プロフィール

毎月5日・20日発売の少女漫画雑誌「花とゆめ」の最新ニュースを編集部からお届けする公式ブログです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

大好評発売中の花とゆめ16号、表紙は「覆面系ノイズ」
いよいよ夏に突入! ニノ&ユズが水着姿でクールにキメてます★

本編では新キャラコンビが登場!!
一癖も二癖もある彼らを前に、戸惑うニノ…そしてユズは…!?

ありがとうが詰まった満開の巻頭カラー❤ ついにフィナーレ!「LOVE SO LIFE」

6年ぶりの再会を果たすも、
なぜか松永さんの前から逃げ出してしまった詩春!
そこにある想いとは? そして、二人の恋の結末は…!?
最終回記念のプレゼント企画もお見逃しなく❤

口絵では、鈴木ジュリエッタ先生の仕事場に突撃訪問

「プロの作家さんは、どんな道具でまんがを描いてるの?」
みんなが気になる疑問におこたえすべく、
今回は「神様はじめました」の鈴木ジュリエッタ先生の仕事場を訪問!
あなたもまんがを描いてみたくなっちゃうはず❤❤
プレゼントもアリの必見記事です!

勢いやまぬ大人気作! 思わずドキッ❤なカラー扉つき「高嶺と花」

夏休み到来! みんなでリゾートへ繰り出すも、
一人つれない高嶺に、花は…?

7月25日には、高嶺&花の表紙が目印の
「ザ花とゆめ」9/1号が発売!
描きおろしイラストふろくにも収録で、こちらも要チェック!

2016年映画化決定! 好評連載「世界から猫が消えたなら」もカラー付き!

悪魔が世界から消すと言い放った、あるもの。
消えてしまう前にあの人に届けたい、と時生は駆け出していくが――…

今号のふろくは、『胸キュン❤ツインズ 茜と葵の着ぐるみコースター』

ラブソラ最終回! 茜ちゃん葵くんといつまでも一緒にいられる、
メモリアルふろくです❤
こうち楓先生描き下ろしの、最高にキュートな全6種類のコースター☆

切り離して、こんな風に使ってね❤

花とゆめ16号、大好評発売中です!

今月も注目のラインナップです☆

覆面系ノイズ 第6巻 福山リョウコ

ステージを熱狂の渦に巻き込んで終了したロックホライズン。果たしてニノの声はモモに届いたのか!? 時は経ち、再び学園祭の季節到来!! 久々の軽音部メンバーでのライブを前に、ハルヨシと深桜が急接近!? 2人の恋の行方は…。そしてニノが遂に“あの人”の楽曲をうたうことに!? 急展開に満ちた注目最新刊!!

高嶺と花 第2巻 師走ゆき

残念御曹司・高嶺とのお見合いを継続する事になった花。高嶺の祖父が、お見合い相手に会いたいと言い出した事がきっかけで、鷹羽財閥のパーティーにまたも姉と偽って参加する羽目に!! 完全アウェーを乗り切れる? 更に高嶺の旧友・ニコラが来日! 花に接近する目的は? 大反響! 格差×年の差お見合いラブコメディ第2巻★

世界から猫が消えたなら 第2巻 雪野下ろせ

一日を生きるために何かを一つ消さなければならない時生。そんな彼に悪魔は“花”を消すことを求めてくる。今まで花など贈った事がなかった時生だったが、これが“最後”となった時、様々な想いが駆け巡る…。淀川との恋、亡き母への想い、飼い猫キャベツへの愛情、読めばきっと心に何かが残る最新刊。

和菓子のアン 第2巻 猪狩そよ子

「半殺し」や「腹切り」等、物騒な言葉をアンちゃんに投げかけてきたヤ●ザにしか見えないお客さんの正体は、何と立花さんの師匠だった! 師匠が突然「みつ屋」に現れた目的って一体…? さらに、アンちゃんが初の遅番にチャレンジ! そこで目撃した、お酒売り場の生き字引・楠田さんの不思議な行動。彼女が夜な夜な向かう場所って…? クリスマスの夜に、謎と感動が巻き起こる───。

今月もよろしくお願いします!

大好評発売中の花とゆめ15号、水しぶき弾ける☆爽やか表紙は「暁のヨナ」!

ヨナの赤髪真っ青な海と空に映えますね❤ そしてキジャ&シンア♪
本編はシリーズクライマックス!
シンアの葛藤。そして過去の青龍たちの魂がヨナ一行に迫る…!

天界での出会いが集合の巻頭カラー、「コレットは死ぬことにした」☆

“花を探してくれぬか”
冥王ハデス様が託してくれた、花探しのお願い。
絶対見つけてやる!と意気込むコレットの元に、女神たちがやってきて――…?

口絵では、花ゆめいと必見のコンセプトカフェを訪問♪

チェックシートであなたの好みを診断して、
それぞれにオススメのユニークカフェをご紹介しちゃいます☆
花ゆめいとスペシャル特典もアリ! ぜひ記事をチェックしてみてね❤

集中連載スタート! 情感あふれるカラー付き41P「花やなぎ」

第2回白泉社少女まんが新人大賞の大賞受賞者、
朝海いるか先生による待望の初連載!!
「僕のお嫁さんになる気ない?」
時は明治。東京・新吉原。遊女の世界に生きるあやめは、
つかみどころのない男・和巳から突然の身請け話を持ち掛けられるが――…?

さらにカラー付き41P! 「喧嘩番長 乙女 ~恋のバトルロワイヤル~」❤

大人気ゲームシリーズ「喧嘩番長」から生まれた、
新作乙女ゲームが花ゆめとコラボ!! 第一弾スペシャル読切☆
喧嘩至上主義の男子校、獅子吼学園に通う羽目になってしまった中山ひなこ。
入学初日から、個性豊かなヤンキー男子たちに囲まれて……!?

そして7月25日発売のザ花とゆめ9/1号からの
シリーズ連載も!! 目が離せませんよッッ!!!!

今号のふろくは、『なまいきバスケノート』!

1ページ1ページに小ネタ満載の、超こだわりノート❤
「なまいきざかり。」の名シーンを振り返られる
町田マネによる語録や、成瀬のらくがきもアリ(笑)
読んで&使ってぜひ楽しんで♪

花とゆめ15号、大好評発売中です!