プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

今月もHC,たくさん出てます!

覆面系ノイズ 第3巻 福山リョウコ
遂にイノハリのボーカル“アリス”として舞台に立ったニノ。だが再び気持ちがコントロールできなくなり…。果たして衝撃的なライブの結末は!? 一方、お互いの正体を知らずに仲良くなるユズとモモだったが…!? 音にする事しかできない3人のココロが激しいノイズを生む第3巻!!

子と魔女と姫君と 第12巻(完結) 松月 滉
元姫達の気持ちに決着をつけ、仁に想いを伝えた昴。最後の言葉を言い終えたあと、仁の姿が目の前から消滅する!? 元姫達も仁に関する記憶を失い、覚えているのは昴だけ…。そんな昴の目の前に、子供の姿の仁が現れて…!? 大感動の最終巻!

小竹さんと向原くん─椎名橙短編集─  椎名 橙
女子が苦手な向原くんが、中世的な小竹さんと急接近! 人気者ふたりをめぐって、学園内は大混乱!? 表題作にくわえ、珠玉の読み切り「山田と水平線」「花いちもんめ」「彼岸にて」「フギット・アモール」を収録。心の奥が温かくなる初短編集!

世界から猫が消えたなら 第1巻 雪野下ろせ 川村元気/原作
成瀬時生、新聞配達員。平凡な日々を送る彼が受けた余命宣告。絶望を抱えた彼の前に現れたのは、なんと自分とうり二つの“悪魔”だった。悪魔は提案する。「世界から何かを消せば一日命を延ばす」と…。2013年本屋大賞ノミネートの大人気作が遂にマンガ化! 読めば必ず心に何かが残る待望の第1巻!!

和菓子のアン 第1巻 猪狩そよ子 坂木 司/原作
読めばきっと和菓子が食べたくなる、美味しいほっこりミステリー! デパ地下の和菓子店「みつ屋」で働き始めた梅本杏子(通称アンちゃん)は、ちょっぴり(?)太めの十八歳。個性的すぎる店長や同僚に囲まれる日々の中、徐々に歴史と遊び心に満ちた和菓子の奥深い魅力に目覚めていく──。謎めいたお客さんたちの言動に秘められた意外な真相って一体? 累計43万部突破の大人気作、待望のコミカライズです!!

双界幻幽伝 第3巻(完結) あまさかえで 木村千世/原作 くまの柚子/キャラクター原案
紅梅宮に入り込んだ朧月たち一行に、幽鬼たちが襲いかかる! さらに黒衣の妃が朧月の身体をのっとって…!? ひきこもり公主VS強面(?)武官☆ドキドキの中華ラブコメ最終巻!

男水! 第2巻 木内たつや
水泳シーズン到来! 秀平たちは都春期大会に! 強豪校も出るため、都内トップレベルの選手も出場する。そんな中、秀平が出会ったのはIH常連校・桜下大附属龍峰の仁科選手! 龍峰には、大樹が気にする選手もいるようで…? そして秀平&大樹の泳ぎの結果は!?

今月もよろしくお願いします!(^^)!

こんにちは(*^^*)
しとしと雨が降っておりますが…傘を家に忘れてきてしまいました…
だって朝は降ってなかったんですよ~…

しかし!太陽王と雨の公女を擁する花ゆめは梅雨なんかには負けません!!
花とゆめ13号、大好評発売中です!

表紙は「それでも世界は美しい」、アニメ新イラスト!
梅雨の季節をさわやかに彩る、ニケとリビの笑顔♪
本編ではニケに新しい出会いが…!?

それセカアニメも佳境!ということで
ニケ役・前田玲奈さんとリビ役・島﨑信長さんのインタビューもありますよ!
楽しい現場の様子などいろいろ聞いてきちゃいました要チェックです☆

巻頭カラーは惣司ろう先生「忘却の首と姫」
自分の体に戻ることを拒否するジャスミン。
リリアは元通りの生活に戻ることができるのか…!?

今号の花とゆめ40周年企画は、
高屋奈月先生90年代後半スタートのメガHIT十二支コメディ、「フルーツバスケット」
夏芽ミカン先生がトリビュートします♪
口絵では高屋奈月先生が花ゆめへの想いを語ったインタビューも掲載です!

さらにレジェンドふろくステーショナリー第3弾は、
「フルバオリジナルペンケース」!!
十二支大集合の、水色のドットがかわいいペンケース
コンパクトサイズなのでカバンの中でもすっきり収納♪
フルバファンの皆さん、絶対手に入れてくださいね~!

そして花とゆめONLINEでも活躍中の堤翔先生による
「my little robinson」の集中連載がスタート♪


読モの苺が散歩中に出会ったある人とは…?
苺の「マシュマロスマイル」、めちゃくちゃかわいいです

じめじめした梅雨も花ゆめと一緒に楽しく乗り切りましょう!(^^)!
今号もよろしくお願いします