プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

花とゆめコミックス、今月は新刊盛りだくさんです!

天使1/2方程式 第5巻 日高万里

ゆい子と上野が付き合っているという嘘の噂が広がっていく!マナと向き合う決意をするゆい子だが、噂の元凶でもある相原の邪魔で、手紙を渡すことも、話すことさえもままならない。2人はちゃんと気持ちを伝え合えるの…??

様はじめました 第18巻 鈴木ジュリエッタ

巴衛と奈々生のお付き合いがスタート!そんな浮かれ気分の奈々生を前にミカゲ様が釘をさし!? そして舞台は沖縄修学旅行へ。巴衛・鞍馬・瑞希も一緒で楽しい旅になるはずが、霧仁に遭遇! 奈々生の××が奪われて──!?

忘却の首(しるし)と姫 第4巻 惣司ろう

首なし王との146歳差の結婚生活が日々ますます楽しいリリア姫。そんな中、リリアの前に現れたのは赤い髪のナイト様! 隣国の結婚問題が首なし王とリリアの間に飛び火して……!?

星空のカラス 第4巻 モリエサトシ

院生の実力者、豪・カンナとペア碁対局することになった和歌。葉月と組んで臨むがペアで打つ難しさに苦しみ…。そして舞台はプロ試験である夏季棋士採用試験へ。鷺坂の元恋人(?)と出会った和歌は自分の中にある変化を感じようになり…!? 碁にかける少年少女の青春ドラマ最新刊!!

なまいきざかり。 第1巻 ミユキ蜜蜂

バスケ部マネージャーの由希は、キャプテンにひそかな片想い中。ところが、生意気な後輩男子・成瀬に弱みを握られて大ピンチ! 強引な成瀬に振り回されるうちに、由希はいつの間にか…? ド直球★バスケ部青春ラブコメ第1巻!

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1巻 赤瓦もどむ 鳳乃一真/原作 赤りんご/キャラクター原案

勘当され、太平洋の人工学園島『七重島』の高校に転校した重護を待っていたのは、激安家賃の『幸せ荘202号室』! なんとこの部屋…地縛霊つき…。その地縛霊は、七重島を発展させた天才集団・GREAT7のメンバーだった龍ヶ嬢七々々! ネトゲ&プリン大好き七々々との同居生活には、「七々々コレクション」という不思議アイテムが絡んできて…!? 重護のトレジャーハントロワイヤル、開幕!!

首(おびと)の姫と首なし騎士 1

千歳四季 睦月けい/原作 田倉トヲル/キャラクター原案
大陸の中心・フォルモント国。建国の英雄ジョセフの孫・シャーロットは、本を愛するインドア 派の末っ子姫。自分を飾らず、お見合いにも失敗ばかりの彼女だったが、父王から“首なし騎士“と呼ばれ恐れられているアルベルト・ホースマンと一緒に狩りに行くことを命じられて──?
引きこもり姫×野獣騎士が挑む、新感覚王宮ミステリ!!
ラノベ・ガールズ部門No.1レーベル「角川ビーンズ文庫」が誇る超人気作をコミカライズ☆

エディター・エディター  江國ナサト

漫画賞を総ナメにしてデビューした天才中学生・森崎ゆうき。そんな彼女の担当編集者・久山慧司は努力家で「天才」が大嫌い。けれど人を振り回す彼女の心に寂しさを見つけ、俺が支えようと決意して…。
…その2年後。凸凹コンビが驚異の進化を遂げ!?
JK漫画家&若手編集者のハリケーンラブコメディ!?

今月もよろしくお願いします♪

花とゆめ12号大好評発売中です!

表紙は草凪みずほ先生「暁のヨナ」!!

勇ましいヨナが花とゆめの新しい歴史を切り開く!
まっすぐなヨナの瞳に射抜かれてしまいそうです…
本編では姿を見せたヒヨウがヨナの命を狙うが…!?

巻頭カラーはミユキ蜜蜂先生「なまいきざかり。」

成瀬&袴田、熱いバトルが勃発!?
ちなみに成瀬が最近twitterを始めた様子。
話しかけたらかまってもらえるかも…?
成瀬の日常がのぞけちゃう♡こちらも合わせて注目です
@narusesho で検索してみよう!!

そして花とゆめ40周年を記念した名作トリビュート第2弾!
「花ざかりの君たちへ」トリビュートを乙冬ユキ先生がお届け

バレてはいけない秘密を持つ瑞稀の、ちょっとついていない一日は…。
要チェックです♪

さらに水森暦先生「ぼくらはバラの子」最終回…!

大人になった倖成たち。ついに迎える感動のフィナーレです!

ふろくはレジェンドふろくステーショナリー第2弾!

「レジェンドメモリアルメモパッド‘90s」♥♥
90年代に超絶な人気を誇った3作品「花ざかりの君たちへ」by中条比紗也先生「世界でいちばん大嫌い」by日高万里先生「天使禁猟区」by由貴香織里先生のイラストを使ったメモパッド!
美しいイラスト…使うのがもったいないですね!
でもたくさんお役に立ててほしいです( ´▽`)
なんと裏にも…名シーンが……。よーーくチェックしてみてください!
40周年だからこそ!の貴重な機会をぜひぜひお見逃しなく

そんな盛りだくさんな花とゆめ12号、大好評発売中です♥

発売中の花とゆめ11号は創刊40周年記念号!

表紙は花とゆめオールスターが集結です!

巻頭カラーはコミックス累計300万部突破の超人気作
神様はじめました」by鈴木ジュリエッタ先生
ドキドキの修学旅行編!

口絵はアニメが絶好調放送中の「それでも世界は美しい」by椎名橙先生!

5月10日~放送のアニメ第6話の見どころをご紹介

さらに40周年の感謝を込めて、豪華ゲストをお迎えした
オールスターサイン色紙プレゼント」もやってます!

花とゆめの歴史を彩った作家さんから活躍中の作家さんまで総勢48名に
描き下ろしてもらいました

花とゆめの大スター、日渡早紀先生の特別インタビューも掲載!

先生の花とゆめ読者時代からデビューまでのいきさつなど
盛りだくさんのインタビューです♪
そして日渡先生の代表作「ぼくの地球を守って」トリビュートを
みかみふみ先生が描きました!

2人きりの時間、輪が見たものは…?

ふろくはレジェンドふろくステーショナリー第1弾!

Wクリアファイルセット」!
あの超人気作「動物のお医者さん」by佐々木倫子先生
&「赤ちゃんと僕」by羅川真里茂先生で作った豪華なクリアファイルです♪

見どころ盛りだくさん、企画いっぱいの花とゆめ11号、大好評発売中です!