックアップした台詞を、
お2人に  イイ声… で囁いてもらい、ジングルにしちゃいました☆
今回のジングルは、花とゆめ24号より
高屋奈月先生「リーゼロッテと魔女の森」から淵月の台詞です!
次回のジングルはどの作品のどの台詞でしょう…お楽しみに♪

番組では、あなたからのお便りを募集しています。
ふつうのおたより、番組の感想、番組各コーナーなど、どしどし送ってください♪
メールアドレスは『 hanayume@onsen.ag 』です。
番組投稿フォームからも送れます。

詳しくは、インターネットラジオステーション<音泉>へ 今すぐアクセス!

次回、更新日は3週間後12月7日(金)です!
ちょっと先になりますが、お忘れなく…☆

=おまけ=
担当編集Nしこ的 第10号の注目ワードは

①「(にん)」

②「さあ!さあ!

とあるお方の、じんわり沁み入る&Sっ気あふれる対照的なひとこと。
どこに出てくるか、探してみてください!

というわけで、たいへんゴージャス&プレミアム!な第10号、お聴き逃しなく!
そして、師走スペシャルな第11号でも、何かが起こる……!?

Nしこ

キャッキャウフフが止まらない!!!


「花とゆめ 男子会!?らじお」第9号、配信中です♪

番組HPへジャンプ!

(ロゴクリック▲で番組HPへジャンプ!)

岸尾だいすけさんのご来訪により、てんやわんやだった第8号とうってかわって、今回の第9号は「通常回」。通常回でございます!

通常回…でもおもしろさ保証❤
男子会!?らじおに今すぐアクセス!

▼Question and Answer!
花ゆめいとから届いた質問に、下野さん&信長さまがビシッと回答!
前回の質問は「好きな鍋の種類」でしたね!
お腹の音が轟きそうなテーマに続き、今回の質問も…!?
空腹で聴くと、危険かもしれません。

みなさんも、普段は聞けないアンナコトやコンナコト、究極の質問etc…。
この機会にメールでずばっと!聴いちゃいましょう♪

▼ふつおた
男子会!?らじおも、早いもので9号目になりまして…。
そんなわけでピロさん&ザッキーが、番組開始のころと現在との、お互いの印象などを語らってしまいます。
食べ物トークもマジトークも、よく弾むお二人です。

▼女心バトル!2nd Season
豪華ご褒美をかけて、パーソナリティの2人が
よりキュンキュンくるセリフを言えた方が勝ち☆なトキメキバトル
…の、セカンドシーズン!
ポイントは1対0で、現在リード中のピロさんですが…?
今回のお題は「電車の中で眠ってしまい、もたれかかってきた女の子に掛ける一言」
妄想がふくらみますよ。

▼しものヒロイン計画!
ピロさん&ザッキーの考えたプロットが、漫画になる!!というこの企画。
現在、作画担当のゆきなきなこ先生が、もりもり作業中なのですが…
うっかり忘れてました、「タイトル」決めを!!!
というわけで、2人がまたしても、知恵を絞って大会議。
妙にシブめな案も飛び出します。
無事に決まるの…!?

▼決め台詞ジングル!
花とゆめ最新号からピックアップした台詞を、
お2人に  イイ声… で囁いてもらい、ジングルにしちゃいました☆
今回のジングルは、花とゆめ23号より
松月滉先生「王子と魔女と姫君と」から魚住隼人の台詞と、
平間要先生「ぽちゃまに」
から田上幸也の台詞です!
次回のジングルはどの作品のどの台詞でしょう…お楽しみに♪

番組では、あなたからのお便りを募集しています。
ふつうのおたより、番組の感想、番組各コーナーなど、どしどし送ってください♪
メールアドレスは『 hanayume@onsen.ag 』です。

番組投稿フォームからも送れます。
詳しくは、インターネットラジオステーション<音泉>へ 今すぐアクセス!

次回、更新日は来週、11月16日(金)です!お忘れなく☆

=おまけ=

前回までブログを更新してくれていたスタッフ・コマちゃんが
新天地にて活躍中のため、ぼっちでブログ更新です。

担当編集Nしこ的 第9号の注目ワードは

「役得でした!」

声に出して読みたくなる、男子会用語です。
さわやか笑顔で言い切るのがポイントですよ!

凍える11月は、ピロさん&ザッキーと一緒に、男子会でほっこりまったりしませんか▼
癒し系の第9号、お聴き逃しなく!

Nしこ

11月ですね。寒くなってきました。
街を歩いているとところどころに寄り添うカップルが見られるようになってきました。
…やっぱそんなに寒くないですね。なんであんなに引っ付くんですか。
叔父も近々結婚するらしいです。みんな充実してますね~。
僕が誰かとそんな風に寄り添えるようになるのはいつの事か…。
いつその日が来てもいいように、「花とゆめ」を読んで勉強中の今日この頃です。

さて、本日発売の「花とゆめ」23号

松月滉先生王子と魔女と姫君と」が表紙で連載再開!

何ともおいしそうな表紙!おなかが減ってきちゃいます…。
本編ではついに演劇終了!気になる昴と仁の関係は…!?

巻頭カラーは新連載&初巻頭カラーの平間要先生の「ぽちゃまに」!

アジアンの馬場園さんが応援してくれてるんだけど、知ってるかな?
うーむ、かわいい…。
時代は「ぽちゃカワ」
時代の最先端を行く「ぽちゃまに」はこちらで読めますよ~♪

口絵は鈴木ジュリエッタ先生の「神様はじめました」。

アニメでまたまた新企画❤お見逃しなく☆
さらにアニメのオープニングテーマを歌ってくれているハナエさんへのインタビューもやってます♪

「神様」情報は、どこよりも早く「花とゆめ」本誌がお届けしますっ!

ふろくも「神様」!
原作&アニメがコラボした、「神懸かり☆リバーシブルしたじき」☆
どっちの面を使うか迷っちゃう❤

口絵ではサクラ大戦舞台の特集もやってます♪
もうそろそろ終わっちゃいますが、まだまだ絶賛上演中!! 見に行かねばっ♪

そして読み切りはさかたき新先生の「みすけん!

好きなものを好きって言えるって…良いですね~♪

とれたて話題が特盛り❤花とゆめ23号、本日発売です!

♢タキ