プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ザ花とゆめ2/1号発売中です!

表紙は中村世子先生の「ニブンノワン!王子」!

大人気作品ですが、実は今回が初表紙♪ オシャレに決めてます☆

今回は企画がとっても充実!

充実のSP企画①

高屋奈月画業20周年記念企画★
応募者全員サービス
『フルーツバスケット』音声入りまんがDVD

ついに完成版が編集部に届きました!
その出来ときたら…もう!もうっ!!
当時「フルバ」からもらった感動に、「懐かしい」スパイスが加わって胸がギューってなります!!!

このザ花が手に入れる最後のチャンス! この号だけで応募OK!
かけがえのない優しい時間にひたれるチャンスを逃さないで!

充実のSP企画②

『神様はじめました』トリビュート企画」!

島田ちえ先生猪狩そよ子先生司馬えるも先生磁ロックス先生による
「神様はじめました」by鈴木ジュリエッタ先生のトリビュート!
一味違う巴衛・奈々生・鞍馬の魅力が目いっぱいでおなかいっぱい❤

充実のSP企画③

高屋奈月アニバーサリーポストカードセット」by高屋奈月先生!

フルーツバスケット」「星は歌う」「リーゼロッテと魔女の森」の3作品がポストカードに!

巻頭カラーは初!

師走ユキ先生の「たまちぇん!!

大人気につき再登場のちぐはぐコメディ❤

今回は見どころ満載のザ花から新作よみきり2作品をピックアップ!
まず、西形まい先生ゴーインゴーイン★クレイジー」!

超絶イケメンの彼と一緒に食べるご飯は特別♪
読んでるとついついおなかが鳴っちゃいます♪
この作品を読んだ後、タキは美味しいラーメン屋を探して会社の周りを駆け回ってしまったほどです…

そしてトビナトウヤ先生モンスタア オ カルト」!

ちょっぴり笑えてちょっぴり怖い、超霊感ギャグホラー!
でも怖がってちゃ、恋はできないんです!

こだわりの漫画・企画充実で、お正月のお供にぴったり!
マンガ好きなら手元に置きたいザ花とゆめ2/1号、発売中です!

♢タキ

来週火曜はクリスマス♪
今カレンダーを見ていたらなんと大安でした。
なんかいいことありそうな予感がします…❤

さて、発売中花とゆめ2号表紙は一足先にお正月~♪

学園アリス」by樋口橘先生の蜜柑&棗が書店でド派手にアピール中!

もちろん中身もド派手! 準備はいいですか?

それでは、どーん!!

巻頭カラー「神様はじめました」by鈴木ジュリエッタ先生

都に集まる奈々生・悪羅王・雪路! それぞれの運命は…!?

さらに、どーん!!
今号ではよみきりが2本も読めちゃう❤

1本目 皆様の熱いご要望にお応えしました! 「忘却の首と姫」by惣司ろう先生

リリア姫に最強最凶のお付きができて大パニックに!

2本目 カラーで登場するのは大人気・再登場の「信長シックスティーン」by木内たつや先生

ここで問題です。今回登場する新キャラクターは誰でしょう?
ヒント:信長と言えば…!?
気になる人は書店へGo!

そして、どーん!!!

最終回「Jupiter~THE IDOLM@STER~」byミユキ蜜蜂先生も熱いっ!!

新生ジュピター初の単独ライブ、成功なるか!?
そして衝撃のラストが…!?

まだまだ、どーん!!!!

日高万里先生デザイン&完全監修の「天使が舞う❤スイートキッス❤メモ」がふろくでついてきます!

とっても可愛くて、使うかどうか迷っちゃう❤

最後に、どーん!!!!!

onlineでるよっ!

3か月連続刊行、6作品です!
今回は12月20日発売の2作品
死神姫の再婚」by夏目コウ先生 原作:小野上明夜先生
&「男子校は女の子が足りない」by南十字明日菜先生の出張版も載ってるよ!
お楽しみに!

年末年始を大いに盛り上げるド派手な花とゆめ2号、好評発売中です!

♢タキ

もう今年も残り1か月ですね…。
大掃除しなきゃいけない季節です。ダルダルです。
この自分の怠け心を、真っ先に片付けたいです…。

さて、発売中の1号は2013年ハッピースタート号☆

表紙は今年アニメ化もされ
絶好調の「神様はじめました」by鈴木ジュリエッタ先生

巴衛と奈々生のツーショットです❤

口絵は前号に引き続き応募者全員サービス
フルーツバスケット』音声入りまんがDVD ~旅立ちの日、再び~」!

この号だけでも応募OK! まだまだ手に入れられるので、どんどん応募して下さい❤

さらに毎年恒例大人気企画、花とゆめ大人気作家さんたちによる
オールスターでニューイヤー2013 直筆年賀状プレゼント!!」も
やってます❤

憧れの作家さんからの愛のこもった年賀状を手に入れるチャンス!
ぜひぜひ応募して下さい♪

巻頭カラーはこうち楓先生LOVE SO LIFE」❤

4人で迎えるクリスマスパーティーで、ドキドキの展開が…!?

ドキドキと言えば…
今号の「スキップ・ビート!」by仲村佳樹先生もタイヘンです!!

蓮がキョーコを押し倒したと思いきや…!?
10周年を迎えてますます刺激いっぱいの「スキップ・ビート!」、よろしくね~♪

充実の連載陣に加え、2大年越し読み切りとして
水森暦先生ぼくは108回嘘をつく

夏芽ミカン先生大みそか、ぼっちなう?」も載ってます♪

ふろくも豪華☆

描き下ろしふろく「花暦2013~色とりどりの春夏秋冬~」がついてきます!

大人気作家さんによる美麗イラストがカレンダーに!これで新しい年も楽しく過ごせそう❤

2013年ハッピースタート号本日発売☆
みなさーん、書店へ急いでくださーい❤

☆タキ