プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

HC8月刊、絶好調発売中です!

今月のラインナップは…

それでも世界は美しい 椎名橙先生 第5巻
砂の皇国・皇太子に披露したアメフラシが、厳しい反応を受けてしまった。
彼らの口から語られたのは、ニケが初めて知る皇国の現状。
リビを置いて、一人皇国に乗り込んだニケは人々を笑顔にし、太子・イラーダの心も潤していくが…!?

暁のヨナ 草凪みずほ先生 第12巻
大国・戒の豪族ハザラが高華国に侵攻…!祖国を憂うヨナは何を決断するのか!?
四龍達が温泉で大暴れの番外編【その背には】
描き下ろし特別編【キジャ】も収録。

神様はじめました 鈴木ジュリエッタ先生 第16巻
悪羅王の残虐非道な行いを目にした奈々生は、悪羅王が雪路の輿入れ行列を狙っていると知る!
輿入れの延期に聞く耳を持たない雪路の父に「私が雪路さんの替え玉になって輿に乗るわ…!」と宣言し!?
さらに、巴衛の熱愛相手発覚!?な大人気16巻❤

学園アリス 樋口橘先生 第30巻
心肺停止の棗を助けるために、蛍・蛍兄・野田先生は棗に息が有った時点にタイムトリップ!
蛍はどんな犠牲を払っても棗を蘇生させようとするが、その反動が襲いかかり兄妹は時空の狭間へ!!
一方力を失い学園に居られなくなった蜜柑は!?
最終巻直前の30巻。

しらぬい奇譚録 稲井カオル先生
「奇譚」 それは理屈では説明できぬ不思議な物語。
神出鬼没、正体不明の奇譚蒐集家・しらぬい。
彼が語り始める怪奇の数々とは…?

信長シックスティーン 木内たつや先生
寺の娘・清花は、幼馴染の信彦にほのかな恋心…❤なんて思っていたら、ある日、信彦の体に、アノ織田信長が憑依!!
信長は高校生として生活を送るが、戦国時代になかったものだらけで日々ワクワク。
黄泉からの追手に襲われたり、小舅的小姓・乱丸&豊臣秀吉も登場したり、清花の日常は一変で!?
黄泉還り武将のDKライフ!

銀砂糖師と黒の妖精 幸村アルト先生
私は銀砂糖師になる。
15歳のアンは旅立ちを決意した。亡くなった母の魂を天におくるため、どうしても今年の品評会で「銀砂糖師」の称号がほしい…!
危険な街道をいそぐため護衛の妖精を探していると「ぐずぐず迷うな。俺を買え」って…!?

この新作を読め!2013フェアも最終月ですが、まだまだ盛り上がってますのでぜひぜひ書店に足を運んでくださいね♪

♦タキ

こんにちは♪

発売中の花とゆめ18号から、4号連続ドラマCDふろくが始まります!


第1弾は草凪みずほ先生暁のヨナ」より、「緑龍編『ジェハ、登場』」!
四龍一の色男ジェハが初登場する回を、豪華キャストでお送りします♪
ジェハ役の諏訪部順一さんの美声を、絶対聞き逃さないようにね☆

表紙も「ヨナ」!

爽やかなジェハとヨナの2ショットです❤
本編ももちろん注目!

激動の時代を力強く生きるヨナの姿に、あなたも心打たれるハズ!

巻頭カラーは「神様はじめました」by鈴木ジュリエッタ先生

今回で連載第100話!
500年の時を超え、奈々生がついに現代に戻ってくる!

100話記念の企画も充実☆

いったい誰が受賞したのかな~?
応募してくれた人たちみんなから、アツい「神はじ愛」受け取りました❤
力作ぞろいの応募作を、是非是非ご覧になってください❤

今号は花とゆめonlineで絶好調連載中の幸村アルト先生銀砂糖師と黒の妖精」が出張!

銀砂糖師を目指す少女・アンと、戦士妖精・シャルルの旅路をのぞいちゃいます!
コミックスもよろしくね☆

連載開始から絶好調の「忘却の首と姫」by惣司ろう先生も掲載してます!

今回は新キャラが登場☆
見目麗しいナイトさまは…!?

ゴーカふろく、100回記念企画、onlineからの出張編と、見どころ盛りだくさん!
今号の花とゆめもよろしくお願いします❤

♦タキ

花とゆめonline更新しました!
今週の更新は3本!

木内たつや先生 「男水!」 番外編

ゆるガチ部活、キャラの魅力が全開の回❤
発売中の花とゆめ17号にも出張中!そちらもぜひご覧になってくださいね♪
コミックスも絶好調発売中です!

あまさかえで先生 原作:木村千世先生 「双界幻幽伝」 第11話

蒼刻の眼帯の理由が明らかに!
発売中の花とゆめ17号にも出張編が掲載中!併せてご覧になってください♪

柚木色先生 「ぬこづけ!」 第19話

可愛らしさ爆発の夏の思い出❤

暑い週末、お供にいかが?
今週もよろしくお願いします♪

♦タキ

こんにちは♪

発売中の花とゆめ17号は爽やかカラーの「リーゼロッテと魔女の森」by高屋奈月先生の表紙が目印です♪

前回リーゼの前に現れた美少女の正体は!?

巻頭カラーは大人気!「覆面系ノイズ」by福山リョウコ先生

ニノ・モモ・ユズ…それぞれの思いを乗せて、物語は急展開に!
絶対に見逃すな!

口絵は「花とゆめ 男子会!?らじおごほうびロケ@川越全力レポート!

WEBラジオ「花とゆめ 男子会!?らじお」でパーソナリティーを務める下野紘さんと島﨑信長さんの二人が埼玉県・川越市でロケを敢行!その模様をじっくりとご覧ください!
大人気声優のお二人の、あんな姿も見れちゃいます❤

今号はよみきり&集中連載が4作品も掲載!フレッシュな風を感じてください♪
① 「たまちぇん!!」by師走ゆき先生

今度はプールでたまちぇん!? のんちゃんの引き締まったカラダにも注目です☆

② 「ブラックハートスター」by中村世子先生

さえない女子高生、悪役として奮闘中! 覚醒時のセリフのキレ味がより一層増してます♪

③ 「双界幻幽伝」byあまさかえで先生

onlineの大人気作、本誌に出張! 頑張る朧月を優しく包む蒼刻の器の大きさにドキドキです❤
9月発売のコミックス第2巻もよろしくね♪

④ 「ただいまのうた」byふじもとゆうき先生

ザ花の大人気作、本誌に登場! 「夏の恋」を爽やかに描いたハートフル回です❤

ふろくは仲村佳樹先生スキップ・ビート!」より、「夏の夜の帝王☆蓮さまクリアラメ下じき」!

あの蓮さまが下じきに!
キラキラ光る、きれいな下じき♪
しかもちょっぴり透けてます❤

発売中の花とゆめ17号、新作や話題作が盛りだくさんの素敵なラインナップで皆さんをお待ちしています♪

♦タキ

花とゆめonline更新しました!
今週の更新は…

千歳四季先生 「首の姫と首なし騎士」 第1話

大人気少女小説のコミカライズ! ミステリ風王宮物語第1話!

日傘付先生 「伝言ロボット」

第450回HMC努力賞受賞作! 主人公が開発したのは、沖縄弁をしゃべるロボットで…!?

新作一挙2本公開! 今週もよろしくお願いします♪

♦ タキ