プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

花とゆめonline更新しました!
今週の更新は…

柚木色先生 「ぬこづけ!」 第17回

不思議な生き物「ぬこ」との共同生活!
コミックスも大好評発売中!

稲井カオル先生 「しらぬい奇譚録」 第7回

鬼伝説の後編。8月発売のコミックスもよろしくね♪

幸村アルト先生 原作:三川みり 「シュガーアップル・フェアリーテイル」 第5回

大人気少女小説のコミカライズ!8月発売のコミックスもよろしくね♪

ホラーに萌えに、ファンタジーと盛り沢山なonline、週末のお供にいかがですか?

今週もよろしくお願いします!

♦タキ

花とゆめonline更新しました!
今週の更新は…

水森暦先生 「ぼくらはバラの子」

本誌掲載の第1話を掲載! 仲良し小学生5人組が不思議な出会いを果たし…!?

夏目コウ先生 原作:小野上明夜先生 「死神姫の再婚」 第8話

大人気ラノベのコミカライズ! お騒がせなティル坊ちゃんが再登場!

小嶋すみれ先生 「ドSなお義兄ちゃんとの新しい恋のはじめ方教えてくださいっ!」 番外編

online大人気作の番外編! コミックスも大好評発売中です!

お天気が悪いので、外出は控えて読書をどうぞ!
花とゆめonline、今週もよろしくお願いします!!

♦タキ


こんにちは

今日発売の花とゆめ14号には樋口橘先生「学園アリス」の最終回が載っています。

なんと連載11年!!!
樋口先生、お疲れ様でした!!!
花ゆめいとのみなさんも応援ありがとうございました!!!
ずっと読んで、蜜柑たちと一緒に成長してきた人も、途中から読み始めた人も大満足の、感動の最終回
絶対に見逃すな!

学アリ」ファイナル企画も要注目!

ハンドメイドブランドのkabottさんとのコラボバッグは、見て楽しい・使って楽しい限定バッグ
普段使いにぴったりなサイズ☆ これを使ってる女性、素敵です
他にも3か月連続のサイン会開催などなど、楽しい企画もりだくさん!
詳しい情報は14号を見てね

ふろくも「学アリ
学アリ卒業アルバムメモリアルノートブック

コミックス1巻から31巻までの名シーンを選び抜き、一冊のノートにまとめました
使いながら蜜柑たちとの思い出を思い返し、泣いたり笑ったりできるふろくです!

自信を持っておススメします!

平間要先生ぽちゃまに」は絶好調連載中!

アジアン馬場園さんが会長に就任したことで話題沸騰中の「ぽっちゃり普及委員会」が応援する「ぽちゃまに」はここで読めますよ~
紬の可愛さに我慢できず、放課後の学校で思わずキスをして…。
急展開の胸キュンストーリーから目が離せません!

連載開始から絶好調の福山リョウコ先生覆面系ノイズ」!

ボーカル不在のイノハリのピンチを救うのは誰!? ユズとモモが出会ってどうなるの!?
感情を突き動かす圧倒的な音楽の力を、ビシビシ感じてくださいね

雨がちな今日この頃、外出を控えて読書がオススメ!

花とゆめ14号本日発売です!

♦タキ

もう皆さんはお気づきになったことでしょう…。

そうです、今月刊から花とゆめコミックスは新装丁になりました!
生まれ変わった花とゆめコミックスを、これからもよろしくお願いしますm(._.)m

星降るまきば! 友藤結先生
東京で売れないモデルをしていた宗佑は、突然事務所を首に。流れ着いたのは北海道。牧場で渋々働き始めるが、牧場の娘・雪都や動物たちと触れ合う中で充実感を見つけ…?

みすけん! さかたき新先生
京都の大学入学後、サークル難民となっていた相羽千里。偶然出会った影森くんに惹かれて迷い込んだのはなんと「推理小説研究会」!アクの強い会員たちと接する中で、千里が奥深い推理小説の世界に少しずつ足を踏み入れてゆく、新本格キャンパスライフ!

ぽちゃまに② 平間要先生
ぽっちゃり女子高生・紬と、ぽちゃまに男子・田上は初心者カップル!そんな二人が迎える、はじめてだらけの冬。クリスマス、初詣、バレンタイン。胸キュンイベント満載❤のはずだけど!?ライバル登場に、紬のやわらかハートが揺れる…。きっと勇気が湧いてくる、ほっこりラブコメ第2巻!

ドSなお義兄ちゃんとの新しい恋のはじめ方教えてくださいっ! 小嶋すみれ先生
お父さんの再婚で、新しい家族ができました!優しそうでかっこよく、料理もできちゃう素敵なお義兄ちゃんは私の自慢になるはず…だったけど!?

ぬこづけ! 柚木色先生
のんびりぼんやりフリーターの悠哉くんは、とある雨の日、2匹の捨てぬこを拾いました。しっかり者のケイくんと、甘えん坊のささめちゃん。2匹の愛くるしさに、悠哉のオカンスキルが発動!お裁縫や料理に、腕が鳴ります。でも実は、お世話しているようで、お世話されてる!?そんな1人と2匹の、まったりゆるゆるなニャンダフルライフ。

よりバラエティ豊かに、可愛くなった花とゆめコミックスをぜひぜひご覧になってください(*^.^*)
HC6月刊、大好評発売中です!

♦タキ

神様100話コンテスト締切までのこり1か月。

今回は応募したくなる、すてきな賞品をご紹介♪

それはこちら!
京都の銀製かんざしアーティスト・華e様が完全再現する
「銀製 奈々生のかんざし」

糸ノコで銀の板を花びらの形に切っているところです。
とても細かい作業!

世界でたった一つの奈々生かんざし、
どんな風にできあがるのかドキドキ楽しみです。

コンテスト参加はこちらからご応募受け付けてます♪

担当K