プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

こんにちは、花とゆめ編集部です。
学生の皆さんはそろそろ夏休みも終盤…。
宿題終わりましたか~??
私はいつも宿題は前日深夜に焦りだし、テスト勉強は当日の朝の30分にすべてをかける!!!というギリギリすぎるタイプでした☆
花ゆめいとの皆さんは計画的に…。そして息抜きにはぜひ花ゆめを!(^^)!

さてさて、本日発売の花とゆめ18号は…。


樋口橘先生「アンのマゴマゴ図書之国」が表紙&巻頭カラー!!


「学園アリス」の樋口橘先生、待望の新連載がついに始動です☆
マゴ教に乗っ取られた学園に通う赤毛の少女…。
今回の主人公は愛すべき残念ヤンキーガール!?

花とゆめ40周年を記念したレジェンドインタビュー第4弾には中条比紗也先生が登場!


花とゆめを隅々まで読んでいたという中条先生。
そんな先生の花ゆめへの想いを伺いました♪

さらに40周年記念イベントもやっちゃいます!

その名も「花とゆめアニメ祭」

椎名橙先生「それでも世界は美しい」ステージには前田玲奈さん、島﨑信長さん、杉田智和さん。
草凪みずほ先生「暁のヨナ」ステージには斎藤千和さん、前野智昭さん。
鈴木ジュリエッタ先生「神様はじめました」ステージには三森すずこさん、立花慎之介さん。

豪華声優陣をお迎えしてお届けするステージイベント!
今号にも応募券がついてます!
まだまだ参加者募集中ですので、ぜひご応募ください

また師走ゆき先生「高嶺と花」が大人気につき早くも再登場!!


替え玉お見合いで出会った御曹司・高嶺とフツーの女子高生・花。
2人の駆け引きだらけの恋はいったいどうなる!?
バラを手にした高嶺さんの美麗なカラー扉にも注目☆

なんとひざまくら気分が味わえる!?カラー付き


ミユキ蜜蜂先生「なまいきざかり。」、②巻もできたてです!
大会でまたしても三寿々に負けてしまった隆北。
由希と成瀬はどうする…?

ふろくは「ハローキティ40周年×花とゆめ40周年 Collaboration Design 40PNOTEBOOK」!

お互い40周年を迎えるキティちゃんと花ゆめが奇跡のコラボ!
花ゆめキャラをイメージしたキティちゃんが登場
どのキャラクターか、わかりますか~?(^o^)
もうすぐ新学期!豪華なノートで勉強もやる気がでちゃいますね

花とゆめ18号、大好評発売中です♪

今月発売のコミックスは6冊!!

手紙  樋口 橘
お笑い芸人を父に持ち、離れ離れで育った2人の姉妹。父と妹のメイに対して複雑な想いを抱える姉のさつき。ある事をきっかけに妹との手紙のやりとりを始める事となる。それは手紙がつないだ姉妹の絆。さらに過去発表した読み切り「手紙シリーズ」をまとめた「学園アリス」の樋口橘、感動の短編集。

忘却の首(しるし)と姫 第5巻 惣司ろう
首なし王と純朴お姫様リリアの間に大ピンチ! なんと首なし王がリリアに関する記憶を失くしちゃった!! 冷たく接してくる首なし王にリリアの涙が止まらなくて…!?

星空のカラス 第5巻 モリエサトシ
憧れだと思っていた鷺坂のことを、いつの間にか好きになっていた事に気が付いた和歌。自分は恋で強くなることを誓う。そして始まった夏季棋士採用試験。もっともプロに近いイーレンに注目が集まるが、その彼も様々な想いを抱えていて…果たしてプロになるのは!? 本格青春囲碁ドラマ最新刊!!

なまいきざかり。 第2巻 ミユキ蜜蜂
両思いっぽくなった2人だけど、態度を一切変えないクールな由希に、成瀬の恋のオフェンスはさらに強化! はじめての休日デート、他校のバスケ男子登場、そして成瀬が部活を逃亡!? 後輩男子から目が離せない、青春どまんなか★バスケ部ラブコメ第2巻!

