プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

HC2月刊、今月も注目のラインナップです!

忘却の首(しるし)と姫 第7巻(完結) 惣司ろう

リリアの白き想いを黒く染めていくダヴィト。さらにリリアに恐ろしい脅迫を持ちかけるがその内容とは…!? そしてその果てに二人を待っているのは!? 心優しきファンタジー完結巻! さらに惣司ろうの原点である受賞作「ガンジス川でさようなら」を収録。

星空のカラス 第6巻 モリエサトシ

名人への挑戦権、そして弟子である和歌を賭け対局する鷺坂と南雲。圧倒的な発想力の前に苦戦する鷺坂は…!? 一方、迫りくる冬季棋士採用試験を前に、このままでは突破できないと考える和歌は、鷺坂と共に新たな自分の碁を作り上げていく…。切なさと激しさが入り混じる碁にかけた棋士たちを描く最新刊!

こももコンフィズリー 第5巻(完結) 南 マキ

破壊されたメリメロの改装も無事終わり、これからも捺の側で、捺の作ったお菓子を食べる毎日がずっと続いて欲しいと気持ちを新たにした胡桃。一方、蜜瑠は自分のお見合い相手が胡桃だということを知り、捺に事情を問いただす。さらに胡桃の元には実家からの迎えが現れて──? 主従逆転スイーツコメディ、ついに完結です!

パパには秘密なのですが  夏芽ミカン

JK栞は、アラサーリーマン・譲くんと二人暮らし。二人の関係は、恋人…じゃなくて、義理の親子だったのです! 血の繋がりのない若いパパは、お年頃の娘に超過保護。事あるごとに、栞の恋路をジャマしてきて…!? ほっこり&じんわりホームコメディ。

小説 神様はじめました 鞍馬山夜話  はるか・子安秀明/小説 鈴木ジュリエッタ/原作

2015年1月からのTVアニメ放送で盛り上がる、鞍馬山の天狗たちにスポットを当てた完全新作小説4編。「二郎と翠郎の熱い絆」「翠郎が愛ゆえに翼を失った事件の真相」「飛べない天狗牡丹丸の涙」そして「巴衛の背中越しの告白」に迫ります! 原作ファンもアニメファンも必読◎これを読めばあなたも鞍馬天狗が好きになること間違いなし!

今月もよろしくお願いします!

2月に入り、もうすぐバレンタイン…❤
本命チョコを渡したくてどきどきのあなたも、
友チョコでわいわい楽しく☆なあなたも!
花ゆめからときめきをたくさんお届けです!!

大好評発売中の花とゆめ5号、表紙は「俺様ティーチャー」


バレンタインチョコに囲まれたラブリーな仕上がり❤
ウサちゃんマンとネコマタさんがプリントされたチョコもちらほら…。
食べるのがもったいない!?
本編では、真冬(男装)×桜田(女装)のデートが…!?

祝☆連載100回!「LOVE SO LIFE」2本立て!


読者募集のSPショート、大賞に選ばれたのは…?
詩春の初めての松永家お泊り…双子も大興奮!な本編もお見逃しなく♪

「高嶺と花」はスイーツたくさんのお部屋に二人きり…の甘いカラー付き❤


高嶺さんは無事に花のチョコ、もらえるのでしょうか…(笑)
本編では、「鷹羽グループの御曹司が高校生の自分と一緒にいたら問題になるのでは…?」そう思った花がとった行動に、高嶺が…!?

カラー付きで連載再開!「ふくろう荘 空きあります」


いちごチョコをほおばる2人がかわいい❤
管理人として、ふくろう荘の入居者探しを始めた時生。
学校の掲示板に張り紙を貼ってみたりしたものの、その成果は果たして…?

カラー口絵の「暁のヨナ」アニメ記事では、ヨナ男子たちの誰がバレンタインにモテるのか…そしてそれぞれのお返しは…!?などなど、キャストのみなさんにクエスチョンに答えていただきました!


イケメンぞろいのヨナ男子、あなたならだれにチョコをあげますか??

今号のふろくは「巴衛&瑞希の通学守パスケース」


三号連続神ふろく、第三弾です!
かわいい狐耳つき❤裏面も狐のしっぽ型の切り抜きがキュート!カードを入れると目立ちます☆
通勤、通学、お出かけも楽しくなっちゃう♪

花とゆめ5号、大好評発売中です!