プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

11月のHC新刊はこちら☆

こももコンフィズリー 第4巻 南 マキ

フランスから、捺のことを恋慕う女の子・ノエルがやってきた。彼女がやってきてからというもの、いつも以上に厳しく当たられ、捺はノエルのことが好きなのだと思い込む胡桃。自分の恋を応援してくれた捺の恋。だからこそちゃんと応援しなければと思うが、なぜか捺と一緒にいることを辛いと感じてしまう。しかし、捺の態度は胡桃をノエルから守るためにわざとしていたことで…? 主従逆転スイーツコメディ、恋敵も登場し、ますます盛り上がる第4巻!

LOVE SO LIFE 第15巻 こうち楓

ホワイトデーが近づくある日。松永さんは1人、詩春のお母さんのお墓にお参り…。そして迎えるホワイトデーだけど!? そんなとき、ある男性が松永家の前に…。松永さんに似ているその人は…!? ドキドキ展開いっぱいの15巻!

首の姫と首なし騎士 第2巻 千歳四季 睦月けい/原作 田倉トヲル/キャラクター原案

シャーロットの護衛役となったことで、“首なし騎士”アルベルト・ホースマンは食事や読書の時間はもちろん、寝る時まで一緒にいようとしてくる。しかし、その状況にも少しづつ慣れてくる中で、彼が巷で騒がれているような恐ろしい人ではないということも分かってきた。そんな矢先、国王が戦争を企てているといううわさ話を聞いてしまい…? そしてシャーロットの“王の資質”査定の行方は──!? ビーンズ文庫の大人気作「首の姫と首なし騎士」コミカライズ、緊迫の第2巻です!!

ぬこづけ! 第3巻 柚木 色

のんびりぼんやりフリーターの悠哉と、飼いぬこのケイ&ささめ。ゆったり幸せな毎日は、強烈な新キャラも加わってますますにぎやかに巡ってゆきます。今回は、悠哉の大事な秘密も見え隠れ…? 花とゆめ&オンライン掲載分、まとめて収録の第3巻!

今月もよろしくお願いします!

気づけば11月も終盤…。
クリスマスが迫ってまいりました!
花とゆめ24号では、すぐできてかわいいクリスマスレシピ紹介や、

大注目の若手俳優、高杉真宙くんとクリスマスデート気分を味わえちゃう口絵をご用意!

一足先に12月の楽しい気分、味わっちゃいましょう☆

表紙は椎名橙先生「それでも世界は美しい

クリスマスの雰囲気満点☆ ニールのトナカイコスも見どころ❤
本編では、大国祭が更に大荒れ…。絶体絶命のニケ、どうなる!?

巻頭カラーを飾るのは「LOVE SO LIFE」

すやすや眠る双子に癒される~❤
詩春ちゃんらしいふんわりおやすみファッションもかわいい❤
暖かい布団で一緒に寝たくなっちゃうようなイラストです♪
そしてだんだん近づく双子とパパの距離…。
詩春と双子のお別れの日も近づいて…?

いよいよラスト2回!「こももコンフィズリー」カラー付きでお届け!

捺への気持ちに気づいた胡桃。
でもメリメロにはもう別の女の子が…?
クライマックス直前、二人はどうなる?

口絵では中条比紗也先生の画業20周年をお祝い!!

豪華なあの人たちからのお祝いコメントが❤
さらに「花ざかりの君たちへ」のスペシャル読み切りも掲載です☆

日本に帰ってきた瑞稀、なにやら訳ありのようで…?

ふろくは「天使のパーティー❤ネイルシール」

日高万里先生デザイン監修の、ガーリ―でおしゃれな仕上がりです!
つめ先までしっかり女子力上げましょう!
クリスマスはこれでかわいく目立てること間違いなし♪

花とゆめ24号、大好評発売中です☆

たくさんのご応募ありがとうございました!

花とゆめ17号 および 「神様はじめました」コミックス19巻で募集した

「皆様の投稿募集はじめました2」の審査結果を発表いたします。

本日発売の花とゆめ24号誌面上でも発表されていますが、

より詳しい優秀賞受賞作品内容をこちらで【発表ページにとびます】ご紹介しています。

このたびはたくさんの方にご参加いただき、また愛情こもった作品の数々を

送っていただき、本当にありがとうございました!

花とゆめ編集部K

24号のふろく、「天使のパーティー❤ネイルシール」の見本が届きました~!!

か、かわいすぎる…!!!
あまりのかわいさに…

花ゆめ男性編集が装着しちゃいましたよ\(^o^)/

「うまく貼るコツは、根元から1ミリくらい隙間をあけて貼ること❤」

だそうです。
参考にしてね╭( ・ㅂ・)و ̑̑

イベントたくさんの冬のおしゃれに大活躍☆
花とゆめ24号をお楽しみに!!

こんにちは、花とゆめ編集部です。
もうすっかり秋も深まり、寒くなってきましたね。
花ゆめと読書の秋、甘い紅茶とでも一緒にぜひぜひ❤

大好評発売中の花とゆめ23号、表紙を飾るのは「神様はじめました」!

カラー口絵では、原作でも人気の「鞍馬編」の第二キービジュアルを発表☆
TVアニメは2015年1月放送開始!んー、待ちきれないですね!
本編では夜鳥の尊敬するあの人が…? 奈々生の作戦、どうなる!?

待ちに待った松月滉先生の新連載「ふくろう荘 空きあります」が巻頭カラーでスタート!


表紙でもイヤホンと一緒の時生は声フェチで妄想大好き、二次元大好き❤
そんな時生が一人暮らしを始めることになった「ふくろう荘」には素敵な声の男子が住んでいて…!?

激動のライブの真っ最中!「覆面系ノイズ」がカラー付きで登場☆

夏フェスのさわやか&熱い雰囲気たっぷりのイラストです!
本編もまるでライブに参加しているかのような臨場感…!!
いよいよライブも終盤。ラストにニノがとった行動は――?
様々な思いの交錯が、切なくドキドキします…!

「それでも世界は美しい」の緊迫した展開からも目が離せない!
迫りくる危機にニケとリビはどうなる!?


カラー扉も、意味ありげなリビの後ろ姿…。憂いを帯びたニケの表情に注目です。

さらにTVアニメ「暁のヨナ」キャストスペシャルインタビューも☆

ヨナ役・斎藤千和さん、ハク役・前野智昭さん、スウォン役・小林裕介さんにお話を伺いました!
「ヨナ」への想いも、アフレコ秘話も、必見です❤

そして今号のふろくは「ハローキティ×四龍 スペシャルコラボ下敷き」♪

キティとのコラボ第二弾は「暁のヨナ」の四龍!
表にも裏にも、かわいい四龍キティがいっぱいです❤
こんな豪華な下敷きなら、勉強もやる気が出ちゃう!

花とゆめ23号、大好評発売中です!