プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

こんにちは、花とゆめ編集部です。
今週末の【花とゆめアニメ祭】にむけて色々と準備が佳境です。
皆様に楽しんでいただけるよう、がんばります~!

さてさて、大好評発売中の花とゆめ20号、表紙はこうち楓先生「LOVE SO LIFE」

カメラを手にした松永さんと、遠くに呼びかける詩春。
元気いっぱいで遊ぶ葵くんと茜ちゃんが目に浮かぶようです♪
花とゆめロゴもチェック柄で、なんだか全体的にほんわかかわいい仕上がりです♪

本編では、パパが帰ってきて双子はますます元気いっぱいに…!?

巻頭カラーは椎名橙先生「それでも世界は美しい」
待望のキャラコン結果発表☆

ネット票とハガキ票、どちらもたくさんご応募いただきました!
それセカ王の栄冠は誰の手に…!?
ウルスラの登場に動揺を隠せないリビ。その時ニケは…?本編の展開も大注目!

花とゆめ40周年を記念したレジェンドインタビュー第6弾は魔夜峰央先生!
なんと連載36年目の「パタリロ!」。その誕生秘話などを語っていただきました♪

さらに「パタリロ!」トリビュートを本田ほのみ先生がお届け!

細かなところまでこだわり抜いて描かれています!要チェック☆

南十字明日菜先生「御木橋くんのメガネ」は注目のめがね○‐○よみきり!

かなり苦手なタイプのガリ勉男子・御木橋にケガをさせてしまったニナ。
お世話することになったけど…!?

ふろくは「ミカゲ様の懐鏡」!

手のひらサイズの便利な鏡☆ポケットにも入っちゃいます!
すやすや眠る巴衛のイラスト付きで、とってもキュート❤
そして懐鏡に関するエピソードがショートで登場しています!
ふろくとあわせてお楽しみください❤

花とゆめ20号、大好評発売中です♪

今月のHC新刊はドラマCD付き限定版が2つも!超豪華です!

ではラインナップをどうぞ~!(^^)!

スキップ・ビート! 第35巻 仲村佳樹
南の島・グアムで再会した思い出の妖精王子・コーンからは笑顔が消えていて…?

神様はじめました 第19巻 鈴木ジュリエッタ
「あの女には俺の糧になってもらった」霧仁の挑発する台詞に巴衛がブチ切れて!! 力なく横たわる奈々生を見て巴衛は…!? 波乱の修学旅行編・大団円☆

暁のヨナ 第15巻 草凪みずほ
麻薬(ナダイ)に侵される水の部族領で、ヨナは水の部族長アン・ジュンギの娘であるリリと出会う。ヨナの覚悟を目にしたリリは、水の部族を救うため奔走する! そんな中、リリの前にある男が現れて…!?

暁のヨナ ドラマCD付き初回限定版 第15巻 草凪みずほ
人気の高いエピソードである第41話(HC第7巻収録)と、第76話(HC13巻収録)をドラマCD化! TVアニメ主要キャストが登場します。声優キャストによる座談会も収録!

それでも世界は美しい 第8巻 椎名 橙
ルナの婚約者・フォルティス公の真の思惑は? そして縮まりつつある二人の心は…? 湖(ウミ)の王国編クライマックス! アニメ化にあたり描きおろした前日譚も収録。

それでも世界は美しい ドラマCD付き初回限定版 第8巻 椎名 橙
ニールに恋人疑惑!? ニケとリビが温泉でひと肌脱ぎます! バルド、ルナも登場のドラマCDはシナリオ書き下ろし。さらに、「おはよう」「おやすみ」etc.のおまけシチュエーションボイスも★

今月もよろしくお願いします!

こんにちは、花とゆめ編集部です。
少し涼しくなってきて、お店でも秋服や秋スイーツが登場し始めましたね!
栗を使ったお菓子が気になって、リスのように引き出しにためこんでます。
仕事の合間についつい食べてしまうんですよね~…。

さてさて、花とゆめは本日発売の19号でなんと通巻1000号を迎えました!!

表紙は仲村佳樹先生「スキップ・ビート!」です☆
ピンクのドレス姿のキョーコと、ビシッときめたスーツの蓮の華麗なツーショット


キラキラ感満載でお祝いムード全開!
本編では、グアムを去るキョーコに蓮があることを…。

巻頭カラーは鈴木ジュリエッタ先生「神様はじめました」

人間になろうとしたのに、まさかのキツネ化!巴衛、どうなる…?
もふもふの巴衛に触りたくなる奈々生の気持ち、わかります。
9月19日に発売の最新HC⑲巻も待ち遠しい!サイン会もあります!!

カラー口絵では、第一キービジュアル・キャスト・スタッフ紹介などアニメ情報も満載です♪

花とゆめ40周年記念レジェンドインタビュー第5弾として、羅川真里茂先生が登場!

花ゆめと出会ったきっかけなど、たくさんお話を伺いました♪
「赤ちゃんと僕」のトリビュートも雪田玉先生がお届け☆

実がある新しい遊びに夢中になって…。しっかり者のお兄ちゃん・拓也は困り気味?

大人気につき再登場!夏芽ミカン先生「パパには秘密なのですが」

10歳年上の義理のパパ・譲くんと暮らす栞。超過保護で毎日大変!
そんなある日、彼氏の藤村くんと譲くんの誕生日がなんと同じ日と発覚して!?

また、【花とゆめアニメ祭】の応募は今号がラストチャンス!

豪華声優さんのステージはもちろん、アニメ設定資料やキャラクター等身大パネル、花とゆめの漫画家さんによる描き下ろしお祝い色紙、花ゆめ連載作品のオリジナルスタンプコーナーなど、展示も盛りだくさんです☆
応募がまだの方、お忘れなきよう…!お急ぎくださいーー!!

今号のふろくは「暁のヨナ」オリジナルアニメPV DVD『ヨナ始』

ヨナのアニメPVを一足お先に花ゆめいとの皆さんにお届け
動くヨナ・ハクをおうちで何度も楽しんでください♪
カラー口絵には草凪みずほ先生のアニメアフレコレポートも載ってます!
アニメ最新情報、お見逃しなく☆

花とゆめ19号、大好評発売中です♪