ぼくらはバラの子 第3巻(完結) 水森 暦
ばら子が倖成の母親を刺した──。これ以上犠牲者を出さないため、「絶対に棘で人を傷つけたりしない」とばら子に約束させる倖成たち。しかし新たな犠牲者が出てしまう…!! ばら子を守ることに限界がきた。子供たちはばら子を殺す決断を迫られて!? 心に棘を抱えた子供たちの物語、完結!!

黒伯爵は星を愛でる 第1巻 音 久無
下町で花売りをするエスターは、母を亡くし、双子の兄とも離れ離れ…。「いつも笑顔でいれば、素敵な王子さまが現れるわ」そんな母の言葉を支えにしていたある日、エスターのもとにヴァレンタイン伯爵が現れ、「貴女は今日から私の花嫁です」と…!? しかし、伯爵には別の顔も…!? 半吸血鬼のシンデレラストーリー!

今月もよろしくお願いいたします♪

「神様はじめました」2期TVアニメ化に向けて
企画を大募集・・・!!

応募者の中からとくに優秀な作品をお送りいただいた
100名様に、カラーイラストを1冊にまとめた
「10th 鈴木ジュリエッタ画集」
を贈呈いたします。

(これまでのカラーから選りすぐりを収録!)

◎募集1
「神様」で読みたいショートストーリーのネタ

◎募集2
先生に描いてほしいイラストシチュエーション

◎募集3
「神様」コミックス帯のアオリ文句

郵便番号・住所・氏名(必要であればペンネーム)・電話番号・
募集①~③のどれかを明記して、その内容を書いて送ってね。
ハガキ・封書の形は問いません。

【あて先】
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社 花とゆめ編集部
「神様2」読者参加企画 係

【審査員】
鈴木ジュリエッタ先生、花とゆめ編集部

【しめきり】
10月20日(月)当日消印有効

【入選発表】
花とゆめ24号(11月20日(木)発売予定)

たくさんのご応募お待ちしてます♪

担当K

今日の東京の気温は36℃…。一番暑い日だといわれていますね。
編集部も外から帰ってきた人が必ず「あつい…。」「やばい…。」とぐったりつぶやいてます。
そんな暑さに弱い!?花とゆめ編集部から最新号の情報をお届けです☆

発売中の花とゆめ17号の表紙は椿いづみ先生「俺様ティーチャー」!
風紀部メンバーが海ではしゃぎまくり☆
このメンツと夏休みを過ごせたら楽しそうですね~。
本編では、早坂くんの記憶が戻りやっといつもの日常に…!?

巻頭カラーは「神様はじめました」!

画業10周年を迎えた鈴木ジュリエッタ先生。
TVアニメ2期発表や、先生と行く伊勢神宮レポートなど盛りだくさんでお祝いしています❤
読者参加企画では100名様に10周年記念画集を贈呈!!
ご参加お待ちしております☆

カラー付きで本格連載がスタートするのは「黒伯爵は星を愛でる」!
音久無先生が贈る半吸血鬼のシンデレラストーリーが大人気につき帰ってきました☆
レオンのもとで淑女修行にあけくれるエスターにある誘いが…?

さらにザ花とゆめで大人気の師走ゆき先生「わんテール」が登場!
おしゃべりできるポメラニアン・銀之丞と、飼い主・かぐやのある夏の日をお散歩版ショートでお届けです❤
なにやら写真を撮られまくっている銀之丞ですが…!?

花とゆめ文系少女の人気作「書店ガール(綴)」も本誌初登場♪
大型書店の学生アルバイト・秋山綴の本屋さんでのステキな毎日❤
今日はとある作家さんのサイン会で…!?

今号のふろくは「神様紅白シュシュ」!

紅白の市松模様でお祝いムード❤
もちろん巴衛と奈々生のイラスト入りです!
ポニーテールにも、お団子ヘアにも!暑い夏はすっきりまとめ髪できめましょう☆

コードをまとめたり、手首につけたりと使い方いろいろです♪

「暁のヨナ」「神様はじめました」のアニメ最新情報や、花ゆめ40周年&1000号を記念したイベントのお知らせなど、これでもか!と熱いニュースを詰め込んだ花とゆめ17号!!
どうぞよろしくお願いします❤