プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

こんにちは、花とゆめ編集部です。
あっ……………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………………という間に春休みも終わりに近づいてきました。
新学期が始まるという事で、花ゆめいとの皆さんはウキウキしてるんじゃないでしょうか?
僕は今、花とゆめ8号が発売されるのでドキドキしてます

という事で本日発売の花とゆめ8号、表紙&ふろくが樋口橘先生の「学園アリス」!
少し大人になった蜜柑&棗の姿が新鮮なキュート表紙!

ふろくのふせんもとってもキュート


いろんな形のベアに出会えてアリスの不思議な世界に入り込める可愛い付箋です
使い方は人それぞれ シチュエーションに合わせて使い分けてください

大人気のため、前回に引き続いて巻頭カラーで登場するのは
俺様ティーチャー」by椿いづみ先生
生徒会に戻った忍者・由井。そんな彼が、今回真冬のあの秘密をつかんじゃう

ドキドキの口絵「スキビ!32巻発売記念企画真相発表」
あの不破尚とコラボするのはなんとこの人!!

予想通り?意外?な結果を知りたい人は書店へGO!!
豪華なコラボ図書カードも作っちゃいました!
詳しいことは「スキビ!」32巻をチェックしてね

花とゆめonlineからは人気作「おじ恋」by堤翔先生
&「男子校は女の子が足りない」by南十字明日菜先生が出張
コミックス重版記念でますます盛り上がるonlineもよろしくね
おじ恋」では、子供っぽくてかわいいおじさんが親友とけんかして!?

男子高は女の子が足りない」では、
バレンタインデー&ホワイトデーの反省会!おバカな妄想大爆発です

…などなど、今号も素敵なラインナップで皆さんをお待ちしてます
そして次号からは大型新連載が続々登場!お楽しみに!

♦タキ

こんにちは、花とゆめ編集部です。
あっという間に2月も終わり、もう3月が来てしまいました。

そして皆さんお待ちかねの花とゆめ7号、発売中です…!

という事で花とゆめ7号、表紙は草凪みずほ先生暁のヨナ」!

空高く舞い上がるような爽やかなヨナの表紙
まるで宙に浮かんでいるような気分になれます
ふろくも「ヨナ」!
キュートなアオと、クールなハクの究極のコラボレーション!


新学期、皆さんに使ってもらえるように、使いやすいB5サイズで作っておきました

巻頭カラーは高屋奈月先生リーゼロッテと魔女の森」!

少しづつ変わっていく淵月の姿にキュン
魅力的な本編に加え、春めく「リゼ魔女 魔除けセット」のプレゼントもあります

読み切りが大好評のため、集中連載で再登場のさかたき新先生みすけん!

みんなで一つの事を共有できるっていいですね…。
さらに、口絵では集中連載スタート記念として大人気ミステリ作家の綾辻行人先生
インタビューしちゃいました

綾辻先生の“みすけん”時代のエピソードや、おすすめの本など盛りだくさん
綾辻先生サイン本のプレゼントもあります 絶対にお見逃しなく!

充実の連載陣に加え、今回は本誌初登場のARUTO先生
はじまりの春」を描いてくれました。

嘘のような本当の恋…。誰でも、身近にこんな恋愛が待っていてくれたらいいのにな~と
思うこと請け合いです!

期末試験、受験、卒業式に入学式などイベント盛りだくさんで大変なこの時期
お家でゆっくり読書でもいかが?

花とゆめ7号発売中です!

♢タキ