プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

発売中の花とゆめ6号ふろくをご紹介しちゃいます

こーんな感じで雑誌についてるクリアしおりシートを

切り取っていくと、

こんな感じ。

普通にしおりとして使うのはもちろん

穴をあけてケータイのストラップにも

色んな使い方が楽しめる、とってもキュートなクリアしおりシートがついてくるのは

花とゆめ6号です!

気になった人は書店へGO!!
ふろくももちろん、マンガも充実!

春色いっぱいの花とゆめ6号、よろしくお願いします!!!

♦タキ

花とゆめコミックス、今月のラインナップは…

☆星空のカラス 1巻 モリエサトシ先生
烏丸和歌は囲碁が大好きな13歳!プロ棋士だった祖父から囲碁の楽しさを教わるが、母親には反対されていて…。
そんなある日、和歌は、若手天才棋士・鷺坂総司に出会う。
衝撃の1巻です!

☆まるふく片想い 夏芽ミカン先生
色とりどり、きゅんと切ない恋模様。
すっきり爽やか片想いを6編収録した、ご当地系オムニバス@福岡!

☆暴走本能メランコリア 緋桜泉先生
強烈な種族維持本能を持つ一族に生まれついた女子高生・刀部紫乃。
おとなしい女の子が不良の男の子を襲う…。こんなヒロイン見たことない!

☆サクラ大戦 奏組 3巻 島田ちえ先生
ルイスの失踪、降魔使いの襲撃、音子の隊長としての資質が問われるとき―!!
番外編も収録してます❤

☆神様はじめました 15巻 鈴木ジュリエッタ先生
傷ついた巴絵を救ったのは奈々生だった!ひどい怪我を負った巴絵を抱えて、雪路の家に向かう奈々生。
しかし、雪路は巴絵を妖怪ではないかと疑っていて!?

番外編2本も収録!

☆S・A-場外乱闘- 南マキ先生
ライバル・滝島彗に勝つため超エリート校の白選館学園に入学した華園光。学園トップ7名のS・Aクラスで日々勝負する2人は、実は恋人同士❤
SAメンバーと仲間達にまた会える、「S・A」番外編!!

☆声優かっ! 11巻 南マキ先生
ついにシロ(姫)の顔出しが解禁!!AQUAのライブで正体を明かすことに…。
千里、瑞希、姫。変わりゆく3人の想いは―?

今月も充実のラインナップ☆
花粉いっぱいのお外に行かず、お家でゆっくり読書でもいかがですか?
書店でお待ちしております❤

♦タキ

暖かくなったり寒くなったり、花粉も飛び始めたりして憂鬱な花ゆめいともいるのではないでしょうか。
そんな皆さんに朗報です!

鬱な気分を吹き飛ばす花とゆめ6号、本日発売です!

表紙は鈴木ジュリエッタ先生の「神様はじめました」!

巴衛の腕枕がうらやましい、ドキドキの春色号!
そして「神様はじめました」はなんと連載5周年です!
記念に口絵で奈々生からのスウィーツプレゼントが❤

他にも「神様」企画満載!要チェックです!

ふろくも「神様」!
春色キス クリアしおりシート」は切り取って使える、とっても便利&キュートなしおりですよ❤

巻頭カラーは「それでも世界は美しい」by椎名橙先生

砂の皇国で自分の無力さを痛感しながらも人々の心を潤したニケ。そんな彼女に皇国の人々は…!?

充実の連載陣に加え、W集中連載&Wよみきりの登場です!
集中連載①「ブラックハートスター」by中村世子先生

こんなはずじゃなかったのに…。地味な女の子が悪役をやると…?
非日常系魔女っ娘アイドル降臨☆

集中連載②大反響により再登場の「星降るまきば!」by友藤結先生

牧場で開かれるイベントで、心揺さぶる事件の予感…!?

よみきり①「ここだけのはなし。」byゆきなきなこ先生

傷心の女子大生が旅先で出会う、究極の美坊主は萌えどころ満載❤

よみきり②「あいまいギャロップ」by千歳四季先生

今回のアテナ新人大賞優秀新人賞受賞!近くて遠い、切ない距離感…。

onlineコミックスも3か月連続発刊中!今月は
夏芽ミカン先生「まるふく片想い」
&緋桜泉先生「暴走本能メランコリア」の2作品です!

憂鬱な日常にひとさじの春色エッセンスを加える花とゆめ6号、本日発売です!

♦タキ

バレンタインがいよいよ近づいてきました
まあ恋人がいる人にとっては、特にイベントが無くても毎日が特別になるんでしょうが…。

でも本日発売の花とゆめ5号を読めば
今日を特別楽しい気分で過ごせること間違いなしです☆

という事で本日発売の花とゆめ5号
表紙は椿いづみ先生の「俺様ティーチャー」!

俺様カラーの明るい黄色☆

彼らが何をしているのかというと…
そう、アフレコです!
という事で、今回の付録はドラマCDの第二弾!「真冬里帰りリターンズ!」です

椿いづみ先生描き下ろしのシナリオで送るドラマCD♪
聞きどころ盛りだくさん!キャラボイスの制作裏話は必聴です♪
本編ももちろん必見☆
なんとか当面の危機は免れた風紀部。次の一手は…!

連載再開するのは鈴木ジュリエッタ先生神様はじめました
モリエサトシ先生星空のカラス」の2作品!
神様はじめました」では替え玉作戦編がスタート!

奈々生まさかの大変身、輝く美貌…ときたら、もう読むしかないっ☆
星空のカラス」では、こちらもまさかまさかの新展開!

ある知らせが届き、選択を迫られる和歌…!

出会いもあれば、別れもあります…。
最終回2作品は南マキ先生声優かっ!
トビナトウヤ先生・ハラダカケル先生ろっぱん!!
声優かっ!」では、声優として一流への階段を上り始めた姫。
最後に望む、やり残したこととは…!

ろっぱん!!」では、最後の春に最後に先生から出される、思い出の課題をテーマに
迎える大団円☆

俺様カラーで輝きまくる! 花とゆめ5号絶賛発売中です!

♦タキ