プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

W杯が閉幕し、残念がっている編集部員がちらほら…。
野球派の私は先日から始まった高校野球が気になって仕方ありません…!

そんな花とゆめ編集部から最新16号のおしらせをお送りします☆

花とゆめ16号は表紙&ふろくが「ぽちゃまに」

浴衣、スイカ、うちわ、蚊取り線香…夏らしさ満載の表紙です。
そして大注目!していただきたいのは付録!

ぽちゃまに初ドラマCDです~~~!!


紬:花澤香菜さん、田上:木村良平さん、まみ:緒方恵美さん、誠司:梶裕貴さん
と豪華すぎるキャストでHC①巻を完全再現☆
口絵にはインタビュー記事も掲載!絶対見逃さないでくださいね!

先号でアニメ化を発表した「暁のヨナ」のアニメ最新情報も要チェック!!
今号ではキャラクターデザインを公開☆
ヨナとハクのいろんな表情をご紹介しています!
照れたヨナ・凛々しいハク・ちょっと崩した表情まで!
テレビの画面で動くキャラたち、待ちきれないくらい楽しみですね
本編では水の部族の事件解決とともに、動き出す五部族の長達が…。

巻頭カラーは「コレットは死ぬことにした」

よみきりで大好評だった本作が連載になって帰ってきました!
7/18発売のHC第1巻の続きが読めるようになっています
こちらも併せてチェックしてください♪

今号は「星空のカラス」もカラー付き!

和歌が鷺坂名人の隠された孫だと気付いた南雲。
総司ではなく自分の弟子になってほしいと迫る!
和歌の師匠の座を賭けて、南雲と総司、いざ対局…!

千歳四季先生の夏らしい読み切り、「なつめきマーメイド」も掲載

今年こそは泳げるようになりたいもね。
夏のプールで純平と出会い…!?
夏休み直前の今の季節にぴったりなストーリーです

花とゆめ16号、暑い夏のお供によろしくお願いします♪

今月もたくさんのコミックスが登場♪

ぽちゃまに 第4巻 平間 要
紬にぽちゃ弟子が誕生!? ぽっちゃりだけど彼氏がいる紬に憧れ、後輩ぽっちゃり・茜が弟子入り!? だけど、実は『ぽっちゃり』を受け入れられない茜に気付いた紬。田上くんと一緒に茜のダイエットに協力を!? 一方、強面・檜山くんと同じ委員の当番になったことを田上に言えてなかった紬は? ほっこりラブコメ第4巻!

こももコンフィズリー 第3巻 南 マキ
瀬戸さんに会いたい、喜んでもらいたい、笑顔が見たい──。彼のことを考えるだけでドキドキしてしまう自分に戸惑う胡桃。ところがある日、胡桃は瀬戸さんに彼女がいることを知ってしまう。胸が苦しくなり、泣き出してしまった胡桃を捺は優しく抱き寄せ、ただの風邪だと言い聞かせるが、胡桃はこれが自分の初恋なのだと気付いて──? 主従逆転スイーツコメディ、物語が大きく動き出す第3巻!

コレットは死ぬことにした 第1巻 幸村アルト
読切で大人気をはくして連載化決定! 薬師コレットと冥王ハデス様との神話級ロマンス☆ 薬師コレットは毎日大忙し。食事してるときも、寝てるときも、朝から夜までお構いなしで休む暇がない。逃げ場がない……。疲れたコレットがとびこんだのは井戸の底! 目が覚めるとそこは冥府で!?

タイニー・タイニー・ハッピー 第1巻 空あすか 飛鳥井千砂/原作
大型ショッピングセンター「タイニー・タイニー・ハッピー」の商品管理部門に勤める徹は、大学時代からつきあった実咲と結婚して2年。仲の良い夫婦だけど、ちょっとずつお互いのひっかかりに目をつぶりながら、という部分も…。そんな2人の間に生じたズレが…!? 「タニハピ」を中心に、恋愛に仕事に悩む男女8人をリアルに描くオムニバスストーリー。

公家武者 松平信平 第1巻 南部ワタリ 佐々木裕一/原作 子安秀明/シナリオ構成
剣を遣い民を救った──実在の武士の物語。その姿たるや華麗、切れ長の目を伏せて歩む姿は神々しく立烏帽子に狩衣姿の美しき若者。名門公家の子として生まれながら三代将軍・徳川家光の正室である姉の縁を頼り15歳で武家の末席に加わった“公家武者”の活躍を描く!

植物図鑑 第1巻 堤 翔 有川 浩/原作
「よかったら俺を拾ってくれませんか」 河野さやか、会社員(25)。ある夜、行き倒れていた青年を魔が差して拾ってしまう。彼の名前はイツキ。家事万能でスーパー家政夫、生きて歩く“植物図鑑”のような人だった。さやかとイツキの不思議な同居生活が始まって……?

おじ恋 第2巻 堤 翔
探偵事務所のボスと女子高生バイト嵐ちゃんの恋はいったりきたり。ヘラヘラとはぐらかして逃げようとするボスに、本音とありのままの自分でぶつかっていく嵐。泥沼な恋の勝者は──!? おじさんが可愛いすぎる探偵事務所ラブコメ第2巻!!

今月もよろしくお願いします!

毎日暑くなってきましたね~
花とゆめ編集部にはお中元がたくさん…!届いております!!
頂いたジュースでのどを潤しています。
ありがたいですね~\(^o^)/

さてさて発売中の花とゆめ15号では大ニュースを発表!


「暁のヨナ」ついにテレビアニメ化決定です❤

動くヨナ!ハク!!そして四龍!!!
そしてそしてプキュー!!!!笑
いまから放送が楽しみですね~~

ヨナのアニメ情報をどこよりも早くお届け!ぜひぜひ記事ページもご覧ください♪
アニメ化記念で表紙&巻頭カラーで登場です!

アニメも大好評の「それでも世界は美しい」より、
「王室御用達❤太陽王のめざまし時計プレゼント」が口絵企画で登場♪
リビのマセガキ度MAXな台詞を
島﨑信長さんのトキメキボイスでお楽しみください
ドキドキで眠気も吹き飛ぶこの時計、どんどん応募して下さい!

新連載がスタートするのは、
第1回白泉社少女まんが新人大賞受賞者の梶井祐先生!!
今最もアツい新人作家が遂に始動★
探偵事務所に転がり込んだ忍者と巻き起こす大騒動!勢いあります!!
ハムスターのATSUSHIも大注目です(^o^)

さらに、大好評発売中の「花とゆめ文系少女」より人気作3作品が出張です!

「和菓子のアン」「世界から猫が消えたなら」「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」の3作品、コミックスも大好評発売中






併せてご覧になってください♪

ふろくは「晴れの大国★あぶらとり紙セット」by椎名橙先生
日差しが強くなってきて気が付いたらテカりがち…。なこの季節にピッタリな便利なふろく、いっぱい使ってね♪
それセカのポストカードもついてます!

勢いありまくりの花とゆめ15号、大好評発売中です!